ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ウォーターボトルを替えた3

この新しいウォーターボトルも、気に入らないようで全く飲まず、
レタスから水分を補っていたスキッピィ。
しかし喉が渇いたようで、水を飲み始めた~!!
いったん飲みだすと止まらない!3分ほど飲みっ放し!!
以前のマルカンよりも、水漏れがしない!(でも洗い口は小さい)
05.08.02-1.jpg

うさぎというよりは、ネズミっぽい顔だなぁ
05.08.02-2.jpg

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

>プリンさん
名前の間違えはいいんですよ(笑)会社で笑ってしまいました(^^)
あのホルダーはLIXIT専用商品ではなかったんですね(汗)
小サイズの方がボトルに合いそうですね。左右にズレることが
多かったら検討してみます。ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしますね♪
  1. 2005/08/04(木) 00:48:53 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

まゆらさん~m(_ _;)m ゴメン!!
きのううーちゃんの名前がまゆらちゃんだと勘違いしてました^^;
スキッピィちゃんだったのに。。。すんません><
うちの仔達を見てくれたのですね^^ ありがとですぅ~。
私もライオンちゃんのお友達が増えてうれしいです^^ これからもヨロシクです。
スプリグホルダーはLIXIT専用ではないので他社製品でももちろん使えますよん^^私も以前は他社製品につけてましたから。
まぁーボトルの形によると思いますけど、今スキッピィちゃんが使ってるやつなら全然OKです。たぶん(小)のスプリングでいいんじゃないかな?
我が家ではLIXITの中サイズ16ozに小のスプリングをつけてます。
フックがついてるのでしっかり固定できますよ^^
  1. 2005/08/03(水) 15:26:44 |
  2. URL |
  3. プリン #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

>たぬぴ
固定バンド+お皿ですか!ひっくり返し予防に良さそうですね。
でもお皿だと、スキッピィはまた手を突っ込んでバシャバシャ
遊んでしまうかも(>_<)何でこんな行動するんでしょうね~(泣)

>ちさぞうさん
大きいボトルは飲み口が太くて飲みやすいですよね!
でも量は350mlでいいかなぁと思うので、メーカーさんは
Mサイズで飲み口が太いボトルを作って欲しいですね。
全てのサイズに合う、付け替え用の飲み口が欲しいです。

前世は絶対にアライグマですよ(笑)顔に水が付いても楽しそうでした。

>英さん
うさぎは基本的には水がダメで、シャンプーもするものではないみたいです。
しかしミクシィを見ると、楽しそうにぬるま湯に浸かって、プカプカ
浮かんでる子もいるみたいで、驚きました(笑)

>プリンさん
はじめまして。ようこそ!
ライオンちゃんのお仲間が増えて嬉しいです♪
ルルちゃんとスキッピィ、ちょこっと似てますね(*^_^*)
ナナちゃんはメチャメチャふさふさ!可愛い~!!

LIXITはやっぱり良い製品なんですね。
上の方に金具を付けると、安定感が増すのかしら。今夜やってみますね。
「うさぎのしっぽ」で別売りのスプリングホルダーというのが
ありましたが、あれは他社製品にもいけそうですか?
バネが伸びてある程度の大きさに対応し、ケージの柵に
留まってくれるんでしょうか。
ウォーターボトルジプシーになりそうです(笑)
  1. 2005/08/03(水) 09:54:24 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

コンバンハヾ(*・・*)〃 お邪魔します^^
うちにもライオンちゃんがいるんです、同じだぁー!と思ってカココさせて頂きました。
給水ボトル、うちも色々と試した結果LIXITに落ち着きました。
金具が動くのは( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
改善されるかどうかはわかりませんが、もう少し上に金具をつけてみてはどうでしょうか?
それでもダメならスプリングホルダーをつけると便利ですよっ^^
まゆらちゃんのプロフの写真。うちの仔に似てる気がします♪
やっぱり同じライオンだからかな??ではでは^^
  1. 2005/08/03(水) 02:32:06 |
  2. URL |
  3. プリン #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

気持ちいい?

うさぎも暑いと水浴びするんですかね?
でも水が耳に入ったらまずいかな?
  1. 2005/08/03(水) 00:26:33 |
  2. URL |
  3. 英 #XrwkbYLc
  4. [ 編集 ]

うふふ

横飲みしててニヒルな顔になってますね~(^^)
水ボトル、私も最初付いてたのより大きいのに変えました~。
飲み口が太いのでグビグビ行ってます。
シッコもその分多くなってます(笑)

前足突っ込んでバシャバシャって・・・
スキッピィちゃんの前世はアライグマ・・・?(^^;)
  1. 2005/08/02(火) 19:16:49 |
  2. URL |
  3. ちさぞう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

容器

あのね、犬用のなんだけど、お皿をケージに固定するのがあるよん。
我が家はそれ使ってます。お皿だからしっかり洗えるし。。。
それも固定部分は一度取り付けたらそのままでお皿のみ取り外しができます♪
ひっくり返さなくて、でも飲みやすくてええで♪
  1. 2005/08/02(火) 15:05:07 |
  2. URL |
  3. たぬき #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


