ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

術後2日目

術後2日目昼に病院に電話すると、院長先生は診察中だったため、
看護士さんからスキッピィの体調を聞いた。
だいぶ緊張しているようで、食べてはいるが若干少なめの様子
何よりエリザベスカラーが嫌みたいで、何度も気にしているとの事。

・・・やっぱりね
スキッピィは以前、家でハーネスとリードを初めて装着した時
大パニックになり部屋中走り回り、飛び掛って噛み付いてきたっけ
きっと今もそんな感じなんだろうと思う。
カラーを諦めてくれるといいんだけど。

お迎え時にもカラーが装着されているらしく、「稀に外そうと
暴れる子がいるので、絶対に目を離さないで下さい」
と言われた
スキッピィはそのタイプだよ。。。

診察時間は18:30までなので、会社の後に急いで行っても間に合わない。
15分の遅刻もダメって言われた。スキッピィは私が行っても嬉しいかな?
カラーに対して怒っていたら、撫でようとした時に噛まれる気がする

そういえば、耳から点滴だか麻酔だかをするって言われたよ。
少し毛を剃るらしい。ちなみに前髪をおろすとこんな感じのスキッピィ。
こういう子供、たまにいるよね

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

>うさずきんさん
カラーは食糞できないし毛づくろいできなしい、ケージが狭くなるし
多分ゴロンする姿勢も見せてないんじゃないかなぁとv-393

退院後はケージで様子を見ますが、ゴハンのときはカラーを外そうかなと思います。
でも少し歩かせたほうがストレス解消にいいのかも?
抜糸が済んだら新しいオモチャを買ってあげたいです。

>うさ坊ママさん
坊ちゃんはカラー付けてないのに傷口を気にしなかったってすごいね。
縫い目を内側にするやり方があるみたいなんだけど、まさかその方法?
(猫のブログで見つけたんだv-283
スキッピィはハーネスとリードでもマジギレしたぐらいだから、カラーは許せないだろうね。
針のかぶれ、どうなるんだろうね。テープとか貼るとかぶれる子もいるみたいだけど・・・
それにしても、一日中見張るのは大変だよね。しばらく入院でよかった。
  1. 2010/03/18(木) 15:39:06 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

そりゃまゆらさんが行ったら嬉しいと思うなー!
確かに慣れてないカラーにキレるのは分かる気がする・・・
坊はまったく気にしなかったからなぁ。ホントに手術したのかよ?ってほど。
スキちゃんはデリケートちゃんだもんね☆
食欲はどうかな?坊は翌日からペレットも食べたらしいよ。
病院に電話するのもドキドキだよね。15分くらい許してよ~って思っちゃう。
坊はその点滴か注射のせいで皮膚がかぶれたけど、スキちゃんはそうならないといいね!
  1. 2010/03/18(木) 09:51:08 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃんカラーが装着された状態なのですね。
カラーは、気になるでしょうねi-182
外そうとして暴れる子がいるってなんかわかるような…
暴れたら傷も心配ですよねi-202
帰ってきたら しばらくは静かにケージで過ごすのかな?
  1. 2010/03/18(木) 02:00:38 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。