ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

2010 あけましておめでとう!

皆様、あけましておめでとうございます!!
せっかくなのでテンプレを変えてみました。

元旦に帰省しました~スキッピィを母に頼み、まずは夫の実家へ
お寿司などをたくさん頂き、夜帰ってみると、くつろぐスキッピィが。
ケージの横のマットがお気に入りの様子。
約1ヶ月前にサイパンに行った時に、3日ほど泊まったので
そのときのことを覚えてるのかな?

そしてカーテン好きも健在
私が実家に住んでいた頃と変わっていないね。
初日は多少盲腸●が出てしまった
100102-2.jpg

2日は私の夫と妹夫婦がお昼を食べに集まるため、掃除機を
かけようとすると・・・コタツのそばで昼寝をしていた
もちろん、ちょっと目を離すとホリホリするので危険
100102-3.jpg
箸を並べると、真っ先に陣取るスキッピィ。
そこはおばあちゃんの椅子だよ
結局コタツは撤去され、大きい机を出した。
100102-4.jpg
スキッピィはこの後、軟便が出まくってしまい、みんなが集まる
直前にお尻を洗う私と母
怪しいのでケージに閉じ込めていると、盲腸●をしまくり~
移動で疲れた?畑の野菜をせっかくだからとあげすぎたのも原因?
そのままキャリーバッグに入れて連れて帰った

帰りの電車でペット用のキャリーバッグを持っている女性を発見!
声をかけたい、あれはうさぎでは?と思っていると・・・
なんと同じ駅で降りた!!すかさず聞いてみると、やはりうさぎ
10歳の子だった。すごい偶然!!
その方も外でうさぎに会った事がないと仰っていた。
またお会い出来るといいな

スキッピィはケージに入るなり牧草を食べ、今は野菜も食べ、
盲腸●は出ていない。ペレットを食べないのは気になるけど

そんなわけで、今年もよろしくお願いします

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

>うさ坊ママさん
あけましておめでとう!
こちらこそ、今年もよろしくね。
さっき早速メール送ったよ~v-5

坊ちゃんは意外に別荘ではいつもと変わらず過ごしてたんだね。
抱っこや病院がNGと聞いてたから、緊張気味なのかと思ってたv-398
スキッピィは帰宅した日は全く盲腸●は出なかった。
でも次の日、お尻洗いするはめになったよ~v-292

以前ロビンママさんと光が丘公園でうさんぽしてたら、
別のうさちゃんにバッタリ会ったけど、電車で会うのは初めて!
ブログやってる方だったらいいなぁ。ラブラビさんでまた会ったりしてねv-530
  1. 2010/01/05(火) 11:37:54 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~e-345
今年も仲良くしてね☆
スキちゃん、デリケートだよね~
坊なんて茨城の別荘まで連れて行っても●には影響ないみたい
みんないろんなところに影響が出るけどそれぞれだね。
お家に帰ったらすぐに戻ったの?

確かに電車や外出先で滅多に会わないよね!
しかも同じ駅で降りるなんて!
  1. 2010/01/05(火) 10:02:46 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
あけましておめでとう!!v-291
今年もよろしくね。

スキッピィはカーテンに隠れる、ダイニングテーブルの下を●まみれにする、
ってことをよく覚えていたよ。ちょっと目を離した隙に階段の下をウロウロ
していたので、多分2階に上がろうか考えていた気がするv-388

こっちに戻ってきた次の日もお尻を洗うはめになったんだけど、
昨日は大丈夫だった!移動のストレスかな。
ペレットはかなりゆっくりだけど完食するようになったよ。
でも以前食べてたヘルシープレミアムの方が断然好きみたい。
バニーベイシックスTは美味しくないのかなぁv-356
あげても「な~んだ」って顔をして、「野菜は?」って振り返るよ。

手術は正直、また迷ってきた。健康な高齢うさぎのお腹を
開けても大丈夫なのかって。もちろん、しこりがあったらすぐに取りたい。
春になったら先生に聞いてみるね。
  1. 2010/01/05(火) 09:29:15 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~

スキちゃん、前の家でしていた事をしっかり覚えているのね。
軟便(盲腸糞?)はもう大丈夫かな?
ペレットを食べなかったら、今がダイエットチャンスかも~
今年は手術を検討するのかな? がんばってね。

今年もよろしくお願いいたします~
  1. 2010/01/04(月) 15:32:24 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

テンプレを変えたばかりですが、コメント欄に絵文字が
入れられなかったので、また変えましたv-436
  1. 2010/01/04(月) 11:41:43 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>ロビンママさん
おめでと~!!ココアちゃんが元気そうでよかった。
車で盲腸●を出したのはココアちゃん?
密室は最悪だよね。
拭くより洗うほうが早いけど、ドライヤーがないし。

スキッピィは最近、盲腸●を出してしまった時に
なんとか自分で綺麗にしようとするのね。
その結果、今回は口の周りが恐ろしいことに!!
さすがに私も抱っこするのが怖かった(T_T)

>うさずきんさん
おめでとうございます。
今年もよろしくです~

みんくんは病院に行くと緊張しちゃうんですね(汗)
その結果、お腹に来ちゃうのかぁ。
スキッピィも電車の移動でちょっとおかしくなったのかも。
でも実家ではすっごいくつろいで、悪さしてたんですよ~
アパートに帰ってきたら、大喜びで牧草を食べていました。
広い実家よりも狭い我が家が好き??

まさか同じ電車・同じ駅でうさぎさん連れに会うとは
思いませんでした。犬を連れてる人はたまに見ますよね。
10歳の子がいると励みになりますね。
  1. 2010/01/04(月) 11:30:15 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

スキッピィちゃん盲腸●で大変だったみたいですね。。
みんくんが病院で盲腸●をしたとき
先生が緊張してるから、みたいなことを言っていました。
緊張すると盲腸●が出るのかも?
あと食べられない状況だったのかもしれませんね。 やっぱり緊張?

病院では普通にウサちゃん見かけますが
外で、っていうのは珍しいですよね!
しかも10歳とはスゴイ!ご長寿ですね。
  1. 2010/01/03(日) 15:13:17 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでと~!!
今年もよろしく♪

盲腸●とは聞いていたけど、
これほどのものとは。
みんなが揃っているのに自分だけケージ。
「さらに盲腸●を出してやる~!!」って感じだったりして(笑)

車の中で盲腸●をされて踏まれると最悪だよ。
ニオイが充満してクサイったら。
この間病院の帰りにやられて、コンビニの駐車場でお尻ふきをしたよ。
  1. 2010/01/03(日) 10:45:53 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


