ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

爪切りの時

先週は一ヶ月ぶりに、スキッピィの爪切りをした
ホリホリされると爪が引っかかり、ちょっと危なかったんだよね。
それにしても捕まえる時に感づかれてしまい、ブーブー言って
噛もうとしてきて怖かったー
麦を食べようとした瞬間、捕獲したよ

まだ片方の前足が残っているというのに、夫の影に隠れる。
捕獲も私、切るのも私。完全に悪者になっている
091102-2.jpg
ビックリした。
091102-3.jpg
あの人怖いよ。
091102-4.jpg
私の方がスキッピィを愛しているんだからねー!

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>sa-yaさん
チロルタン、これからは病院で切ってもらうんだね。
スキッピィの爪切りに失敗した先生に当たらないようにねv-399

クエン酸ってトイレ掃除に使っている人が多いよね。
そっか、壁もキレイになるかも!
リンク先のブログ、後でじっくり見てみるね。
ありがとう~v-352

ブロッコリーは、かなりでかいでしょ?
もしかしたら育ちすぎかも?水菜が固かったよ~v-356
トゲっぽい葉っぱに変わってたの。
日・月しか休みがないから、畑に行くのは週2回なんだって。
嵐の番組は見なかった~HPで確認したんだけど、
「ブロッコリーの芯を土に植えたら 再び育つのか?」って
内容だったんだね。青梗菜は葉が成長するんだ?
面白そう~v-411

>うさずきんさん
うさずきんさんも悪者なんですね。
旦那さんは大体ズルイ存在ですよね~v-40
あんこくんが逃げるのも、根に持ってるってこと?v-388

スキッピィは忘れっぽいんですが、「捕まえられる」
っていうのを常に意識しているらしく、ただ
撫でているだけなのに突然固くなったり目を開いたりします。
でも麦を見せるとすっかり忘れて食いつきますよ~v-375

>ロビンママさん
この前初めて化膿止めのお薬をあげた時は、
「は?何か変な味」って顔して、薬入り野菜を
食べてたよ。嫌われたくないなぁ~v-393

ロビンちゃんのでかい餅、見たいよv-416
ペタンって抵抗するの?
よく散歩中にテコでも動かない犬を見かけるけど
ああいう感じなのかなv-286

>うさ坊ママさん
キャリー見て足ダンって、かなり覚えてるんだね。
スキッピィなんてキャリー置くと自分で入って遊ぶよv-398
爪切りしている時、突然キックしてきたりして
かなり危ないよ。血だって出てないのに暴れるの~v-37

スキッピィ、わかってくれてるかなぁ。
多分、旦那の方が好きみたいだよv-239
  1. 2009/11/04(水) 12:00:10 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

そうなんだぁ!坊は病院で切るからキャリーに入れる役目の私を恐がってるのかな。
でもキャリーが嫌いみたいで見るだけで足ダンして怒ってるよ。鋭いよね。
スキちゃん、抱っこされててもお利口さん!
旦那様の抱っこも上手だね~!
まゆらさん、大丈夫だよ。
ご飯あげたり掃除したりしてるんだから。
スキちゃんも分かってるって!!
た、た、た、たぶん・・・・!!!
  1. 2009/11/04(水) 09:53:11 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

そのうちお薬とかもまゆらさんがやるようになるのかな~。
激マズの薬の時はしばらく嫌われるよ!

ロビンが毎日おしっこ絞りでしょ、
しっかり分かっていて、
その時だけ絶対「餅」になって抵抗するんだよね。
でかい餅だよ。特大鏡餅もびっくりのお尻♪
  1. 2009/11/03(火) 01:54:26 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

なんかわかる気がする~
うちは捕獲も爪切りも投薬も全部私なので
思いっきり悪者になってるかも(笑)
あんこなんて私のことを極悪人みたいに思ってるかもi-201
イヤなことをしてもケロっと忘れてくれる子もいれば
いつまでも根に持ってる子もいますよね。。
スキッピィちゃんはどっちかな?
  1. 2009/11/03(火) 00:42:50 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

爪切りをする人は確かに悪者に。。。
チロルタンの爪は、もう家では切る事はなさそうよ。
調子が悪くなったら困るしね、病院任せ。

おしっこの跡、クエン酸はどうなのかな?
尿石が取れてまっさらになっているブログを見たよ!
(私のブログリンクの「月と地上の・・・」参照)

お母さんのブロッコリー、すごいね!
昨日の嵐の番組見たかな?
試しに青梗菜の茎を植えてみるつもりなの。
  1. 2009/11/02(月) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


