ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ケーブルTV工事と花火大会

日曜の朝起きたら、昼を過ぎていた・・・
リビングが騒がしいと思っていたら、ケーブルTVの工事の人が来てたとのこと。
実はスキッピィがソファーの後ろのケーブルの線を齧り、映りが悪くなったのだ。
加入してから15年近く替えていない古いチューナーと、齧られた線と
(黒色→白色へ)、リモコンを替えてくれた。
あまりに古かったので無料だった!!ビックリ!!

かなり見えにくいけど、齧られてるソファーの後ろのケーブル線。
だいぶ補強してある。
05.07.24-4.jpg

父はこの機会に、リビングとダイニングのコードをカバーしてくれた。
これは電話周り。


使わなくなった犬用サークルの柵で囲っているが、コードカバーを付けたので
大丈夫なはず!写真を撮ってると割り込むスキッピィ。
05.07.24-2.jpg

電話線の辺り。赤いテープ、コードカバー、床に這わせてる線は木のカバーで
囲ってある。これで電話が繋がらなくなる事件は、もう起きないだろう・・・
05.07.24-3.jpg

工事の人が来たせいか、私が起きたときは底網がオシッコだらけだった。
昨日洗ったのに!と怒りモードで掃除。(午後2時)
しかしこの直後からご飯の夜7時半まで、やっぱりフンをしなかった。
ペレットをあげるまでしないなんて・・・昨日と同じ!!

8時~近所で花火大会音がだいぶ大きい。
放して遊ばせていたが、なんとなく大人しい。
一昨年は嫌がるシルヴィを無理矢理抱っこして、一緒に見たっけ。
スキッピィにとっては、朝晩とWパンチだったようだ。
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

ありがとうございます

くららさん、トラックバックありがとうございます。
自分はまだやったことがなくて。失敗しそうで(汗)

フロプシーちゃん、ずいぶん深く噛んだんですね^_^;
感電はしないのかしら。スキッピィは美味しそうに噛んでました。
齧り対策をしても、カーテンなどはキリがない部分がありますね。
でも出来るだけ放して遊びたいですよね!!
  1. 2005/07/29(金) 13:43:30 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

うちもやられました。

初めまして。訪問履歴をたどってブログを拝見させていただきました。

実はこの間、うちのネザーのフロプシーも、テレビのケーブルを見事に3つに噛み刻んでくれたんです。中に何か針金の束みたいなのが入ってるのに、よくやったよなあ、なんて、怒る以前に感心してしまいました。フロプシーは今までそういうことをしたことがなかったので、油断してました。

スキッピーちゃんの記事を参考にさせていただきますね。ちなみに、立ち姿がうちのフロプシーと何となく似ています。

またお邪魔しますね(^.^)/~~~。
  1. 2005/07/28(木) 18:16:50 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

>あくぺさん
その強引さが、好き好きスキッピィです(笑)

>ちさぞうさん
うさぞうくん、そんなに顔が大きいですか?^_^;
でも狭いところに入るとき、関節を外してるんじゃないか?
って思うときがありますよね。中国雑技団並です!
放尿は・・・やっぱり意思表示ですよね(汗)
うさぎのイタズラに、こっちが放尿してやりたくなります(爆)
  1. 2005/07/27(水) 11:40:36 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

鉄壁

まさに鉄壁のガードですね~(^^)
これでケーブルさんたちも一安心♪
それにしても細い隙間から齧ったんですね~。
うさぞうは顔が大きいので無理かも(笑)
そういえばうちも最近色んな所で放尿します。
何か不満でも・・・?
  1. 2005/07/26(火) 18:21:49 |
  2. URL |
  3. ちさぞう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

強引を極めます^_^;

「部屋とYシャツとわたし」の節で
ケーブルTV工事と花火~♪
・・・どや?

  1. 2005/07/26(火) 13:09:51 |
  2. URL |
  3. あくぺ #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいませ

さとこさん、ようこそ!はじめまして。おだんごちゃんという名前に惹かれました(笑)
いたずらっこちゃんなんですね~ビリッて感電しないのかしら?^_^;
でもどんなにイタズラされても、「元気で可愛い!」って思っちゃうのが
不思議ですよね。うさぎって癒されます(*^_^*)
  1. 2005/07/26(火) 10:30:27 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆
以前の訪問履歴でお邪魔して以来、のぞかせていただいています♪

日本にはみるる、イギリスではおだんごと言ううさぎと暮らしているのですが、みるるはどこ走らせても線をかじったことが無かったんだけど、おだんごはちいこい時に無防備にしていたインターネット線をかぷり、その後は箱でいけないようにしてあった奥にもぐりこんで電話の延長線をかぷり…
今は、徹底的にコードの無いところで遊ばせています。
しかし、スキッピーちゃんかわいいですね!

それでは、またお邪魔しま~す!
  1. 2005/07/26(火) 03:51:46 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うさぎの仕事って、やっぱり齧ることなんですよね。

仕事って言うより習性ですか…。スキッピーちゃんという、ライオンラビット君のブログを見つけました。スキッピーちゃんも、先日テレビのケーブルを齧ったという記事が載っていたのですが、うちも、このブログを始める直前に、やられたんです。ケーブルを買いに行かなければ
  1. 2005/07/28(木) 19:03:04 |
  2. シンクロナイズドうさちゃん

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


