ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

吉祥寺でうさオフ 2

井の頭公園といえば「井の頭自然文化園」。
去年のGWに本園に行き、スキッピィとそっくりのマーラを見た。
本園と分園にチケットが分かれていて、有効期限がないので
ロビンママさんと分園に入った。

いろんな種類の鴨がいたよ。小松菜を食べてた~

この鶏小屋の屋根に・・・
090526-2.jpg

鴨がいた!この子は飼われているものなのか、野生なのか謎
090526-3.jpg
鴛鴦(おしどり)って初めて見たかも!雄がすごく綺麗
090526-4.jpg
ペアになってる鴛鴦が何組かいた。
だから「おしどり夫婦」って言うんだね~
090526-5.jpg
実はHPに「カルガモの親子がきています」と書いてあったので、
超楽しみにしてたのに、それは本園だそう・・・
GWに毛利庭園に観に行ったけど、雨で巣から出てこなかったから
リベンジするつもりだったのに
本園はうさぎもモルモットもいたのに、ロビンママさんごめんね

その後、ケーキを食べたり可愛いお店で冠婚葬祭のサブバッグや
ベルトを買ったり。ロビンママさんはピーターラビットのスリッパをGET!
足にやさしい靴を作っている「うさぎや」というお店にも行ったりと、
楽しい時間を過ごしたよ。

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

>東京ファームさん
吉祥寺お好きなんですね。
あそこは不思議な街ですよね。
数年前までは23区内だと勘違いしていましたv-356
動物園は落ち着きますね!パスポートを買いたいぐらいです。
近所に住んでる人はいいな~と思いますv-22
  1. 2009/05/27(水) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

吉祥寺、大好きな街です。
でも最近行ってないなあ。
あのほのぼのとした公園で時間をゆっくり過ごしたいです。
動物園も行きたいなあ。
  1. 2009/05/27(水) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. 東京ファーム #UnotM2NI
  4. [ 編集 ]

>ロビンママさん
え~!!中野に来てたんだ?v-405
私も26日は14時ごろだけど中野のライフや
北口の銀行に行ったよ。
創立記念日で休みだったの。
もしかしてすれ違ってたりして?v-411
髪の毛を束ねて&メイクが薄かったせいで
気づかれてないならウケる!

それにしても、ピーターラビットのスリッパは
まだまだ出てきそうだね。何種類あるんだろう。
中野南口の丸井の向かい側の横断歩道の所に
カーテンとスリッパの店「丸二」ってのがあるよ。
そこにもあったりしてね(笑)

鶏小屋の屋根に居た鴨、お前はどこの子だ~?って
感じでかなりウケるよね!入ってすぐの
水生物館の前の池にも鴨がいたね。
もうどこにでもいる感じ。
生まれたばかりのカルガモの子供を見たかったな~

私もあのお店の服は買いたくなったよ!
ハワイとかなら着れそうじゃない?v-324
みんなああいう感じだと思うし。
お互いさすがに、東京では着れないよね~v-356

>うさ坊ママさん
吉祥寺は緑がいっぱいで楽しかったよ~
なぜか普通にショッピングをして、サトウの
メンチカツの行列を眺めたり。満喫したのv-344
ロビンママさん家はピーターラビットの
お茶セットがあるよすっごく可愛いよねv-352
会社で使うマグカップを買いたくなった!
  1. 2009/05/27(水) 15:26:07 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

楽しそうだね~!
動物たくさんいるし、自然もたくさんで
東京ってつくづく不思議だぁ。
ロビンママさんはピーターラビットにかなり夢中のようだね☆カワイイ~♪

  1. 2009/05/27(水) 09:35:28 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様!
v-279だったけど、
楽しかったよv-344

この鴨は本当にウケるよねv-411
結構ツボにはまったので、
何度見ても笑えるよ~
鴨の話は家に帰ってからも家族にしたけど、
あんまり伝わらなかったみたい。

ベルトをゲットしたお店の服はかわいいv-318
お店で何度も言ったけど、20歳若かったら確実に買っていた。(←歳がバレる発言だ!!)

今日もなぜか中野に出没した私(笑)
ライフでまたもやピーターラビットのスリッパ(柄は違う)を発見。
またもや高円寺経由で帰ったのでした~~

  1. 2009/05/26(火) 21:17:43 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


