ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

講習会に参加した2

前回の記事に引き続き、講習会の日です。
スキッピィは「pet's-club」さん出身の子ではないけれど、
講習会の後にグルーミングと爪切りを無料でしていただいた。
スプレーをかけて手で撫でると、周りに毛があまり散らばらずに取れる!


仰向け抱っこをして爪切り。私はいつも2人がかりで縦抱っこをして切ってるんだけど、
この抱っこの仕方を覚えたので、いつか練習して爪を切ってみたい。
それにしても、かなり切るんだね!いつも私は少ししか切ってないんだよね~
090322-2.jpg
暴れる場合はこんな風に切るみたい。
うーん。私がやったら速攻逃げられてしまいそうだ。
いつもと違う場所でやるのがコツかも。
090322-3.jpg
今回の講習冊子、流動食用シリンジ、小さいシリンジ、アクアコール、流動食、
ルーサンヘイをもらった。これだけで2,000円以上すると思う。
2時間も講習をしてくれて、こんなにお土産をくれて3,000円しか取らない講習。
本当に頭が下がる思いです。突然のケガや病気でうさぎに介護が必要になったとき、
獣医さんから少し聞くだけでは中々上手くいかないと思うし、すぐに病院に
行けない夜間の場合は、こういうものがあると助かると思う。
とても充実した講習会だったので、皆さんも是非!!
090322-4.jpg
そして早朝に我が家に迎えに来てくれ、帰りも送ってくれたロビンママさん。
火事の事も心配をおかけしてしまって・・・いつも本当にありがとう!

スキッピィはみんなの匂いで興奮し、帰宅後は多少軟便だったよ。
しかも発情が一時的にひどくなったけど、仕方ないよね
090322-5.jpg
現在、ブログの表示がおかしいです。
どうしたらよいかわからないけど、一週間以内には直りますように・・・

ランキングに参加しています。よろしくね

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

>うさ坊ママさん
ブログのテンプレートがおかしくて、
トップ画像とアイコンが出なかったの~v-12
仕方なく他のテンプレにしたら、今度は
短く改行されるらしく、
今まで私がUPしたものは字余りにv-406

しかもランキングサイトへのリンクURL
まで変わったらしく出なくなったよ。
あまり時間をかけて調べたくないので、
とりあえずこれでいくね~

そうそう、ペッツクラブさんの講習会は
次回は4月にもあったと思うんだけど、
HPがリニュされた後、消えちゃったみたい。
日程調整してるのかな。
多分、毎月あると思うよ~v-344 別の内容があるなら、また行ってみたいな。
それとグルーミングスプレーを使って、
スキッピィも簡単に撫でて毛を取ってみたい。
  1. 2009/03/25(水) 16:48:41 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ブログの表示直ったからコメントしてみた!
とっても充実した日になったねぇ!
案内もらったのに行けなくて残念だよ。
次回はいつやるんだろ~?
スキちゃんもお利口ちゃんじゃん☆
帰宅後のラブラブも健康な証だよね♪
  1. 2009/03/23(月) 17:13:43 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

>ロビンママさん
いろいろもらって有り難かったよね~
赤ちゃんうさぎにお母さんうさぎが寄り添っていて、
すごくほほえましかったねv-10

シュガーくんの体からセロリ臭?ウケル!
スキッピィはいつも食べてるから、毎日臭いかも!
買ったペレットは嫌々食べてるよv-356
その記事はまた今度載せるね。
  1. 2009/03/22(日) 21:18:30 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

お得だったよね!
爪きり、グルーミング、おみやげなどなど。
赤ちゃんうさちゃんも見られたしね。
「ライオン好きだから~」ってニコニコ抱っこしてくれてたね!

シュガーも帰ってからも元気いっぱいで、
「今日は出かけたでしょ!」と言っても、
ハイテンションだった。。
今日は大分収まったよ(笑)

関係ないけど韓国料理が食べたかったよv-395

なんか家の中がセロリ臭いなぁ~と思っていたら、犯人はシュガーだったよ!
貰ったセロリをペロッと全部食べて、
奴の周辺からセロリの臭いがしてるのv-405
もう今日は取れてるみたいだよv-411
  1. 2009/03/22(日) 17:58:02 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


