ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

電気屋と大家が来たので隠した

皆様、驚かしてすみません。火事に遭ったけど我が家は無事です。
今日は大家と電気屋が来て、やっとTVが映るようになった!

火災発生当時、リビングのエアコンを付けていたため、煙を吸い込んでしまい、
中が真っ黒になってしまった。これは引っ越しと同時に我が家が買ったもので
まだ1年半の物だったのに・・・もちろん、火元の部屋の住人の親である大家が
新品交換代を負担することに。


そんな中、スキッピィを風呂場に隠した
バランス釜のため浴槽が小さくて、80㎝ケージを斜めにしないと乗らなかった。
090301-2.jpg
2時間も静かにしていてくれた。ごめんね
090301-3.jpg
寒かったよ!

090301-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

>sa-yaさん
sa-yaさんのわりと近所も、最近放火があったよね?
火事は本当に怖いよ。

そうそう、私も調べたんだけど、「失火法」というのがあって、
火事をおこしても隣人から請求される義務はないんだって。
自分の家の被害は自分の家の火災保険で何とかしないといけないらしい。
当然全てはおりないので、泣き寝入りする人も・・・
うちも火災保険に入ってるけど、今回は
大家の息子が出火してしまい、大家は
うちのエアコンと除湿器、衣類のクリーニングを出すと言ってた。
アパートに元から付いているエアコンは
洗浄を頼もうとかなと思って。その時電源入れてなかったから、
我が家のほど吸い込んでないと思うんだ。

そういえばさ、ねずみの時もトイレの壁から水漏れの時も
「様子を見て」と言われ、なかなか業者を手配してくれなかったよ。
  1. 2009/03/05(木) 21:10:22 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/t-miz/qanda/chintai.htm

↑の下の方に「隣室が火元の火事で・・・」みたいなのが書いてあって、故意でない場合は保障義務なしみたいに書いてあるわ。。。
大家さんはもちろん火災保険に入っていると思うから、さじ加減なんだろうけど~
うちは火災保険に入っているけど、どこまで保障があるのかよく読んでないから再チェックしなければだわ。。。
  1. 2009/03/05(木) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

無事で何よりだったけど、ちょっと・・・な大家さんだよね。。。
クリーニング前に証拠として見せればよかったのに~
(火事がなければ支払わない金額全て)全額保障が当然じゃないのかな?

でも、みんな無事でよかった!
  1. 2009/03/05(木) 16:52:31 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

>たまさん
エアコンは我が家のは弁償してもらえました!今度の日曜にきます。
大家の持ち物のエアコンは、クリーニングを交渉しないといけません。。。
除湿機は今日メーカーに送ります~
昨日も衣類のクリーニングに行きましたよ!ゴミ袋2つ分。
うちだけで30万円くらいの被害額だと思います。
毎晩、夕食後に22時まで掃除しててイヤになりますv-409
ダスキ○の掃除サービスを呼んで欲しいぐらいです。

スキッピィは寒いお風呂場で静かにしていました!
今週末もエアコンと火災報知機の設置で隠れなくてはv-355
足ダンとオヤツで許して欲しいです。

>aquiさん
お久しぶりです~大変でした。
温泉でまったりしてたのに、帰ってきたらこんなことになっちゃうなんて・・・
楽しかった温泉の思い出が、火事で上書きされてしまいましたv-292

スキッピィが無事で本当によかったです。
煙を吸って入院なんてことになったら、かわいそうですよね。
私たち二人が早く気付いたので怪我もなく、これぐらいの被害で済んだことは
不幸中の幸いでした。
  1. 2009/03/05(木) 16:14:43 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

少し訪問しなかった間に
大変なことがおきていたんですね!
大変でしたね。大丈夫ですか?
それにしても、本当、何もなくて
それが不幸中の幸いですね。
スキッピちゃんもまゆらさんたちも
無事でよかった!!!
  1. 2009/03/04(水) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. aqui* #-
  4. [ 編集 ]

エアコンは弁償してもらえたんですね。
よかったー。

スキッピィちゃんもご苦労様でした。
2時間もよく頑張ったねー。
あとでイジケたりしてませんでしたか?
ほんと、みんなエライ目にあいましたね。
  1. 2009/03/02(月) 19:42:12 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊ママさん
発見、通報が早くて本当によかったよ。
私は夫のタバコがどこかでこげてると思ったの。尋常じゃない臭い!
寝室のドアを開けた瞬間、煙が沢山台所に流れてきて
「これはどこかで火事だ!大変だ!」って思ったよ。
もう30分早く煙が出てたら、寝てたので命が危なかった!
スキッピィは散々だっただろうな。本当に疲れた。

せっかく土日はのんびりしようと思ってたのに、洗濯と掃除。。。
今週は天気が悪いんだよね。まだ山のように洗濯物があるよ。
水道代と電気代が確実にあがる~
私は除湿機を早く新しいのに取り替えて欲しい!5万もしたのに・・・
これをつけないで部屋干しすると、押入れにカビが生える!
  1. 2009/03/02(月) 11:48:12 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

びっくりしたぁ!!
でもまゆらさんが通報しなかったら
ホントやばかったよね!
無事でなによりだけど、スキちゃんにも
伝わるくらいの非常事態だったね!
温泉の和みを味わう間もなく
本当に大変だったね。。。
スキちゃん、お利口ちゃんでした☆
  1. 2009/03/02(月) 10:09:58 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


