ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

火事に遭いました

水上温泉はすっごくよかった!
貸し切り露天風呂から雪も見れたし!

昨日はスキッピィをお迎えに行くと、野菜も完食し、爪も切ってもらって元気だった!
家に着くなり牧草を食べ始め、●も大きい!
ラブラビさん、ありがとうございました

早速、発情!やっぱりイイ♂がいたからね~
090228-2.jpg
そしてその夜、部屋にいると突然ものすごい煙臭い!
下の部屋が火事!!すぐに通報し、貴重品とコンタクト、デジカメ、
スキッピィをキャリーバッグに入れて、一食分のペレットをラブラビさんに
余計に渡した物が残ってたのでそれもバッグに入れて避難したよ!!

すぐに消防車が来て消火したため、怪我人は出なかったが我が家は、すすだらけ・・・
昨日の夜~ずっと掃除や洗濯してます。かなり臭いです。
押し入れの服や布団、カーテンなどはクリーニングに出したら5万!
買ったばかりの除湿器を運転させてたので、真っ黒になってしまった。
大家さんの息子さん(不在だった)が火元の部屋なので、全て保証してくれることになった。
下の部屋はホースで消火したから、もう使えないっぽい。

その夜はスキッピィの●がとても小さくなってしまった。
ショックだったのか、ペレットをなかなか食べなかった。
雨まじりの中、1時間以上外にいたんだもんね。
今日は調子がいいみたい。
090228-3.jpg
最初は金曜出発で申し込んでたんだけど、帰りの列車が満席だったの!
木曜出発・金曜帰りで本当によかった!じゃなきゃ全焼していたよ!
災害の時って、とっさの判断が大事だね!

スキッピィをリビングで遊ばせていたから、捕まえられないかもって思ったんだけど、
私がものすごい形相で「スキッピィ、ケージに入って!」と扉をガシャシャしたら
すぐに入り、「逃げるよ!」って言ったら全く怒らずに抱っこされ、
キャリーバッグに入ってくれた。何かしら伝わったらしい。

明日はエアコンの室外機やフィルター、TV(現在映らない)を見に電気屋が来るので
スキッピィはお風呂場にケージごと避難する予定。
とにかく無事です。

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

>ゆうさん
スキッピィは私の形相に驚いたのかもしれません。
●が一時は小さくなったけど、もう大丈夫です。
寝室の真下の部屋が出火したので、煙が特に押し入れに廻ってしまい、
かけてあった服に触ると、すすがものすごく手につきましたよ!
家中のありとあらゆる場所にすすが・・・

今日、電気屋がきました。我が家のエアコンは中が真っ黒なので
大家が新品に交換してくれることになりました。
あとはもう一台のエアコンと除湿器ですね。。

クマがいる温泉なんかあるんですか?窓から見えるわけないですよね。
私は水上のたぬきのお宿に行ったことありますよ~餌付けしてるんですが、
その時間をすっかり忘れてしまい、会えず(T_T)

>たまさん
すぐに消火したため、建物の1階部分のみ水浸しで済みましたが、
意外にも煙の被害が出るものなんですね!
タバコとか料理とかコンセントとか、自分たちもボヤを出してしまったらと
思うと怖くなります。古くて密集した集合住宅だとなおさらですね。

費用はエアコンの交換、除湿器も洗浄か交換、クリーニング代など
大家持ちになりました。火災保険は入ってるんですが、
クリーニング代はもしかしたらでないかもしれないですね。
火元の住人が大家の息子でよかったです。貧乏な若者だったら最悪でした。

>うさずきんさん
温泉から帰ってきてスキッピィを迎えに行って、「今日は何もしたくないな~
洗濯は行く前に済ませてあるし」ってゴロゴロしてたら火事でしたよ!
スキッピィにもすすがついたかも。。折角ラブラビさんのいい香りをさせてきたのに。。。
金曜の夜~ずっとすすの掃除や洗濯をしてて、しかも今日は雨が降ってきて乾かなくて、
頼みの綱の除湿器は真っ黒で使えず。もうガッカリです。

来週末にはエアコンが新しく交換してもらえ、火災報知器も付くみたいです~
  1. 2009/03/01(日) 21:42:15 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

旅行から帰ってきたら家事ですか!?
大変でしたね。。
日にちをずらしていて良かったですね。
運って本当にあるんだなと思います。
スキッピィちゃんも何か大変なことが起こってるってわかったのかなi-182
それにしても そんなにすすだらけになってしまうなんて…
しばらくゴタゴタしてそうですね。
でもみんな無事で良かったです。
  1. 2009/03/01(日) 18:29:20 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/01(日) 13:25:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

火事怖かったでしょう。
スキッピィちゃんも可愛そうに。
でもみんな無事でよかったです。

ところで今回の火事で掛かった費用は誰が持つの?
やっぱまゆらさん達なんでしょうか。
なんか納得できない私。
  1. 2009/03/01(日) 10:51:38 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

旅行楽しかったようで、よかったですね。
水上温泉のクマのいる宝川温泉好きで何度も行っています。

火事ご無事でなにより、日程をずらしたのは虫のしらせ?スキッピィちゃんも無事で良かったー。きっと煙ですごいからスキッピィちゃんも尋常じゃないなと思ってつかまってくれたんだと思います。修理とか支払ってくれても手続きとか大変ですね。
早く普通の生活に戻れるといいですね。
でもあまりに焦げくささが取れなかったら
大家さんの責任で引っ越すというのもね・・・
  1. 2009/02/28(土) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


