ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

☆ハッピーバースデー☆4歳

昨日の1月19日はスキッピィの4歳のお誕生日

ほら、365カレンダーの1月19日を見て!
090120-2.jpg

今年のディナーは、スキッピィの大好物のせり、ブロッコリー、チンゲン菜。
そして4の字とうさぎ型(目は松の実)のニンジン。
ちなみに私は不器用なため、4の字にカットすることがどうしても出来ず、
夫が作ってくれた。私のうさぎ型は耳がボロボロ
ゆうさん宅の「うさぎ型ニンジンのわさび置き」には到底及ばず
明日香さん宅の「リンゴうさぎ」も可愛かったなぁ

090120-3.jpg
もちろん、せりから食べるスキッピィ。
090120-4.jpg
ブロッコリーを引っ張ったため、苦労したうさぎはひっくり返って目が取れた。
090120-5.jpg
やはり、せりを一気に食べるつもりなのか。
ブロッコリーがボロボロ床にこぼれるため、お皿に入れてあげた。
090120-6.jpg
ニンジンの4を食べてる~!!
実はニンジンが食べれるようになったのは去年から。
やっと彩りがよい記事が書けるのね~
090120-7.jpg
しかしディナーの前に、我が家は大変なことになっていた。
帰宅後にケージに近寄ると盲腸糞だらけ!
こんな汚いんじゃ、洗ってからじゃないと出せないよ・・・と落ち込む2人。
スキッピィはお尻洗いの刑になり、綺麗な体になったのです
090120-8.jpg
301号室を洗って乾かしているため、401号室だけの殺風景なお部屋に・・・
なにはともあれ、無事に4歳の誕生日を迎えられて良かった。
ずっと元気でいてね。
090120-9.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

>明日香さん
ありがとうございます!スキッピィもついに4歳。
飼い始めた頃は手探りで、本当に大変でした。
でもインターネットのおかげで、こうして皆様からアドバイスをいただいて、
こんなに楽に育てることが・・・(楽?果たして楽なんでしょうかv-408

明日香さん宅はクッキー型だったんですかv-411v-356
てっきり明日香さんが頑張ったのかなと
実は土曜日に、早速型を買いに行きましたよ!!v-29
  1. 2009/01/26(月) 10:59:27 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~(^^)
素敵なお誕生日ごちそうじゃないですか~☆
うさぎのリンゴ、我が家ではクッキー型で抜いてますからね!(笑)

好き嫌いがあるとごちそうのいろどりがよろしくなくて困りますよねぇ(^^;)
本兎は気にしませんでしょうけれど、飼い主がつまらない(笑)
ニンジンが食べられるようになって、また一つ大人になったのですねぇ☆

  1. 2009/01/23(金) 23:51:19 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
ありがと~ついに4歳!v-25
1歳の誕生日の頃と比べると、顔つきも変わったかも。
そっかぁ。カルシウムv-393
野菜はサニーレタスかグリーンプリーツ、ロメインレタスが絶対メインで
欲しいんだけど、八百屋によっては売り切れがあって、そういう時は
メインはチンゲン菜(80円!)になるんだ。
これに大抵ニンジンかセロリ、ブロッコリー、大根をあげてるよv-371
出来れば3種類あげたいけど、2種類になってしまうことも多いの。
なかなか難しいね。盲腸糞は格段に減った気がする!v-424
実家に帰った時も出なかったよ~
  1. 2009/01/23(金) 15:27:19 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまったけど、
♪スキちゃん♪Happy♪Birthday♪

野菜はいつもこの感じのメニューかな?
全部カルシウム・カロリーの高い物ばかりだと思うから、他の野菜の添え物程度がいいかも~
今年こそは、盲腸糞が出なくなるといいね^^
  1. 2009/01/22(木) 15:23:08 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

>東京ファームさん
ありがとうございます。
毎年365カレンダーに載せているんですが(しかも誕生日に!)、
来年からは「うさ暮ら」のカレンダーもいいかなぁと思いましたv-398

るるくんのお誕生日ディナーは、東京ファームさんの手にかかれば
すっごい豪華になりそうですねv-352うさぎ用ごはんのレシピも
いつものお食事のように載せてくださいねv-271
  1. 2009/01/22(木) 13:52:55 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが、スキッピィちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。
365カレンダー、ちゃんと載ってますね。
家族の愛情たっぷりのごはんに感激。
私も次のるるの誕生日にはこんな風にしてあげたいです。
ずっと元気で5歳もお祝いしたいです。
  1. 2009/01/22(木) 11:18:08 |
  2. URL |
  3. 東京ファーム #UnotM2NI
  4. [ 編集 ]

>ロビンママさん
ありがとう~もうシニアなのかなぁ。早いよねぇ、成長がv-441
人間でいうと40代・・・アラフォー世代なのね!v-327
シルヴィは約16年も生きたから、この4倍!v-286長かったなぁって思う。
スキッピィは病気はしてないけど、いつか落下して怪我しそうだよ。
毎日PCの回転椅子から飛び降り、ハラハラするv-388
ロビンちゃん・ココアちゃん・シュガーくんも長生きしてね!

彫刻の授業!あれは本当に嫌だった・・・
自分が思うように彫れなくて線が歪んだりしたよ。
小学校の時の版画も嫌いだったなぁ。
こういうのはプリンさん宅のジィ様が得意そうじゃない?v-238

>うさずきんさん
ありがとうございます~v-411まさかの盲腸糞でした。
301号室と下に敷いてあるフロアマットがバッチイ!v-294
しかし意外に、スキッピィのお尻は乾燥していてマシでした。
もしかして最大限、毟って綺麗にしたのかしら・・・

せりは一番の好物みたいです。
今までの誕生日も必ずせりをあげてます。旬ってこともあるけど。
去年の誕生日ディナーは、スキッピィを新居にお迎えして間もなかったので
バタバタして、あまり手をかけてあげられませんでした。
しかも不恰好な麦文字だった~!!v-356
http://skippy.blog7.fc2.com/blog-entry-660.html
  1. 2009/01/22(木) 10:37:22 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃん お誕生日おめでとう♪
ピカピカi-189の姿でお誕生日迎えられて良かったねi-229
ステキなディナーも用意してもらって おいしそうv-10
いろいろあるのに やっぱりせりからなんですね… 
スキッピィちゃんかなりの、せり好きなのかな?
せりって生だと結構アクが強そうな感じですが、
そういうところが好きなんでしょうかね。。
  1. 2009/01/21(水) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでと~v-315
なんだかあっと言う間に4歳だよね~
実はもう熟女の入口なんだってv-411
いつまでも元気でいて欲しいよね。
スキちゃんは病気らしい病気をしてないから、本当に偉いよ!
お互い長寿うさぎを目指そうねっ。

旦那さんは器用だね。
私も4はできないな~
中学の時の彫刻で実感したよ(笑)

でもやっぱり盲腸●はつきものだねv-408
誕生日に盲腸●爆弾なんて、スキちゃんもやるよね~
  1. 2009/01/21(水) 18:28:01 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうさん
ありがとうございます~ついに4歳です!v-91
ここまで大きな病気もせず、元気にやってこれましたv-10
ゆうさん宅のにんじんのわさび置きは、型抜きだったんですかv-411
ずいぶん綺麗だなぁって思ってました。
でも旦那さんが型抜きしてる姿を想像すると、なんだか可愛いですv-398
美咲さんを見習います。一緒に長生きしましょ~

>うさ坊ママさん
ありがとう~!!v-308「4」は相当難しく、残骸が沢山残ったよv-356
うさぎの形は難しかった!いつのまにか片耳がもげたしv-405
坊ちゃんは誕生日ディナーはオヤツ満載?
きっとあの可愛いじらし方でおねだりしまくるのね~v-380
  1. 2009/01/21(水) 11:17:25 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

本日2回目!でもスキちゃんの誕生日ってんじゃ明日に持ち越しできません!!
お野菜食べてくれるうさちゃんはディナープレゼントができていいですよね。うさ坊は誕生日でも毎日同じペレット。おやつが豪華になるくらい??
4!とっても上手~☆
まゆらさんのうさちゃんね、私といい勝負かも~(笑)うそうそ、カワイイです☆
☆HAPPY BIRTHDAY sukiちゃん☆
  1. 2009/01/20(火) 13:11:35 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃん4歳のお誕生日おめでとうっ。愛情いっぱいのディナーですね。
4を作ってくれたダンナさま上手ですね。
優しいわー。うさぎさんをまゆらさんが作ったのねーすごいわー。
我が家のうさぎのにんじんわさび置きですが、あれは型抜きですー。ダンナが抜いてました。紹介してくださってうれしいですー。
これからも長生きしましょうね。
  1. 2009/01/20(火) 12:15:38 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


