ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

馬用の牧草

ミクシィのコミュで、「ペットフード美浦」の牧草が安いと話題になっていた。
なんと1キロ220円!安い!!
JRAのサラブレッド向けの牧草らしく、大量に入荷して安く出来るらしい。

私は保管に自信がないし、まとめて何キロも注文すると
小分けするのが面倒になってしまうため、
「アメリカ産プレミアムチモシー牧草300g×10個(強力乾燥剤(キングドライ)入り!)」
注文した。こちらは送料込みで1,660円という安さ

早速走ってきて食べるスキッピィ。
081217-2.jpg
今までのパスチャーチモシーよりも、喜んで食べている気がする!
●も同じ位の大きさになってきたよ~
このまま両方あげつつ、こちらに切り替えるかも。だって安いもん
081217-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

>明日香さん
やっすいですよね~!!
麦もすごく安くて驚きました。麦といえば米子さんですよねv-411

明日香さんのお宅は6キロ消費ですか。
3羽で6キロだから1羽2キロ。
それとも誰かがものすごい量を食べてるのかな~
うちも多分また注文しますよ!!v-218
  1. 2008/12/20(土) 23:38:15 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

1kgで220円とはものすごくお安いですね!(゜д゜)
質もよさそう☆
美浦って競馬の厩舎があるところですよねぇ。
馬のご飯をメインとしているからそんなに大量に安くなのでしょうね。

我が家では1ヶ月で6kgほど消費するので今度お願いしてみようかと思います~(^^)
HPを見てみたら麦などもあるじゃないですか~(>▽<)
早速注文してみよう☆
素敵な情報ありがとうございます(^^)
  1. 2008/12/19(金) 14:09:55 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

>たまさん
とにかく安いですよね~トレーに落ちてもイライラしなくなりそうですv-426
今食べてるパスチャーチモシーは近所のスーパーで
450グラム498円なんです。小分けすると高くなりますが、
送料入れてもパスチャーよりずっと安いですv-437

>さっちんさん
ありがとうございました!v-344
さっちんさんのおかげで、いい買い物が出来ました。
15キロってすごいですね!子ウサギはまだそんなに食べれないと思うので、
一番食べるのは誰ですか?それとも遊び食い?v-411v-356

我が家は湿気がすごくて、保管が怖いんですよね。
今は冷蔵庫の上とシンクの上の棚に分けて置いています。
もし多頭飼いなら10キロ買いしそうですv-355

>うさ坊ママさん
やっぱりサラブレッド用でしたか~v-230
空とぶうさぎさんより安いですよね。
次に牧草がなくなりそうなときは、お試しくださ~い。
スキッピィはバクバク食べてますよ!!v-271

>プリンさん
え~そうなの?ほとんど馬用なの?(爆)
そういえば「うさぎ用」なんてたかがしれてる気がするよねv-12
でもさでもさ、この美浦さんのHPってそっけなくない?v-391
なんていうか「うさぎに最適!」とか不正咬合がどうのこうのとか
そういううさぎの情報がほとんどないよね。
あまりにシンプルなHPだし。そこが気に入ったわ!v-398

固さはどうかなぁ。パスチャーとほとんど変わらない気がするよ。
だから柔らかくはないと思う。少なめのお試し牧草があればいいのにね。
でもそうなると梱包などの人件費がかさむかも??
  1. 2008/12/19(金) 11:13:12 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

たぶんうさ用の牧草ってほとんど馬用だと思うよん♪
硬さとかどぉ~~?
ここってヤフオ@にも出品してるよね。
柔らかくて葉が多かったら試してみたいかも~
  1. 2008/12/18(木) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. プリン #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

あらぁ!メール見てさっそく来ました。
うさ坊の牧草もサラブレッド用だから似たような感じかな??
スキちゃん、キューブハウス通り越してすごい食べっぷり!
安いからうさ坊にも試してみようかなぁ。
  1. 2008/12/18(木) 11:10:08 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

おお~♪届いたのですね^^
スキちゃんも気に入ってくれたみたいで良かったですね~(^ー^* )フフ♪
我が家はいつも15キロ注文します^^;
  1. 2008/12/18(木) 07:58:21 |
  2. URL |
  3. さっちん #-
  4. [ 編集 ]

1kg220円は安いですね。
しかもいっぱい食べてくれるのならまゆらさんも大助かりですね。
高い牧草でも食べてくれなかったら意味ありませんもんね^^

いっぱい食べて、これからもスクスク元気にね♪
  1. 2008/12/17(水) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


