ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

401号室(キューブハウス)

うさぎ専門ショップ「Love Rabbit」さんで、20%引きで購入したキューブハウス。

木製ステージの左上に設置してみた!我が家は2階のアパート。
ステージが301号室なので、キューブハウスは401号室になった
081201-2.jpg
401号室寄りに牧草を差し込んだら、トイレからヒョイっと入った!!!
081201-3.jpg
なんとかして、牧草を食べようとするスキッピィ。
でも、スキッピィって大きいんだよね・・・1.9キロなんだけど体長があるの
やっぱり狭い気がする。
081201-4.jpg
401号室に細かい牧草を入れると、頑張って食べていた。
081201-5.jpg
なぜわざわざこんな格好を・・・
081201-6.jpg
301号室と同じ高さにした場合、もしかしたらスムーズに入るのかもしれないけど、
そうなると今度は牧草フィーダにぶつかる。
トイレから●をしながら牧草を食べて欲しいし、水もトイレから飲むため、
トイレ、水、牧草の3つの位置は変えたくない。

明日香さんも同じ時期に、胡麻餅くんに木製ステージとキューブハウスを設置したんだよね
うちも手前に401号室を置こうかとも思ったんだけど、くつろぐのに邪魔になっちゃう
やはり、スキッピィは大きい子だから難しいのかな

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

>ロビンママさん
遊び食いを徐々に止めつつあるってエライ(笑)
ロビンママさんの気迫に圧倒されたのかなv-411
引き出し式トレーの中に落ちる分は、どうしたらいいのやら。
フィーダーからバサっと取って、散らばるんだろうね。
もっと丈が長い草なら落ちにくいんだろうけど。。
パスチャーチモシーのロングバージョンが欲しい!v-352
細かいのがいっぱいあるよ。

ロビンちゃんとシューくん、キューブをあげたら喜びそうだね。
スキッピィは小さい?ラブラビさんに行くと、うちはでかい!と思っちゃうんだよねv-356
キューブには入るけど、2個並べないとくつろげないよ。
頭がぶつかるから、上に穴が開いてるといいんだけどな。
シューくんは小さいよね。スキッピィは胴が長い気がする!(爆)
でもペレットを減らしたおかげで、1.9キロまで減ったしねv-437
大量に●を出した直後だったらウケるけどv-391

そうそう、プリンさんのハーネスはスキッピィとお揃いだよ~v-238
水玉の水色のヤツ。お客様のうさちゃんコーナーに、
ルルちんが載ってたからスキッピィも載せてもらっちゃったv-216
  1. 2008/12/03(水) 11:42:05 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

うちも相変わらずロビンの後ろはたくさんの牧草が落ちてるよ。
でも最近は私が「贅沢できないんだからね! しっかり全部食べなね!」と、
甘やかしを封印したので、遊び食いを少し止めたらしい(笑)

うちもキューブ置きたいんだよね。
ロビンとシューに。
私から見るとスキちゃんは小さいんだけどなぁ。。それでもちょっとキツ目なのかな~?
401っていうネーミングがいいね!

プリンさんが新しく買ったハーネスはスキちゃんとおそろでは??
  1. 2008/12/02(火) 17:29:23 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

>aqui*さん
スキッピィは大きいと思います~長いという言葉がピッタリかも?v-12
このケージはイージーホームの80センチです。
同じ80センチでもっと高さがある、カワイのコンフォートが欲しいですv-260

牧草パラダイス、私もうさ友さんから教えてもらったんですよ~
細かい牧草の消費にピッタリ!何となく食べちゃいたくなるみたいですね。

>うさ坊ママさん
年だなんて・・・スキッピィだって、もうすぐ4歳。熟女ですよ~v-238(笑)
うさ坊ちゃんも模様替えを喜ぶかも?
実は昨日、また面白い写真が撮れましたv-437
とにかく401号室に近寄ったらすぐにカメラを構えています!!!

>東京ファームさん
るんくんは大きい子だったんですね。
るるくんだったら、赤ちゃんだからきっと大丈夫ですよ!v-291
木製ステージもまったりとするのに良いですよ。
301号室には1時間以上いる時があります~v-395

>うさずきんさん
ホホホ!スキッピィは別荘を沢山持ってるんです~v-301v-258
でも同じ土地内なので、結果的に狭くなってるような。。
みんくんもスキッピィみたいに体長がある子なんですねv-356
骨が長くてスラっとしているっていえば、聞こえがいいかも♪

生牧草は大喜びですよ~v-344
前に「モルモットおじさん」がモルたちにあげながら歩いていたのが、
多分イタリアンライグラスっぽい気がします。
また会いたいな。実家に行った時はキョロキョロしています。

>プリンさん
ルルちん、大きくなったね。キューブハウスで遊んでるのね~v-411
スキッピィは遊んでいるんではなく、食べるために乗ってるみたいv-375
ジィさんお手製のキューブは、市販のものと大きさが違うのかぁ。
スキッピィは大きい方が喜びそう(笑)

80センチはなかなか良いと思う!
カワイのコンフォート80が高さがあって一番欲しいケージかな。
でもまだ1年半ぐらいしか使ってないしね。
うさマンションの建て替えは面倒だねv-393
やるならみんな一緒にしないといけないから、プリンさんは大変そう~

下敷きでガードもいいかも!下の部分はケージの内側に入れたよ~
そうするとほとんど落ちないかな。落ちたら勿体無いもんね。
最近は、牧草パラダイスの周りから落ちた牧草が、引き出し式トレーの
中に入ってしまい、捨てるのが勿体無い!でも毛だらけだし・・・
これが減れば牧草1袋分(450グラム)が月に浮くんだけどな。
  1. 2008/12/02(火) 17:26:31 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキちゃんのおうち、401号室が出来たんだぁ~~
ルルちんは今オデブになって2.4kgだけとショップの遊び場にあるキューブにギリギリ入れてるみたい。
狭いのがいいのか?中にひきこもってる時あるもん~
家のキューブはジィ作で大きいからね^^;逆に狭いのがいいのかも。
スキちゃんも慣れたら入ってくれるんじゃないかな~
やっぱ80センチケージはいいね!
うちも広かったら色んな物ケージにつけてあげれるけどケージのサイズ替えるとウサマンション建て直さないと・・・σ(^―^;)

あ、うちも牧草入れの後ろはガードしてるよ~
我が家はグニャグニャに曲がる下敷きに穴あけてリング通してる♪
でもやっぱ多少は落ちる><
  1. 2008/12/02(火) 01:36:26 |
  2. URL |
  3. プリン #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃん おうちがどんどんゴージャスになっていきますね。
401号室スキッピィちゃんには、ちょっと窮屈!?
ドワーフ系の子ならピッタリかなぁ…
みんくんも同じくらいの体重ですが
やはり他の3匹より体が大きいですi-202
イタリアンライグラスおいしそうですね♪
うちのウサは生牧草とかは食べたことないので
こんなのあげたら泣いて喜びそうですi-229
  1. 2008/12/01(月) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
スキッピィちゃんにはいろんなキューブハウスがあるんですね。
うちは先代の子が2キロ以上あったので、キューブハウスは買ったことないんです。
今の仔ならまだチビだから使えるかな?
今度うさぎ屋さん行ったら、見てこようと思います。
  1. 2008/12/01(月) 19:31:15 |
  2. URL |
  3. 東京ファーム #UnotM2NI
  4. [ 編集 ]

おぉ!徐々に慣れてくれたらいいですよね~。私もこういうの欲しくて悩んでるうちにうさ坊も年をとってしまいました・・・
最後の写真、すごくカワイイ~e-247
配置も難しいけど、スキちゃんならいつかやってくれそうな気がする!!
  1. 2008/12/01(月) 10:56:04 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃんって大きいんですか?
なんか小柄に写真では見えますね^^
お家にいろんな工夫があって
スキッピィちゃん、幸せですね。
これって横幅広めのケージですか?
そうそう、ブログにまゆらさんのお名前
勝手に出してしまいました。
牧草パラダイス、私もまねしています。
とってもいいアイデアですね。
  1. 2008/12/01(月) 00:34:45 |
  2. URL |
  3. aqui* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


