ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

蚕糸の森公園でうさんぽ

先日、ロビンママさんと北の丸公園に初めてうさんぽに行った。
そして22日に、2度目のうさんぽに蚕糸の森公園までやってきたよ!


前回はキャリーバッグに引きこもっていたスキッピィも、今回は結構歩いていた!
081124-2.jpg
夫は初うさんぽ。
081124-3.jpg
芝生になっている斜面があるんだけど、そこはロープが張られてて犬立ち入り禁止
なので、うさぎも禁止のはず。私たちはロープのそばの落ち葉だらけの所で遊んだ。

あっちがいいな~
081124-4.jpg
結構楽しそうにしていたスキッピィは、
081124-5.jpg
なんと落ち葉を食べていた!
081124-6.jpg
ノーリードのトイプードルとジョギングしているおっさんがいたり、
芝生は人間しか入れないので、北の丸公園の方が全然よかった。
次は井の頭公園か、善福寺公園に行ってみたいな

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさんぽ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

>明日香さん
え?有害な木?教えていただいたキョウチクトウ、調べたら人間の
死者がかなり出ているんですね。バーベキューの串に利用して死亡・・・
米子さんはそんな恐ろしいモノを食べて平気だったんですか?v-399
そういえばシルヴィも、青梅を齧ったことがあったっけv-286
うさぎ自身も「これは危ない」って気付いて欲しいですねv-40
ペットとして飼われてるから、そんな勘は全くなさそう。

食べた木は花が咲いてなくて、よく見かける木でしたが、注意が必要なんですね。
他に小さい木から緑色の葉っぱを毟っていました。さすがにそれは嫌な予感がして
やめさせたんですが。。

そうなると芝生が安全なのかな~足の汚れを気にしなければ、土の上ですよね。
明日香さん宅は足を拭いてるんですか?v-48
  1. 2008/11/27(木) 11:21:20 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキッピィさん、2度目のおそとですね☆
なんだか急にうさんぽ慣れされてらっしゃる(^^)
ハーネスもお外もスキッピィさんに似合いますねぇ☆

公園の樹木にはキョウチクトウという有害な木が良くあるそうなので、つまみ食いには気をつけてくださいね!
以前近所の公園をうさんぽさせていたら米子がやたらとその葉っぱを食べていて・・・何度も取り上げたのですが、帰宅してから調べてみたら毒のあるものだとわかり、慌てて病院に連れて行ったことがありました;
  1. 2008/11/26(水) 19:07:22 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

> うさずきんさん
ノーリードは怖いですよね。いくら大人しい犬でも、小さい子が走ったら
追いかけちゃうかもしれないし、犬同士のケンカもありますよね~v-26
ロングリードも誰もいない場所ならいいけど、大勢いる時間帯は危ないですね。
チャリに轢かれそうになることも・・・やっぱうさぎは犬と会わせたら襲われちゃうのかなぁv-40

落ち葉は美味しかったみたいです。他に、よくわからない木の葉っぱを食べていました。
さすがにそれは心配して引き離したんですが、大丈夫かな~v-356
スキッピィはわりとお外を楽しんでいた感じですよ!v-301

>プリンさん
ラピーヌさんのハーネス買ったの?もちろん水玉だよね?v-344
ブログ、楽しみにしてるね!!オソロっぽくなったら嬉しいv-392

プリンさん家の子も落ち葉や草を食べる?
あんなに落ち葉が敷き詰められてた場所だったから、スキッピィにとっては
ごちそうの場所だったんだろうねv-375
あとはもっとよそのうさちゃんと仲良くなって欲しいなv-342

>うさ坊ママさん
犬と比べちゃうと時間が短すぎですが、かなりマイペースに遊んでいましたよv-352
この日はちょうど暖かかったので、うさんぽにピッタリでした!
本当は芝生のある場所に行きたかったけど、お弁当食べてる人も多いし
動物立ち入り禁止なので仕方ないですね。また北の丸公園に行きたいです~v-278

うさ坊ちゃんと仲良くできるかな。シューくんと3羽で遊んでる所を見たいですね。
でも、まずは人間だけでお会いしましょう!!
  1. 2008/11/25(火) 13:45:56 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、うさんぽハマってますね~!
でもうさちゃんたちにとってもいい季節ですよね~☆
スキちゃんも、あっちがいいな~の写真を観るとかなり嬉しそう♪
自然の中のうさちゃんって感じがしますね~!

メールありがとうございました!
これからお返事させていただきますね♪
  1. 2008/11/25(火) 10:42:19 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

ォォオオ(´▽`ノ)ノ♪
2回目のうさんぽ行ったのねっ。
スキちゃん、タッチまでしちゃって~案外うさんぽ好きかな?
外で落ち葉とかタンポポとか食べる子って以外と少ないけど、スキちゃんは平気みたいだね^^
うちの子は食い意地はってるからみんな食べるよ(>▽<)/爆
そうそう~この前aラピーヌさんでハーネス買ったのよぉ^^
スキちゃんのとよく似てるかも?
  1. 2008/11/25(火) 00:40:01 |
  2. URL |
  3. プリン #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

お~っ!v-405
スキッピィちゃん 2度目のうさんぽですか!?
だんだん慣れてきたんでしょうか。
結構リラックスしているように見えますね♪
落ち葉を食べるなんてスゴイ!

ノーリードでお散歩してる人って たまに見かけますが
いくら慣れてても、やめて欲しいですよね…
  1. 2008/11/24(月) 18:40:24 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


