ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

北の丸公園で初うさんぽ

初うさんぽは、北の丸公園!

ロビンママさんがシュガーくんと一緒にスキッピィを誘ってくれたの~
081102-2.jpg
ハーネス装着を手伝ってもらい、夢にまで見たこの光景が!!
081102-3.jpg
軽快に飛び跳ね、軽くダッシュもしたスキッピィ
ロビンママさんにリードを持ってもらい、パチリ
081102-4.jpg
シュガーくんがこんなに近くに!!!
♂と♀なので、気をつけてます

ちなみにシュガーくんのハーネスは、「きゃらめるぷりん」さんのお店のだそう。
スキッピィは、「lapine(ラピーヌ)」さんのだよん。
081102-5.jpg
しかし、芝生に放して7分後・・・スキッピィは足ダンして固まってしまい、
キャリーに引きこもり
081102-6.jpg
しばらくして、結構強引に芝生に出してみた。固まっている。
081102-7.jpg
可哀相なので、キャリーを暖かい所へ移動。
シュガーくんは堂々としていて、何度も覗きに来てくれた(笑)
スキッピィを気に入ってくれたみたい
081102-8.jpg
そんな中、スキッピィはキャリーに入れた牧草を食べた!!
実はケージ以外で食べたことってなかったの!すごい進歩!
081102-9.jpg
シュガーくんはスキッピィが普段使っているタオルが気に入ったみたい
081102-10.jpg
ロビンママさんとツーショット。あれ?スキッピィが寝ようとしてる
081102-11.jpg
無理矢理2羽のツーショット!
シュガーくんは出たくてたまらないけど、スキッピィはキャリーでまったり
081102-12.jpg
シュガーくんは抱っこが簡単にできる子~いいなぁ
スキッピィ、ヤキモチ妬かないかなぁ
081102-13.jpg
ロビンママさんが買ってきてくれたパンをいただいて、うさんぽ終了~
公園は時折犬が来るんだけど、ノーリード禁止でフンの始末もきちんとしているので、
わりと安全だった。烏が結構いるので、目を離さない方がいいよ!
いろんな人が犬と間違えてたようで、うさぎと知って驚かれたよん

この後、ロビンママさんの車で送ってもらい、我が家へ
またUPしますね~

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさんぽ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント13
  4. :このページのトップへ

>明日香さん
ついにうさんぽデビューですよ!v-46
ハーネスよりも、常に追いかけてくる感じのリードが嫌いみたいでしたv-29
家でノーリードで慣らしてみようとも思ったんですが、多分捕まえられないと思います・・・
やっぱりリードをたぐり寄せて、無理矢理抱っこするしかなさそう~v-356
明日香さんのお宅は、お庭で自由に遊ばせることが出来て羨ましいです。

シュガーくんはのびのびとうさんぽを楽しんでいて、スキッピィは引きこもりでしたv-393
もしかしたら、回を重ねるごとに上手に遊べるのかもしれませんね。
  1. 2008/11/15(土) 11:55:02 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキッピィさんうさんぽデビューされたのですね!(>▽<)
水色のふりふりハーネスが似合ってますね(^^)
少し前まではハーネスをつけるのにも一苦労だと話されてましたのに、まさか他のうさちゃんと一緒にうさんぽを楽しめるようになるなんて・・・!
後半は疲れてしまったのでしょうか(^^;)
幸せなひとときでしたねぇ(^^)

シュガー君も素敵なハーネスでうさんぽを満喫していますね☆
色が濃いのでピンク色がよく似合いますわ(^^)
性格はスキッピィさんとは正反対のようですねぇ(^m^)
  1. 2008/11/15(土) 03:59:16 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

>義弟さん
超ウケるでしょ!v-411いつものスキッピィとは大違い。
予想では楽しく走って「まだ帰りたくない」って感じになると思ったのにv-356
今度、実家のそばの公園で遊ばせたいね。
うちの庭は駐車場が8割りだからなぁ。
草もボーボーだから、ノミがついちゃうかもv-393

>プリンさん
ついにうさんぽデビューだよ!!
いつもプリンさんの所は、楽しそうで綺麗なうさんぽ写真が多いよね。
羨ましかったよ~最初は緊張するのが一般的なのかな?
眩しいとうさぎって嫌がるものなの~?知らなかった!
ナナたんは人間の影を探してくっついてくるんだねv-392
そういえば、カラスの鳴き声が結構聞こえたよ。それもNGだったのかもv-431

ラピーヌさんは水玉多いよね。それにお手頃価格なのがイイ!v-218
彼はタータンチェックか、可愛さがない男っぽいハーネスを希望してるの。
私は短めで可愛いヤツがいいなv-10
  1. 2008/11/06(木) 14:51:29 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

わぁ~~~いいないいなぁ~♪
スキちゃん念願の?うさんぽデビューしたんだ!
しかもシューちゃんがいる!(≧∇≦)キャー♪
楽しそう~~~~★
ラピーヌさんのハーネスかわいいよね~
私もルルちんに買おうかなーと思ってるの。
何気に水玉多いしw
スキちゃんのハーネスも超かわいい!
スキちゃん、うさんぽは好きになれるかなぁ?
キャリーから出てこなかったのは眩しかったのかもよ?
ナナたんなんて、眩しいときは人間の影にいるか、日陰から出てこないもんw
  1. 2008/11/06(木) 01:32:07 |
  2. URL |
  3. プリン #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

おお、こいつは凄いね!!
地蔵になるのかぁ、意外だなぁ。
早く慣れると良いね。。。
  1. 2008/11/05(水) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. 義弟 #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊ママさん
こんにちは~うさ坊ちゃんもうさんぽだったんですか!!
偶然!!v-437
坊ちゃんはビビってあまり動かなかったんですか?v-356
スキッピィは数分しか芝生にいませんでした。
あとはキャリーから、「てこでも動かない!」って感じでv-399
なんだかうさんぽ以降、すっごく甘えん坊になった気がします。
しょっちゅう撫でコールをしてくるし、横に来るんですよねv-291

いつか坊ちゃんとうさんぽしたいです。
ロビンママさんともお友達ですよね?
3人+3ウサでうさんぽ出来たら面白いですねv-341
  1. 2008/11/05(水) 16:07:00 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~☆
日曜日はうさ坊もうさんぽだったんですよ!
いつかご一緒できたらいいですね~☆
なんて私はルンルンでもうさ坊はビビリだからなぁ・・・
初体験うさんぽ、無事にできてよかった!
スキちゃん、ハーネスよく似合ってますね!
  1. 2008/11/04(火) 17:21:33 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
3歳10ヶ月で、うさんぽ初体験ですよ~
ロビンママさんはうさんぽに慣れていて、シュガーくんが
一番元気でうさんぽしやすいってことで、連れてきてもらったんです。
スキッピィの事を気に入ってくれて、嬉しかったv-344
ボーイフレンドって初めて!!♂とは、うさホテルで隣のケージに
居るのを感じてたぐらいだったんです。

>くららさん
ベンちゃんやフロたんは、うさんぽ経験がありますよね。
スキッピィもやっとお外に出ました~v-301

引きこもってしまったスキッピィに驚きました。
キャリーから出そうとしても、ものすごく抵抗して、
芝生の上に無理に置いたら、地蔵になってました・・・
そんなスキッピィは初めてなので、ちょっと可哀相でした。
でも、帰宅後は盲腸●も出ず、いつも通りだったので、だいぶ
スキッピィが堂々としてきたなぁって思ってます。

>ゆうさん
今回は電車で15分くらいでした~
シュガーくんが社交的な子だったので、すっごく楽しかったです。
美咲さんは車がNGですか。電車はいかがですか?
以前イベントで偽妊娠しちゃったんですよねv-356
スキッピィもうさホテルで発情したんですが、今回は大丈夫でした!

ベランポもいいですよね。逃げちゃうことがないですし。
ハーネスとリードなしなら、ストレスもなさそう。
抱っこは私も夜限定です~ツンツンしてきたら抱っこです。

>東京ファームさん
今がちょうどいい季節ですよね。
暑いとバテちゃいそうv-393
るるちゃんもうさんぽデビューを控えてるんですね。
堂々としている子みたいですし、うまくいくといいですね。
スキッピィも今月、あと1回は散歩させたいです。

>さっちんさん
お久しぶりです~噛まれるかな?と思ったんですが、
お外でのスキッピィは抱っこも出来るし大人しかったです。
リードがダメかもしれないです。ついてくる感覚みたい。
さっちんさん家もうさんぽされてますよね~虎鉄くんみたいに
お外に慣れて欲しいです!v-398
  1. 2008/11/03(月) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております><

スキちゃん、うさんぽデビューおめでとうございます~(≧∇≦)♪
色々とあったみたいだけど序々に慣れてくれるといいですね(^ー^* )フフ♪
  1. 2008/11/03(月) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. さっちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
お久しぶりです。
スキッピィちゃん、北の丸公園でお散歩。
すごい都会派ですね。
お友達もみんなおしゃれで、うさんぽ楽しそう。
だいぶ寒くなってきたし、うさんぽも今が旬ですね。
うちももうちょっと大きくなったら行きたいなあ。
春にはデビューさせたいと計画中です。
  1. 2008/11/03(月) 19:02:10 |
  2. URL |
  3. 東京ファーム #UnotM2NI
  4. [ 編集 ]

千代田区まで行ったのですか?すごいわ。
スキッピィちゃん、初うさんぽは楽しかったかな?
家はまず車がダメなのよね。それと男の子うさぎちゃんがいるとダメ・・・帰ってから偽妊娠するから。
それで最近はやめちゃいました。
タダで出来るベランポで十分らしいです。
ハーネスもダメなんですよねー。

抱っこは最近夜やってますよ。数分寝てますー。眠くないときはダメ、暴れます。
  1. 2008/11/03(月) 10:23:09 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

きゃあ! スキちゃんがうさんぽしてるうv-411

そうですか! 初体験なんですね!

しかし、スキちゃん、最初のうちは軽快にジャンプしたりしていたのに、何か、危険を感じたのかしら、引きこもってしまうなんて。足ダンしたというから、たぶんそうなのですね。

でも、うさ友さんとうさちゃんと一緒にうさんぽできて、良かったですね。

ハーネス姿、とっても可愛いです。
  1. 2008/11/02(日) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃんうさんぽ初体験したのですね!
しかもうさ友さんのウサちゃんと一緒に!?
シュガーくんはうさんぽ慣れてそうですね♪
しかも引きこもった?スキッピィちゃんを気にかけてくれたりして 優しい子ですね。
お天気も良さそうだし ステキなうさんぽになって良かったですね♪
スキッピィちゃん ステキなボーイフレンドが出来てうらやましいなv-398
  1. 2008/11/01(土) 23:57:15 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


