ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

初鍋

先週、我が家で初めて鍋をした。
去年の12月に引っ越して来たんだけど、鍋を買わずに冬が終わってしまったの
今年はちゃんと買ったーー!!

まるで鍋の具材のようなスキッピィ
081026-2.jpg
ふたに興味があるのかな?
081026-3.jpg
某生保の日本酒の会に参加し、最後は500円で開けたお酒を販売していた。
上司に買ってもらい、フラフラと持って帰った戦利品
081026-4.jpg
この後、スキッピィを撮ろうとした私は、酒を倒したーーー!
そして家で酔いつぶれたのでした

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

>ゆうさん
ゆうさんのお宅は、2品・3品とメインがあるじゃないですか~!!v-10
そういえば、家で焼き肉ってやったことなかったです。
実家ではよくやってたんですよ。
すき焼きも美味しそうですね。ごちそうってイメージがありますv-20

スキッピィが寝てると、ガラステーブルの所から透けて見えて、
ちょうど鍋の具材と重なってて具みたいでしたv-271
  1. 2008/10/29(水) 23:29:28 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

初鍋ですねー。
我が家は鍋以外にもお好み焼きとか焼き肉とか焼くだけのメニューがひんぱんに行われます・・手抜きか??
鍋はちゃんこ塩 みそ キムチ鍋 カレー鍋
しゃぶしゃぶ・・すき焼きと何パターンもありますよー。家も予算に余裕があると日本酒飲みますー。スキッピィちゃんが具に見える??タオル引いて寝てる姿が赤ちゃん見たいねー。
  1. 2008/10/29(水) 14:52:06 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
私たちの食事の直前にスキッピィにご飯をあげると、満腹で寝てくれます~v-395
けど、途中から暴れだして破壊活動をするので、落ち着いて食べれないと閉じ込めますv-393

カレー鍋!去年ずいぶん名前を聞きました!私もまだ食べたことが無いので気になってましたv-374
一度家でやってみたいですね。夫はサムゲタンを食べに行きたいそうです。
キムチ鍋もやってみたいな~いっぱい食べれそうですね。

>たまさん
何鍋にしようかな♪といろいろ想像して楽しめるのが鍋の魅力ですよねv-387
この前ズームインで、焼き鍋をやってました。
焼肉とお鍋を1つの鍋で楽しめるってことみたいです。一度食べてみたいです~

スキッピィが酒を飲んだら、ますますカクカク魔に変身しそうで怖い!!v-399
昨日も目を塞いで阻止しましたよv-431
  1. 2008/10/29(水) 11:47:54 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

いいっすねー、お鍋。
うちも今年はまだやってないけど
近いうち作ってみます。
なに鍋にしようかな…

スキッピィちゃんはお酒のビンを嗅いでるけど
もしかしてイケる口だったりして^^
  1. 2008/10/27(月) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさん達が食事している間
スキッピィちゃん マットの上で寝てるのですか?
ゴロンと寝てる姿が可愛いですv-10
お鍋おいしいですよね~i-178
うちはキムチ鍋が多いのですが
スーパーで〝カレー鍋〟を見かけて、ちょっと興味をそそられてます♪
夫が飲めないので、お酒とは縁のない生活をしていますが…
二人でお酒♪っていうのも いいですよね。
  1. 2008/10/27(月) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊ママさん
鍋の出番が多いんですか?いろんな味に出来るのが鍋のいい所ですよね。
一番怖いのは、酔って鍋のフタを割ってしまうことですv-40
夫は昔、誰かに割られたと言ってましたv-12

え?スキッピィがわざとお酒をこぼすようにしむけた?
なんて意地悪優しい子かしら~v-409
  1. 2008/10/27(月) 16:54:47 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

そうそう、冬は寒いのがイヤだけど、この楽しみがありましたね~☆
我が家も鍋率かなり高いです!なんせ簡単だし後片付けも簡単で、温まるし、酒も旨い!
我が家もそろそろ始めちゃおうかな!

飲みすぎないようにスキちゃんの作戦だったりして!
  1. 2008/10/27(月) 10:31:06 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


