ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

爪が!!

先日、スキッピィの爪が

落ちていた!
080824-2.jpg
爪の中は空洞。そっくり取れてしまったような長さ。
取れた場所は左手の親指。赤くなっていた。
しばらく爪切りをサボってたんだよね。ごめんね
080824-3.jpg
なんとなく、スキッピィに爪を見せると・・・食べた!
もしやと思い、私の爪をスキッピィに近づけると・・・食べた!
080824-4.jpg
それ以来、味を占めたようで、手だけじゃなく足の爪も狙われている!
これからはカクカクだけじゃなく、爪ガリガリも気をつけなければいけなくなった・・・

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

>たまさん
仙太郎くんのこと、今日知りました。
遅くなってしまって本当にごめんなさい。
仙太郎くんもたまさんも一生懸命頑張ったと思います。
これからはしし丸くんに、仙ちゃんの分まで愛情を注いであげてくださいね。

スキッピィの爪は、そっくり取れちゃった感じです。
私の手の爪だけじゃなく、今まではペロペロ舐めていた足まで、
爪をガリガリするようになりました!常に狙っているようです・・・
気を抜くと私の爪がヘンな歯型が付きます!

>sa-yaさん
爪切りをしたんだけど、伸びているはずだと思っても恐くて少し~しか切れないね。
これからは毎月ちゃんと少しずつ切らないと。
折れた部分は、毛をかき分けて見ようとすると怒り出すよ!
まだ痛いのかもしれない。親指だから普段見えないんだよね。。
太ると粉っぽくなるの?もしや骨密度と関係してるのかなぁ。

>うさ坊ママさん
最近、ござをガリガリホリホリしているので、それで爪が折れたのかもしれません。
自業自得?でも爪切りをサボったのは人間の責任ですよね;;
空洞になってるだなんて、人間と全然違いますね。
すっぽ抜けてしまった感じです。消毒もしてないんですが・・・

スキッピィは体重や見た目は普通だけど、やや太っていて盲腸が圧迫
されてるって言われました。スマートうさぎだと思っていたのに~
  1. 2008/08/25(月) 14:05:11 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキちゃん、痛くないかなぁ?
早く赤みがとれるといいですね!
sa-yaさんのコメント、興味深いなぁ。
うさ坊も爪を切った後、注意して見てみようっと。スキちゃんは太り気味には見えませんよね。
空洞の爪。初めて見た~e-317
  1. 2008/08/25(月) 11:06:17 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

スキちゃん、大丈夫~?
折れた場所が赤くなっているのが心配だわ。。。
お大事にしてね。

PS : 太ると、爪の中が粉っぽくなるって、どこかで読んだよ!
チロルは・・・もちろん、粉っぽいです。。。
  1. 2008/08/24(日) 18:48:20 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、暖かいコメントをありがとうございました。
完全に立ち直るにはまだ時間がかかりそうですが
少しずつ元気を取り戻していこうと思います。
本当にありがとうございました。

スキッピィちゃん、爪が抜けてしまったんですね。
それにも驚いたけど、
その後にまゆらさんの爪を狙うというのに更に驚きました。
爪って美味しいんでしょうか^^;

  1. 2008/08/24(日) 13:31:43 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


