ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

帰省しました

16日(土)は千葉の実家に帰省したよ~
夫はバイク仲間と房総に行き、そのまま自分の実家に泊まったので、
私はスキッピィと自分のバッグを抱えて大荷物だった
この日は暑かったから、駅までの徒歩10分も心配だった。
家に着き、昔使ってたケージにスキッピィを入れると、牧草を食べてブルブル震えていた。

やっと着いたよ。



いったん夫の家に行き、夕方戻ると元気がない。
給水ボトルが上手く使えてないので、お皿に水を入れてあげるとゴクゴク飲んだ!
080819-2.jpg
足下を見ると、ひどい盲腸糞
お尻もとんでもないことになってたので、洗った
やはりストレスは大敵!!
080819-3.jpg
次の日はすっかり元通りのスキッピィ。
久々に窓の外を見て、風を感じていた~
080819-4.jpg
おばあちゃん用の椅子から出ている、ビニールを噛んだりして、
080819-5.jpg
上に登っちゃったり~
080819-6.jpg
いつの間にか、ボロボロソファが新しくなっていた!
妹夫婦がうさ暮らを見ている所。スキッピィを撫でているのは夫。
奥に座っているのは母。
080819-7.jpg
実家を満喫し、かなりくつろぎ始めた所で、帰宅時間となった
080819-8.jpg
可哀相かなと思ったけど、家に帰るとすごく嬉しそうだった。
野菜もモリモリ食べるし、すぐにゴロン。スキッピィのおうちはこっちなんだね。

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

>うさずきんさん
電車も車も常に揺れているから、安定しなくって
嫌なんでしょうね。大きい音はしないけど不快かもv-418
それでも電車は座っていけるので、だいぶ揺れも少なかったと思うんです。
とりあえず、着いてそうそう牧草を食べてくれるのが嬉しいですv-415

実は父はもう実家に住んでないんです。
いろいろありましてv-356
  1. 2008/08/22(金) 14:31:31 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

やっぱり移動はウサちゃんにとってストレスなんでしょうか。
でも仕方ないですよね~
ずっと移動してるわけじゃないし。
ちょっとの我慢ですよねv-410

スキッピィちゃん実家でお父さんとは会えたのかな?
  1. 2008/08/20(水) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

>うさ坊ママさん
坊ちゃんはお留守番だったんですね~お父様は「うさ坊はいないのか~?」って
ショック受けてしまわれたんですか?愛されてるんですね!v-10
母はスキッピィを喜んで迎えていましたが、感動の再会は犬v-286と違ってないですね(爆)
そこは、うさぎのクールな性格が出てますねv-46

実家に帰った次の日、早速おばあちゃんv-510の部屋に入ろうと、ドアが開くたびに
走っていったり待ち伏せしていたりしていましたよ。
スキッピィも昔を思い出したのかもしれませんv-392

絵文字はお気になさらずに~v-411私も後でうさ友さんの所で
自分のコメントを読み返すと、間違い絵文字だらけですv-393


>ゆうさん
ありがとうございます。ついにデビューしちゃいましたv-437
投稿コーナーに前は応募されてたんですか?

帰省は電車1本で座って行けて、終点で車で迎えに来てもらえるんですが
やっぱり駅までの道が暑いしv-301スキッピィは常に揺れてる中で過ごすから、きついですね。
帰りは大雨v-288だったので駅から家までタクシーに乗りました。
猛暑と大雨だと、濡れなければうさぎは雨の方が涼しくてよい感じでした。

美咲さんは1泊くらいだとお留守番してますよね。エライですv-352
うちは逆に、自動給餌器を買ったのに一度も使ってません・・・
エアコンが停まったら心配だし、それに野菜を自動であげられないっ
  1. 2008/08/20(水) 16:10:10 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ウサ暮らに載ったんですね。おめでとうございますー。すごいね。最近なかなか載らないもの・・・だから出してないですけどね。

電車で帰省大変ですよね。
キャリーと自分の荷物なんて、重いよね。
暑いからスキッピィちゃんの事も心配だしね。移動だけでストレスなんですね。
家は最近ドライブとか行ってません。美咲さんはそうとうストレスになるのですよね。
  1. 2008/08/20(水) 15:18:18 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

↑ごめんなさい!
またもや絵文字失敗しました・・・
最初のハートは完全なミスです!!
すいません。。。
  1. 2008/08/20(水) 10:51:38 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

e-265スキちゃん、元気を取り戻してよかった!
実家っていいですよねぇ。私も一日帰りましたが、うさ坊を連れて行かなかったのでうさ坊ファンの父に残念がられましたv-409
ご主人様、優しそうな手つきで~e-68
窓の外を見てたそがれるスキちゃん、ホントかわいい
  1. 2008/08/20(水) 10:50:00 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


