ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ロビンママさんが我が家に!

15日(日)はロビンママさんが我が家に遊びに来てくれた~
先月、私が遊びに行った時「今度はスキちゃんを抱っこするね!」
言われた。シュガーくんはケージから出す時、必ずおとなしく抱っこされる子だった
我が家は・・・目隠しして無理矢理抱っこ、カクカクしてる時に隙を見つけて抱っこ、
発情してる時にすくって抱っこと、いつも無理矢理しかも腕に傷が出来る・・・
かなり心配になった。

スキッピィとご対面~(奥にいるのは夫)
この後、ダイニングでお昼ご飯を食べていると、
スキッピィはダッシュでやってきて、ロビンママさんにカクつこうとした



スキッピィを無理矢理抱っこし、ロビンママさんにパス!
この抱き方はロビンちゃん・ココアちゃん・シュガーくんはしないらしい。
うちはこうしないと、大暴れして引っかかれるよ~
この体勢でブラッシングと爪切り、お尻洗いをしてます。
080617-2.jpg

3ショット!左の水玉が私、右がロビンママさん。
080617-3.jpg

なんと、近づいてきたスキッピィをすくって抱っこした~!
さすが3羽も飼ってるロビンママさん。
すくい方で逃がさない方法を教えてくれた。
左手はスキッピィの前足の下に入れ、右手でお尻をすくう。
080617-4.jpg

スキッピィはビックリしたのか、その後盲腸糞を出した!
でも「踏まれてなくて原型があるのでお尻は汚れていないはず」
言われるとその通りだった。すごい~!!!

最後はスキッピィも完全リラックスしたようで、何度もゴロン
ロビンママさんからお土産に頂いたケーキを食べていると、
なんと膝に乗った~!
果物はドライしか食べないので苺が欲しいわけじゃないんだよね。
080617-5.jpg

ケーキの他に、生クローバーまでいただいちゃった
本当にありがとう!!!

ロビンママさんの帰宅後、ヤツはパソコン椅子にカクカクして
●をバラまいていた。椅子カクを見せたかったなぁ

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

>うさずきんさん
スキッピィは誰かが椅子に座ると、遠くからダッシュv-29でやってきて
カクつこうとしますv-12
腕齧りはスキッピィもやりますよ~ココちゃんもですかv-40
高速で頭をなでれば、2分くらいは大丈夫な時が多いんですが、
突然怒り出して噛んで逃げる時もありますv-37
危ないので小さい子には抱っこさせられないですねv-356

ロビンママさんはうさぎの扱いになれてるので、スキッピィも楽しかったみたいですv-344
ダイニングのドアも開けていたけど、ずっと私達と同じリビングに居て、
ゴロンしてリラックスしてましたよ~v-75
  1. 2008/06/20(金) 11:09:36 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

お客さまにカクカクは、ちょっと恥ずかしいですよね(笑)
スキッピィちゃんって噛まないのかな?
ココは4枚目の写真のように抱っこすると、腕をガジガジ噛んできます(T_T)
お膝に乗っちゃうなんてスゴイ!
スキッピィちゃんロビンママさんがお気に入りなのですね♪
  1. 2008/06/19(木) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

> sa-yaさん
スキッピィはロビンママさんのことがかなり好きになったみたいv-238
直前まで掃除機とかかけてたから、すっかりビビってドアの陰に
隠れてたんだけど、こっそり出てきて覗いてる姿がウケたv-391

>うさ坊ママ さん
こんにちは~はじめまして。ようこそ!v-291
小さいですか?半年ほど計ってないんですが1.95キロはあると思いますよん。
でもロビンママさんには「小さい」と言われたような。
胴が長いと思ってたけど、短いのかな~v-361
うさ坊ちゃんは大きめな子なんですか?
私もまたおじゃましますね~v-216

>ロビンママさん
「スキッピィは実家で飼う。あんたは新しい子を飼えばいいじゃん」と言った母v-209
ウケるよね~今もうさぎを飼いたいみたいだけど、フルタイムで働いてるから
結構厳しいみたい。でもズルイのは「トイレも抱っこも出来る子じゃないとダメv-431」と
言うんだよ~トイレはかなり根気良く教えても、上手くいかないことが多いよね。

ココアちゃんは撫でコールがすごいし、カクカクをしつこく人間の足にしないから、
母は喜ぶと思うよv-398

>プリンさん
やっぱり水玉に注目した?v-426
このモザイク写真を見ると、プリンさんとルルちん?って勘違いしちゃいそう~v-344
いつかプリンさんにもお会いしたいな~
ルルちんは誰でも抱っこできるんでしょ?
ブチューしたいっv-415
  1. 2008/06/19(木) 13:30:41 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

わぁ~~楽しそうだぁ~~
てか、まゆらさんの水玉の服かわいい★
まずそこに釘付けwww
ロビンママさんって背高いんだぁーーーー
年賀状でお顔は見たことあるけど、モザイクを目細めてみながら想像しちゃったわよw
スキちゃんもロビンママさん好き好きになったのかなぁ~膝に乗って嬉しそう^^
  1. 2008/06/18(水) 15:45:59 |
  2. URL |
  3. プリン #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

スキちゃんはかわいいv-344
あの愛らしさは誰からも好かれるね!
お母さんが「実家で飼う」と言ったのもわかるよ。(ココアだったら「連れて行け」って言われそうだね、汚いから(笑))

また遊ぼうね~~
  1. 2008/06/18(水) 13:55:00 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして☆
ロビンママさんのところからやってきました!
スキちゃん、かわいいですね~♪
ってかちっこいなぁv-238
また遊びにこさせていただきますe-68
  1. 2008/06/18(水) 10:36:04 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

ロビンママさん、スキちゃんに嫌われなくてよかった^^
そっかぁ~ 食べ物に関係なく盲腸糞が出るのね。。。
どうしたらいいのかなぁ?
  1. 2008/06/17(火) 16:59:52 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


