ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

菜の花

(続き)
わらスティックをあげてご機嫌を取り、フンの調子もよくなった。
そんな中、我が家の夕食タイムに突然来客が。
弟一家だったーー!!私は姪が大好きだけど、スキッピィは苦手みたい。
前回は姪が帰った後、下痢になってしまった。
今回はケージから出さず、上の蓋を開けて触ってもらう。
スキッピィは全く動かず、丸くなっていた。姪はちょっと不満そう。
いくら口元に餌を持ってきても、食べなかった。
1日に2回も緊張させてごめんね。

みんなが帰った後、突然立ち上がり、ペレットを食べ出すスキッピィ!(笑)
母がお友達からもらったという、家庭菜園の菜の花をスキッピィにあげると、
相当喜んで食べた!!タンポポの時といい、花が好きなのかな?
05.06.05-4.jpg

タテガミに菜の花がついてる。
05.06.05-5.jpg

食後、身だしなみを整えていた。
05.06.05-6.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

ほ~ねほね、ロック♪

>ももさん
野草は野菜よりも食いつきがいいです!
モコちゃんにも菜の花やたんぽぽ、クローバーをあげてみてください♪
チンゲン菜の種を蒔いたら、もう葉が出てきたので
昨夜摘み取りましたよ。でも・・毛虫がついていました!!
家庭菜園って、思わぬところでくじけそうになりますね(TT)

>ちさぞうさん
子供のうちは、まだまだ精神的に弱いものなんですね。
わざとシッコ、ほんとによくやりますよね!!
抱っこして無理矢理サークルに入れると、必ずジャーッ!!(汗)
骨太スキッピィは、丈夫に育つかもしれませんね(^^ゞ
  1. 2005/06/07(火) 15:53:30 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

最初は

やっぱりちょっと掃除をしただけで
軟便になったりしてましたが1歳半を
過ぎたあたりからだんだんずうずうしく
なってきたのか(笑)あまりしなく
なりましたよ~。幼児期はストレス
に弱いのかもしれませんね。成長するに
つれて全くなくなるまではいきませんが
少なくなると思いますよ(^^)

まぁ・・・逆に知恵が付いたのか
怒らせるとわざとトイレじゃないところに
シッコしたりするんですが(^^;)

スキッピィちゃん、見たところ
太ってはないですよ~。きっと
骨格がガッシリしてるんでしょうね~。
  1. 2005/06/07(火) 09:55:35 |
  2. URL |
  3. ちさぞう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おいしそう♪

菜の花、おいしそうに食べてますね~^^
モコも食べるかしら?機会があったら試したいです。
ウサちゃんも食べられる家庭菜園をしたら楽しいかもかも!
  1. 2005/06/06(月) 18:05:30 |
  2. URL |
  3. もも #RVggIE/2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


