ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

●への抵抗感

実家ではほとんどトイレで●をしていたのに、引っ越し後は
興奮するとカーペットにバラまくようになったスキッピィ

この前は寝ながらいつの間にか出ていた!


私はピンセット(2個いっぺんもつまめるよ!)かティッシュで拾っているんだけど、
夫は「カーペットに●が落ちてるなら、直接触っても同じだ」と言いだし、
なんと素手で●を掴んでゴミ箱へ!
その手は洗わず、携帯をいじったりしている

さすがに私は出来ないなぁ。きっと愛なんだね
080228-2.jpg

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

>くららさん
素手で拾ってるんですね~v-222
コロコロだけど、ちょっと湿っぽいのもあるけど
私もあんまり数が多かったら、素手でいこうかなって思いました。
けど手は洗った方がいいですよねv-355
  1. 2008/03/03(月) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

うちも、落ちてるのはコロコロ●だけだから、初めから、ジャンジャン素手で拾ってますよv-410

さすがに、拾った後には、一応手を洗いますけどね。
  1. 2008/03/01(土) 00:16:16 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

なんと!素手派の方がたくさん!v-405
そっか、素手で拾ってその後洗うなら、あんまり気にならないものなんですね。
(夫は洗わずに過ごしていますが)
ついさっき食糞したかもしれないお口に、チューすることもありますもんねv-419
そっちの方が危険?v-355

>ロビンママさん
2人で素手で拾ってるの?ほほえましい~v-398
私のピンセットでつまむ仕草は、相当ウケるかもしれないね(爆)
でもうさぎを飼っていない人が来たら、さすがに見てる前ではしないよねv-392

>うさずきんさん
うさずきんさんの旦那様は、前からうさぎを飼われてましたよね。
最初はティッシュで拾われてたんですか~
多頭飼いだといちいちティッシュを使えないよ!v-356ってなったのかなぁ。

綺麗好きなのは、むしろ夫だと思うんですよ。
流し台やお風呂場をすごく綺麗にするんですよねv-352
私は石鹸カスをそのままにし、流し台には水ハネが・・・
なのに●を手で掴んで、洗わずに過ごしてたのが衝撃的でした。

>シロクロうさぎさん
新しいURLが繋がらないのですが、教えていただけますか?v-421

ちょこさんはバラまいて、こえださんはおトイレにするんですか~v-303
スキッピィは大きい動作(伸びをする、ケージから飛び出る)の時に
ついつい●が出てしまうようですv-411

コロコロ●なら、湿っていても拾えそうですね。
私はたまに、台所のスリッパで踏んづけてしまい、●を割ってしまいますv-40

>sa-yaさん
サークルの中を素手で拾ってるの~?v-426
チロルタンはスペースが広いから、いっぱい落ちてるよね。

私はティッシュで拾った後、その手も一応洗ってたよv-393
でも最近は自分ルールを作って、ティッシュならOKにしてるのv-357

>ゆうさん
カーペットは毎年買い替え!その方がいつも綺麗で気持ちがいいですねv-433
うちは安い2千円位のを買ったので、かなり毛羽立っています。
我が家も新しいのを毎年買い換えようかな~

100均のチリトリとほうき、持ってますよ!
今度それで拾おうかしら。せっかく集めたのに、立ち上がった瞬間に
全部チリトリから落っこちることってないですか?(爆)

旦那様は●のお掃除はしてくれないんですね。
でも可愛がってくれてますよね。
うちの父もシルヴィv-286の●は、すっごく嫌がって拒否していましたよ~
  1. 2008/02/29(金) 14:20:11 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

家は100円とほうきとちりとりでウンを集めてますが、手でも拾います。私はね。
その後は手を洗いますが・・大丈夫です。
ネコのウンチはいやですが・・・
美咲さんもトイレじゃないカーペットにころっとしてたり、シッコもしてあったりします。なのでカーペットは毎年安いのを買い替えですね。
ご主人すごいね。ウチはウンの始末はしませんから。
  1. 2008/02/29(金) 12:43:10 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

抵抗感かぁ~ 私も素手よん^^
素手の方がつかみやすいから、いつの間にかそうなっていたわ。
一応、すぐに手は洗うけどね~
  1. 2008/02/29(金) 12:16:12 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

度々すみませんi-229
URLがかわりましたので、ご報告デスi-237
  1. 2008/02/28(木) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. シロクロうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

わたしも直接拾って捨てますよ(笑)
仕事上、慣れてるしコロコロだから、あまり汚いと思わなくてi-229
でも、衛生的に(それも職業病)気になるから、さすがにi-88洗いますよ(笑)
スキchanは実家ではカーペットに●しなかったんですねi-205
おりこうさんi-179
我が家の黒うさぎは部屋んぽの度に10個はばら撒いていきますよ(笑)
  1. 2008/02/28(木) 22:12:55 |
  2. URL |
  3. シロクロうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

私も思いっきり素手で拾っちゃってますi-201
うちのパパさんは最初ティッシュで拾ってましたが、いつの間にか手づかみに…
まゆらさんの旦那さんがキレイ好きなのかと思ってたら、まゆらさんがキレイ好きだったのですねv-411
  1. 2008/02/28(木) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

やばい、私も素手だv-12
ロビンパパももちろん素手~
みんなそうだと思っていたv-363
  1. 2008/02/28(木) 13:46:11 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


