ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

爪切り3回目&久々の体重測定

日曜日の朝、スキッピィの爪切りに行った。
前回は狂犬病予防注射で犬だらけだったが、今回は
フェレットが先客でいただけだった。
看護婦さんがすばやく抱っこし、大人しく爪を切らせるスキッピィ。
ほんとにお前は、借りてきた猫だね(笑)

体重を量ってもらうと、なんと1.7キロ!
4月2日に初めて量ってもらったときは、1.16キロだったのに。
たった2ヶ月で540グラムも増えるものなの?(笑)

院長は不在(手術中?)だったので、副院長に餌の相談をした。
残念ながら副院長はうさぎを抱っこが出来ない様子。看護婦さんに頼む。
もちろん、院長が小動物を専門に診てるので仕方がないんだが。
「大人用のペレットでいいよ」と言われた。もう大人うさぎか~^_^;
生体証明書通りだと4ヶ月半だが、スキッピィはそれよりプラス2ヶ月弱は
育っているって初診で言われたっけ。(つまりお店に騙された)

帰宅してケージに入れると、早速トイレ以外の部分にオシッコ。
その後、軽い下痢をしてしまった。またストレスかい!
しばらくしてからリビングで遊ばせていたら、3分間ほど目を離したすきに、
立てかけてあった座布団の上に座っていた。
嫌な予感がしてスキッピィをどかすと、やはりオシッコをしていた・・・
さらに、ござの上に柔らかいフンがっ!!お尻か足が汚れていたらしく、
スキッピィが飛び乗ったソファにも汚れが~!!(続く)

太ってるんじゃなくて、背が高い(胴が長い)のよ!
05.06.05-1.jpg

爪が気になるの・・・
05.06.05-2.jpg

丸まると仔うさぎでしょ?
05.06.05-3.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

フフフ

全然使えないDVDです。
「このディスクは再生できません」と出ると、壊したくなります(爆)
  1. 2005/06/07(火) 15:54:37 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

お~噂のシャープDVD♪
関係なくてスンマ~^_^;
  1. 2005/06/07(火) 10:41:51 |
  2. URL |
  3. あくぺ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


