ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

うさぎ専門店のホテルに泊まった理由

実は引っ越したばかりのアパートで、ネズミに悩まされている日々。
毎晩、天井裏で運動会。クマネズミはチューチュー鳴き、あちこち噛みまくり
すぐに大家さんに言ったけど「様子を見て」。
その後あんまりひどいので、また電話をしたけど同じ・・・

ネズミを超音波と電磁波で追い出すという「ペストコントロ」と「ペストリペア」を
購入し、バルサンを焚いて設置すると、確かにネズミは出なくなった。
この機械はうさぎにも影響があるということで、スキッピィをお迎えできなかった。
しかし、年明けにまたネズミが復活!!
リビングの「ペストリペア」を外し、「ペストコントロ」はスキッピィから遠い寝室の
天井裏につけたままで、仕方がないままお迎えした。

最近では壁を噛みまくって、毎晩起こされる!
さらに範囲を広げ、リビングの壁、床下にもヤツラが!うるさい!!
室内に侵入されるのも時間の問題か?と思い、仲介業者に電話。
大家さんはあっさりと、ネズミ駆除業者を呼ぶことになった。

本日は業者が来る日。彼が休みなので対応している。
しかし我が家はペット禁止アパート
大家さんが立ち会うかは不明・・・
危険なので、ペットホテルにスキッピィを預けた!
水曜は定休日なのでいきなり2泊

昨夜初めてお店に行ったんだけど、店内は可愛いうさちゃんでいっぱい。
超小さい仔うさぎ2羽以外は、全て予約済みだった!すごいね!
親うさぎも小さいお顔で可愛い~!!
スキッピィはこの中の、一番右下にいるよ!
他は全員、お店の親うさちゃん。


お姉さんが扉を開けて牧草を入れる瞬間、なんと逃走!!
「逃げたー!」って驚いたけど、すぐに捕まったスキッピィ。
さすがプロは抱っこがうまい(爆)
キャベツも食べず、うずくまっていた。大丈夫かな?
080206-2.jpg

ブログに載せてもらってるので、覗いてみてね。
私は今朝、スキッピィのこの不安そうな顔を見て、胸があつくなっちゃった
http://blog.love-r.jp/

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

預けて不安そうな顔を見ると、なんだかこっちも寂しくなっちゃうの分かります~。
おだんごをしょっちゅう預けていたときは、家に帰ってくるとなんだか寂しかった物です。
ところで、ねずみ!大変ですね!
私はねずみはいわゆるドブネズミがイギリスの庭に出て苦労しましたが、家の中に進入された事はなかったです。
仲介業者に頼むと大家さんもすんなり動いてくれるんですね~。ふむふむ。
  1. 2008/02/08(金) 18:47:17 |
  2. URL |
  3. さとこ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

>soraさん
いえいえ、こちらこそ危険性を教えてくださってありがたいです。
外食産業ですと、いろいろ害虫との戦いがありそうですねv-356
幸い実家は1時間半位ですし、なんとか預かってくれそうなので
一週間位お願いしようかなと思ってますv-258

>うさずきんさん
ゴキでますか?ヤツラはたまにでっかいのが出ると怖いですねv-40
しかも天井に張り付いてるし!
ネズミも天井を駆け上がるみたいですv-12
ゴキのように叩いたりは怖くて出来ないので、業者に任せたほうがよさそうですね。
持ち家だったら大変だー!
  1. 2008/02/08(金) 11:12:06 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

アパートにネズミですかv-12
TVでたまにネズミ被害とかやってますけど、まさか住んでるアパートにネズミが出るなんて思いませんよね。
家はゴキが出るくらいですi-202
スキッピィちゃんはペットホテルか~
たくさんのウサちゃんに囲まれてびっくりしちゃったi-198
  1. 2008/02/07(木) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。

私は駆除系の仕事ではなく、外食産業のメンテナンスに関する仕事をしています。
(と、いう訳でソートー鼠害には慣れておりますv-164)
何だか脅かしたみたいで申し訳ないです。

でもやっぱり、ちょっと様子を見るのをお薦めします。



  1. 2008/02/07(木) 20:56:28 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

>シロクロうさぎさん
新築にお住まいなんですか?いいな~v-10
都内の家賃の高さに驚いてますv-12
今の所は古いけど駅から近くて広くて安いんです。
実はあと1万安いところにいずれ住みたいんですが、
そうなるとまた築30年ほどに・・・もうネズミはこりごりです!v-406

>soraさん
害虫駆除の関係のお仕事なんですか?
例え天井裏でも殺鼠剤を使用すれば、しばらくは危険なんですか・・・
よく「ペットには無害!」とか効きますけど、それは犬・猫の場合ですよねv-356
ネズミと同じげっ歯類は危ないんですね・・・

実家には一応話してあるので、2週間位なら預かってくれると思いますが、
寂しい~!!v-399

>プリンさん
そうなの!解決どころかあれからどんどんヤツラは増えて、
巣ができつつあるらしい!!v-40
大家が甘く見ていたおかげで、断熱材は噛まれまくりだよ。

お店に行くと、スキッピィが一番でかかったよ(爆)
あと親うさぎはオレンジ系の子が多いね~v-238
「ご持参頂いたキャベツですが、いつも私達が見ていないところで食べているようです」
って新しく書いてあるのを見て、スキッピィじゃないみたいだ!と驚いたv-405
なんだかキャラが変わっちゃったよ。
  1. 2008/02/07(木) 16:22:16 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ネズミ事件、まだ解決してなかったの?
何か読んでると前にも増して酷くなってるぽいねぇ><
大家も最初から業者呼んでくれてたらいいのに・・・
スキちゃん、お泊り体験どうだったかな?
何かお店の子に見えるよ~^^
  1. 2008/02/07(木) 00:11:49 |
  2. URL |
  3. プリン #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

今晩は。
スキちゃんとまゆらさんの可愛さに惹かれてまたコメントしちゃいますv-10
(私はブログは立ち上げてないので・・・本当に一方的なファン状態なのです)

ネズミ被害、大変ですよね。私の職種にも関連している部分もあるので、本当に深刻だと思います。
スキちゃんの健康維持に関して、自分の経験を書けば・・・。
『ウサギは電子蚊取り線香でも、下半身麻痺などの中毒症状を示す』デスv-40

殺鼠剤(今話題のメタミドホス級の駆除剤)を使用した家屋で、直後にウサギを飼うのには問題がある・・・と思います。
辛いとは思いますが、しばらくご実家に預けられた方が良いかと。
  1. 2008/02/06(水) 20:08:33 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

引っ越してばかりなのにv-287なんてありえないですね~i-231
わたしのi-38は築3年目。
引っ越してきた当初は新築だったのでv-287や害虫被害とは無縁ですが、
大家サン、ちょっとおかしいですよねi-230
v-287駆除が無事に終わって、スキッピィchanをお迎えにいけるとイイですねi-228
  1. 2008/02/06(水) 17:08:17 |
  2. URL |
  3. シロクロうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうさん
敷金礼金の返却なんてあるんですか?v-405
私が引っ越したのは12月ですが、彼は9月から住んでて
もう5ヶ月なんですよね・・・
毎晩うるさくて、彼は壁や天井を叩いて追い払ってます。
今日はどうなったんだろう。まだ彼から報告メールが来ないんですよね。

ゆうさんは旅行中、お留守番をしてる美咲さんを
考えて寂しくなっちゃうんですか?v-356
私は実家にいる時は他の家族に任せてたから
あんまり思わなかったけど、今は近くにいるのに
迎えにいけないで離れて過ごしてるので寂しい~v-292
  1. 2008/02/06(水) 16:51:20 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ネズミ駆除ですかあ?大変ですね。
引越しも考えたらどうですか?ひどすぎますよ。早いうちなら敷金礼金返却してもらえると思いますよ。だってひどすぎる。
スキッピィちゃんはペットホテルにお泊りね。寂しいねえ・・・美咲さんは泊めたことがないんですよね。旅行に行くと私が寂しいです。寝てるスキッピィちゃんかわいいねー。
  1. 2008/02/06(水) 12:41:32 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


