ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

キャリーバッグ

ニュースです!!!
スキッピィのお迎え日が決まりました!1月13日(日)です!
また一緒に住めるね

話は変わって、ずいぶん前に「小岩ペット」さんから通販した
ジェックスの「お散歩バッグ M レッド」。
やや低い高さのもあるみたいだけど、念のためこれにした!
http://koiwa-pet.jp/SHOP/ca_023.html

今までのキャリーバッグ(犬用)はとにかく重い!
肩に掛けられない上、両サイドから丸見えである。
引越し先は実は・・・ペット禁止!見られたら困る!
そういうわけで買ったのです。


中にはスノコが入ってる。
ちなみに、底(スノコのトレイ)は取り外し式になってるんだけど、
このファスナーを噛みあわせるのが難しい!!
この先外したくないなぁ
080108-2.jpg

この後、オヤツでケージに誘い込まれ、捕獲されたスキッピィ
080108-3.jpg

メッシュ部分は中の様子が見れて便利らしいが、強度は大丈夫なんだろうか。
080108-4.jpg

シーン・・・
080108-5.jpg

ざけんな!
080108-6.jpg

飛び出た後も、入念にチェック
080108-7.jpg

「メッシュを噛み切って終わりだな!」と言った。
心配なのは、メッシュ部分と上のファスナーを開けた瞬間、飛び出るということ。
軽くて持ちやすいので、病院に行く時にピッタリだし、自転車のカゴに乗せたいんだけどなぁ。
これをお使いの方っていらっしゃいますか?

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

>くららさん
えー!ベンちゃんと同じバッグでしたかv-10
しかも齧ってるんですかv-12
スキッピィは車で2時間の移動中、大人しかったです。
もしも揺れない状態で長い時間いたら、齧っていたと思いますv-40

そうですね。飛び出るというのはかなり状況がわかっているときですよね。
上の部分からファスナーを開けた時、お尻の方から開けたので気付かれないまま
抱っこできましたよ!体が大きめだから、向きを変えるのに時間がかかるんでしょうね(笑)

>シロクロうさぎさん
こちらこそ、今年も宜しく御願いします。
ちょこくん、こえだくんの楽しいお話を今年もお願いしますねv-238

同じくペット禁止住宅でしたか(笑)しかも2羽だと余計気を使いますね。
このバッグは布製ですが、中にスノコが入っていてシートを下に敷きました。
でももし斜めになった状態でしっこをしたら、大変なことになりますねv-41

>東京ファームさん
おめでとうございます!今年もよろしくですv-352
すのこ付ですよ~軽いので肩にかけて歩けます。
もちろん中でスキッピィは斜めになってますがv-404
6年も持つなんてすごいですね。
もっと安くて可愛くてペットだとバレないものが沢山出て欲しいですねv-43
  1. 2008/01/15(火) 11:44:51 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

今年も

こんにちわ。
今年初コメントです。
スキッピィちゃん、今日お迎えでしたか?
よかったですね。
このキャリーバッグ、すのこつき?
珍しいですね。
うちの6年以上愛用してるから、そろそろ新しいのにしようかと考え中です。
今年もうさ話できたらうれしいです。
  1. 2008/01/13(日) 17:12:51 |
  2. URL |
  3. 東京ファーム #UnotM2NI
  4. [ 編集 ]

とっても遅くなりましたが(焦)
あけましておめでとうございますv-287
今年もスキッピィちゃんのかわゆい写真を楽しみにしていますねi-233
いよいよスキッピィチャンのお迎え日が決まったんですね~
って、もう明日ですねi-237
まゆらサンは待ち遠しいでしょうねi-178
ご家族の方は寂しくて仕方ないでしょうねi-201
ペット禁止のとこでは、キャリーバック必須ですよねi-229
我が家もそうなので、いつもうさんぽはドキドキですよi-229
うちではワンチャン用のキャリーバック(底がすのこで、シートが敷けるやつ)
にお手製カバーをつけて誤魔化しています(笑)
うちの場合、布製だととびちっこ三昧で使えなくなるので、
全面プラスチック製デスi-234
  1. 2008/01/12(土) 11:56:13 |
  2. URL |
  3. シロクロうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ジャーン! このバッグ、お使いの方ですv-410 ベンジャミン、病院に連れて行かれるときなんか、かなり必死でメッシュ部分を齧っているようですが今のところ、被害はないです。

うーん、ただ、うちの子たちは、上の部分から飛び出るということはないですね。

たぶん、スキッピィちゃんも、自分の縄張り以外では、飛び出るようなことはしないと思いますよ。
  1. 2008/01/12(土) 00:35:50 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

>ゆうさん
こんにちは~美咲さんはマルカンのバッグですか!v-291
このマルカンのバッグは、メッシュ部分が上にあるようなので、横よりは噛みにくいかも!v-426
待合室で長い間待ってる場合、美咲さんはガリガリやらないんですね。いい子~
スキッピィは、以前15分以上待たされた時、ガリガリと爪を立てていました(>_<)
立ち上がったりしてバッグを動かせば犬と違って大人しくなりますね(笑)

キャリーを隠すための大きいトートバッグは、sa-yaさんが作ってて「うさぎ庵」さんで
売られているんですが、軽い布製バッグのまま、ササッと持ちたかったんです。
ゆうさんの御宅もペット不可の物件だったんですねv-388
ちょっとこのバッグで様子を見てみようかな~折角買ったんですもんね。
  1. 2008/01/09(水) 16:42:56 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

キャリーバック買ったのですね。
家はワイヤーのキャリーハウスが一つあります。開きませんが重いのです。
で犬用の布製バックを持ってます。その次に買ったのがこれです。
http://www.houseofrabbit.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=tafsv12&cid=25&scid=&vmode=3&view_id=10011_1112&eshopsid=81a932a1bf6870ecfd2676140cd3a9d5
こちらも布製ですね。病院もこれで行きます。水のみボトルがついてるので便利ですがまあ外で水は飲みませんね。
美咲さんは外に出るとおとなしいので飛び出ることはないですね。噛み切ることも・・
スキッピィちゃんが噛むようならプラスチック製か、ワイヤータイプですね。
我が家も賃貸動物不可なのでこのバックをさらに大きいトートーバックに包んで駐車場まで行き、車の中でキャリーだけにしてますよ。まあ、バレません。
お迎え楽しみですね。ご家族は寂しいでしょうね。
  1. 2008/01/08(火) 13:32:40 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


