ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ケージ入れ替え

引越しに備えて、この前の日曜日にケージの入れ替えをした。
今まで使っていた80cmケージは、畳んで新居へ送付。
お迎えに行くまでの一ヶ月は、昔使っていた60cmケージを使うことに。
この60cmケージは、実家にずっと置いておくことにした。
長期の旅行等で預けることもあるもんね
まだ組み立て前なのに、とりあえず入るスキッピィ。


2個並べるも、中々入ろうとしない。
07.12.06-2.jpg

やっと入った!
07.12.06-3.jpg

今までケージがあった場所に置くも、相当怪しんでいる。
やっぱり横に80cmケージがあるからだよね
07.12.06-4.jpg

ムシャムシャと牧草を食べだしたが、よく見ると足元にシッコが!
絶対わざとやったでしょ!!
07.12.06-5.jpg

「次の日に80cmケージを洗ってあげる」と言ってくれたので、
大喜びで頼んだ。が、その日は雨が降った
洗えなかったのはわかるが、なんとそのまま外に放置していると言う!
夜、慌てて庭に行ってみると、ケージ内が水溜りになっていて、
その中に柵や床の網が・・・

母は「1日やそこらで錆びるわけがない」の一点張り。
水がいつも垂れている所は、既に一部が錆びてる感じなのに。
キレた私は、夜中に1人で風呂場で洗ったのだった。
2日間、暖房が効いてる室内で乾燥させた~!
大きいと大変だね。特に一番底のパーツは分解できないもん

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

>さっちんさん
ありがとうございます~v-10
結婚式は2月なんですが、引っ越しは延期になってしまいましたv-393
でもスキッピィの爪切りが出来るようになったのは、大きな進歩です!!
ケージも綺麗に乾かしてたためましたよ~

>しろくろうさぎさん
60センチと80センチでは、やはり違いますね。
いつか120センチくらいのケージが欲しいです(笑)
スキッピィは胴が長いんですよ(爆)

片付けはウンザリしちゃいますが、何となく取っておいたものも
キッパリと捨てちゃうと、すっきりした気持ちになりますね!v-352
早くクリスマスツリーv-255を飾りたいです。もう買ってあるんですよ~

>アイさん
ありがとうございます~スキッピィは年明けに迎えに行きますね!v-258
ぴのんさんも繊細なんですね。ケージの大掃除なんて、たまにやりたいですよね~v-393
スキッピィは結構わざとオシッコしますよ。してやったりって感じです。

新居はダイニングとリビングがスキッピィの放牧地帯です。
今までみたく洗面所や2階がないんですが、慣れてもらいたいな~って思います。

>東京ファームさん
こんばんは。ようこそ!
アメファジくんを飼ってるなんて素敵ですね。
完全放し飼いなんてうらやましいです。おトイレも出来るんですねv-398
うちは誰かがいるときは、1階の部屋のほとんどをスキッピィの自由に
させてますよ~夜はケージ内で寝てもらいます。
お料理も素敵なブログなので、是非遊びに行かせてもらいますね~v-271
  1. 2007/12/10(月) 22:40:05 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

はじめまして。
ブログランキングから遊びにきました。
スキッピィちゃん、とってもかわいいですね。
私はアメファジ6歳男の子を飼っていますが、ライオンうさぎすごく好きなので、見ててニヤニヤしちゃいました。
このゲージ、雨で濡れちゃったんですね。
さびなくてよかったです。
うちの子は放し飼いです。
  1. 2007/12/10(月) 21:16:35 |
  2. URL |
  3. 東京ファーム #UnotM2NI
  4. [ 編集 ]

e-405わ~っもうすぐ結婚・引越しなんですね。
今頃すみません。。。
でもおめでとうございまーすe-420
スキッピィちゃんも一緒ってことでなんだかアイもすっごく嬉しいですe-247

やっぱウサギはけっこー神経質ですね。
うちも模様替えでゲージの位置変えたり、
ゲージの大掃除した後とかは
トイレ以外でおしっこしちゃったり、
スプレー行動はじまっちゃったりでしたよ。。。
数日でおさまりましたけどね。
まあスキッピィちゃんは女の子なので大丈夫かなw
新居先の写真も楽しみにしとこーww
  1. 2007/12/09(日) 18:57:25 |
  2. URL |
  3. アイ #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/09(日) 13:53:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

以前、使っていたゲージといえども、
スキッピィchanは大きいゲージがお気に入りだったようですねi-229
1ヶ月程、離れて暮らすことになるので、
寂しいと思いますが、引越しの片付けなど忙しくて、
あっという間に過ぎていくと思うので、
新居での新しい生活をエンジョイしてくださいねi-179
  1. 2007/12/08(土) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. しろくろうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐ結婚式&お引越しですねd(^ー^*) 
ちょっと早いですがおめでとうございます♪
新居の方も着々と準備が進んでるようで、スキちゃんと早く一緒に暮らせるといいですね~♪

昔のケージにスキちゃんは警戒しまくりですね(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/12/08(土) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. さっちん #-
  4. [ 編集 ]

>くららさん
こんにちは~v-278
そうなんです。以前、ちょこっとモザイクかけた写真を載せたんですが、
彼と一緒に住むことになりました。千葉→東京に行きますよ!v-353
以前よりご近所さんになったかしら?v-411

実は荷造りをほとんどしていない状態でして。
スキッピィは年明けに迎えに行くのだけど、先にケージを入れ替えたりということをやってたので、
今夜と明日の1日半で、何もかも荷造りするはめになっちゃいましたv-393

>明日香さん
粥ちゃんが加わった新しい生活、今すごく楽しんでますよね?v-398
御餅様は「若い女だ!」とソワソワしていたりしてv-344

あの棒とは、わかりますとも!(爆)あの2本の棒ですね!
説明書をよーく見ると、互い違いにさせるんですよね。面倒くさい!v-399
実は私はケージの解体&丸洗いは年に1度です(爆)
普段はウェットティッシュで拭いていますよ。ひどいかしら・・・

それよりももっと腹が立つのが、60センチケージの車輪です。
入れる時は工具が必要なんですよね。父は「これを作ったヤツは大バカ者だ!v-359」と
言っていました。80センチになるとそこが改良されて素手で抜き差しできますが、
その代わりに底網がひどい有様になり、以前にも特集しましたが溶接がいい加減で
トゲがあちこちに出ていたり、ガタガタしていたりという改悪もありましたv-406

父は今週、また派手に噛まれてしまい、流血した手が痛そうでしたv-41
「オレが悪いんだよv-390」と初めて言ったので可哀想になり、「スキが悪い!」と
言ってあげました。その日偶然私も噛まれたからなんですがv-356

約一ヶ月の間は、母が写メで日々の様子を送ってくれると思うので、
会社からブログを更新しますね。(まだネットの契約をしてないんです)

>さとこさん
そういえばさとこさんは、イギリス→日本へと、引越しのプロでしたね!v-233
あっ!くららさんもですね。
幸い私の持ち物で重いものは、漫画(600冊位)とパソコンv-216位なので、
こまごまとした生活用品が少なくて助かりました。

スキッピィは既に60センチケージでくつろぎはじめています。
でもまだゴロンが見られないので、狭いのが気に入らないのかな?と思ってます。

●みたいな豆菓子ですか?ええ~!!!v-405
普通のお客様にお出しするのは考えちゃうけど、うさ友さん同士や
友達をビックリさせてみたいです。
  1. 2007/12/07(金) 15:22:56 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんにちは~~♪

いよいよもうすぐ、お引越しなんですね☆
体調に気をつけて、新居での新婚生活、満喫なさってください~♪

昨日ニュースで、うさぎの運呼なる、●にそっくり(と言ってももっと大きいけど)豆菓子をやっていました。(笑)

スキッピィちゃん、どちらのケージでもくつろいでくれるといいですね。
  1. 2007/12/07(金) 12:41:00 |
  2. URL |
  3. さとこ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。
こちらでコメントさせていただくのは久しぶりになってしまいましたね(^^;)


お引越しの準備お疲れ様です。
このケージ、解体も組み立ても大変ですよねー。
以前バイトしていたペットショップで使っていたのですが、側面部分とと天井&扉部分を繋げるときのあの棒が!
なかなか入らなかったりしてイライラさせられましたもの(笑)

そうですよねぇ。もうそろそろ新居に行かれるのですよねぇ。
いつもまゆらさんのご家族とスキッピィさんが一緒に紹介されていたので、これからパパさんママさんの登場が少なくなってしまうと思うとちょっぴりさみしいです。
でも、新居では新たに旦那様という登場人物がお待ちですものね(^^)
スキッピィさんと旦那様のふれあいを楽しみにしてます☆
  1. 2007/12/07(金) 00:59:59 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんばんは。

引越しって何のことだろう、と思っていたら、何と、ご結婚なさるのですねv-319v-314

もうすぐじゃないですか! 今、慌しいところですね。

楽しみ、楽しみv-411
  1. 2007/12/06(木) 23:50:01 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


