ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

トイレシートの選択に失敗した

通販後、しまいっ放しになっていた「消臭炭シート ダブルストップ」。
今まで使っていたヤツが無くなったため、やっと出番が来た!



うさぎのトイレの場合、犬用のレギュラーシートを半分に切って
トイレに敷くのが一般的。
ところがこのシートを切ってみたところ、中から砂?がザーー!!っと
こぼれ落ちた
07.10.23-2.jpg

「2層の吸収体で消臭炭をサンドしたダブルシート構造」というのが、
仇になったようだ
07.10.23-3.jpg

切ることは出来ないので、半分に折ってトイレに敷いた。勿体無い!
反対側も染み出たシッコで汚れるため、ひっくり返して再利用は出来ない。
しかも、シートが元々分厚いため、余計にかさが増えたよ!
07.10.23-4.jpg

たまに●が盛り上がってるんだよね~
早く使い切りたい・・・
07.10.23-5.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

>プリンさん
ポリマーなの~v-361そういえば前に使ってたやつも、切った時に
軽くパラパラっと何かが落ちてきたけど、気にならない程度だった。
今回のは何度バサバサと振っても、ザーー!!っと出てくるんだよねv-12

分厚いのをそのまま使ってるのかぁ。●は盛り上がってこない?
最近はかさが増えたから、砂を使わずにいるんだけど、●がたまらないように
トイレを何度も振って、均等化してるよv-355

>うさずきんさん
そうなんです。ロビンちゃんも圧迫排尿をしてるんです。
でも麻痺はしてないんですよ。手術したばかりなんです。
シートの使いまわし、いいと思いますよ~
一日に何回かしたとしても、その日のうちに捨てれば綺麗!v-352
そういえば、シルヴィv-286の時はオシッコの量が多いので、日に何度か
シートを捨てていました。うさv-530は少ないのかなぁ。
  1. 2007/10/26(金) 10:56:40 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ロビンちゃんというコも圧迫排尿なのですか?
もしかして みんくんのお仲間かなv-398
うちでは 60×43の普通のシート使ってます。
そして2、3回同じシート使います。
前は小さいシートで1回ごとにポイしてたけど、もったいないかな~と思ってv-356
貧乏性すぎるi-201
  1. 2007/10/26(金) 00:04:54 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

んー砂じゃなくてポリマーじゃないのかなぁ?
どんなペットシーツにも入ってるはず。
安いペラペラのシーツはポリマーが少ないから吸収が悪いって事だと思われ^^;
トイレ砂入れるなら分厚いシーツはちょっと使いづらいかもしれないねっ。
うちは砂入れないから、分厚いシーツをカットしないでそのままなの~
  1. 2007/10/25(木) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. プリン #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

>きなこんぼいさん
ザー!!っと出てきたものは、砂なのか炭なのか謎ですが、
切って使ったら大変なことになりますv-40
そういえばきなこさんって、お外にトイレはなくて、トイレシートを使用してますよね。
2枚繋げるなんて、リッチ!v-352(はみ出ちゃうだけ?)
  1. 2007/10/25(木) 10:24:51 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

シートの中に砂が!?
なんかすごいペットシーツだわ・・・!
きなこもペットシーツ愛用してます~。
ホームセンターの安いやつ(笑)
今はいろんな種類があるから迷うよねぇ~。
ちなみにきなこのシーツはワイドサイズです。しかも二枚繋げて敷くのだ(笑)
  1. 2007/10/24(水) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

>ロビンママさん
そっかぁ。ロビンちゃんの圧迫排尿は、膝の上に敷くから大きめで
吸水性に優れてるものじゃないとダメなんだね。なおかつ破れないもの?v-356
難しいね。こういう製品はどう?洗えるシリーズで「タフ」ってやつが良さそう。
洗うのは面倒かもしれないけど・・・お試しセットもあったよ。
http://www.dogs.co.jp/wash/index.html
実はシルヴィのv-286具合が悪くなってから、オシッコの後ポタポタと残尿?が
出るようになってしまって、我が家は寝床にトイレシートを敷いていたんだけど、
グシャグシャになるので、もっといいものがないかな~っと常に思っていたよv-303

>うさずきんさん
うさずきんさんの御宅は、トイレシートを床に並べてますよね!
ビリビリする子は誰かな~?もしやみんな?v-411v-356
みんくんの圧迫排尿をされるときは、普段のトイレシートを敷かれるんですか?v-71

>ゆうさん
ガーン!v-12美咲さんもケーブルテレビの人を困らせたんですね。
きっと各地のケーブルテレビ会社さんは、「うさぎ要注意v-431」と
通達が出てますよ(笑)

切らずに済むサイズっていいですね!v-424
100枚だったら三ヶ月も持つし!手間を考えるとよさそうです。
うちも普段はホームセンターで安いのを買ってきてますよ~
夏場にこれを買ったとき、つい「臭いがしなさそう」って思ってしまいました。
  1. 2007/10/24(水) 11:36:59 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

はい、ウチもケーブルテレビの配線を2度ほど無料で直してもらいましたよ。
ぜったい噛み切るからー。
ペットシーツは107枚990円かな。ウチはこだわらないの。切らなくて収まるサイズです。
スキッピィちゃんが使ってるのはお高いのよね。スキッピィちゃん、私はペットシーツの質がわかるのよ!と言ってる感じですよ。
  1. 2007/10/23(火) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

え~っ!中に砂が入ってるシートがあるんだ‥
シートってけっこういろいろありますよね。
安いな~♪と思って買って、家で広げると 妙にペラペラだったりi-202
薄いとビリビリ破って遊ばれちゃうんですv-393
少し厚みがある方がいいかな~と思ってますv-411
  1. 2007/10/23(火) 21:55:20 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

切ったら砂が・・!それはびっくりだ~v-12
使い方によって良し悪しがあるよね。

私も今回シートで失敗したよ。
ロビンの圧迫排尿(膝の上でするの)の時に敷くシートで
おしっこが逆戻りしなくて足につかない! というのが売りの新商品(ユ○チ○ーム製)を買ったら、ロビンが暴れるたびに中のゼリーが出てきてしまい結局シュガー用のトイレ敷きに。
単純に使う分には文句なしの製品だったのになあ(ちなみに高かったv-406
  1. 2007/10/23(火) 17:57:02 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/23(火) 13:35:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


