ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

京都のうさグッズ

9月15日・16日と京都に1泊したよ!
1日目は円山公園の「長楽館」でアフタヌーンティー
佐々木蔵之介さんのご実家、「佐々木酒造」に行ったり。
2日目は先斗町の「味がさね」で、鴨川の納涼川床!
さらに「徳屋」であんみつをいただいて帰宅~

京都で買ったお土産は、携帯用デコシール!
可愛いでしょ?友達2人とお揃い~


先斗町で偶然、うさぎの看板を出している店を発見!
なんと有名な「うさぎのアトリエ ぴょんぴょこぴょん」だった!
以前ネットで見かけて、行ってみたいなぁと思ってたの!!
これはもらった紙袋。
07.09.21-2.jpg

あぶらとりはんかち。大好きな紫色ってのがイイ
07.09.21-3.jpg

ご祝儀袋。実は今週末に従姉妹の結婚式があるので
ある程度中身がある時は、立派な物に入れた方がいいんだよね?
こんな素敵なご祝儀袋、見たことないよ
07.09.21-4.jpg

他にうさぎの茶碗も欲しかったけど、割れたら怖いのでやめた。
もっとゆっくり見たかったけど、雨が降ってきた!

それにしても楽しかったなぁ~
毎年行ってるんだけど、来年も行けるといいな。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

>うさずきんさん
京都のうさグッズ=和ですよね~v-352
和と洋のミックスっぽいお店もあったんですが、そこでは欲しいものは
ありませんでした。京都は何度行っても素敵な街です!v-398
大阪・神戸も何度か訪れてますが、京都は全然違いますね!
  1. 2007/10/01(月) 13:05:27 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

デコシールかわいいv-10
ハンカチやご祝儀袋もステキv-352
なんかホント‘和’って感じですね!
紙袋のウサギちゃんがまた可愛らしいv-343
向こう方面は行ったことないので 今度行ってみたいですね。
  1. 2007/09/30(日) 00:24:16 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

>きなこんぼいさん
そういえば、きなこんぼいさんは京都に行ける距離ですよね~v-10
こんなご祝儀袋でもらったら嬉しいですよね!v-437
従姉妹は結婚式の次の日にハネムーンに行ったので、
多分まだじっくり見てないんじゃないかな(笑)
私もあげるばっかりですよ~v-239

>さっちんさん
京都って本当に素敵な街です!!v-352
修学旅行で行ったけど、あれは無理矢理寺を廻らされてるだけだし、
大人になってから行くべきですよ~紅葉v-34の時期は行ったことがあるので、
いつか満開の桜v-252を見たいなぁ。うさグッズはあちこちで見かけましたよ~

>しろくろうさぎさん
京都は11月には紅葉で素敵ですよ。是非是非ゆっくり観に行ってください!v-34v-34v-34
このお店はとっても素敵なお店でした。
他にも河原町でうさグッズをいくつか見つけました~v-530

最近、いろんな動物の鏡を見かけませんか?
v-525、猫v-283、うさぎv-530等をモチーフにした物が、スライド式の鏡になっていて
キーホルダーにもなるんです。千円なんですけど地元で見つけて
迷って、結局買わずじまいでした。
  1. 2007/09/25(火) 10:38:40 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

京都かぁ~私、今のトコに移り住んで1回しか行ったことないので、
ゆっくり旅行してみたいですv-34
うさchanグッツ、かわいいですねi-80
こんなかわいいご祝儀袋、みたことないデスi-237i-178
途中i-3だったみたいですが、楽しかったみたいですねi-179
私も旅行に行きたくなっちゃいましたi-278
  1. 2007/09/24(月) 15:05:04 |
  2. URL |
  3. しろくろうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

( ≧∇≦)キャー♪
かわいいいいいいいいいいいいv-345
うさグッツに囲まれて生活してみたい・・・ww

京都、行って見たいです~!
  1. 2007/09/22(土) 10:23:28 |
  2. URL |
  3. さっちん #-
  4. [ 編集 ]

私も京都大好き~^^
ってか、このご祝儀袋、めっちゃかわいいっっ!!
ちょうど今月末、友達の結婚式があるからご祝儀袋探してたんだよ~。
キャーーー!ほすぃぃぃ~~~!
今度京都行ったら探してみますっ
しかし・・・こんな袋でご祝儀貰いたいなぁぁ~。
あげるばっかり^^;トホホ。
  1. 2007/09/21(金) 20:49:02 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


