ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ペレットを替えた

先週の日曜日、ペットシティに行った。
そこで、スキッピィの好物の「おにぎり牧草」と、
初めて「乳酸菌サプリ」を買った。
しかし、乳酸菌は匂いを嗅いで拒否された


おーい!アルファルファキューブだよ!
07.09.12-2.jpg

大好き
07.09.12-3.jpg

さらに「ニッパイ ラビットフード ヘルシープレミアム」を購入!
なんとセール中で380円!500円以上するヤツだよ
07.09.12-4.jpg

スキッピィは1年間、「コンフィデンス」を動物病院で注文していたが、
「くるくるきなこ」のきなこんぼいさんから、「ヘルシープレミアム」
同じ成分である、という情報を教えてもらった。

早速あげてみると・・・チラっと覗いて食べない!
一切口をつけず、横になるスキッピィ。全く同じはずなのに!?
あんた、よく気付いたね!
07.09.12-5.jpg

しかし、1時間以上経ってから、諦めたのか食べ始めた。
今朝なんて一気食いわりと単純な子でよかったーー

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

>たまさん
スキッピィは今回ので4種類目なんですが、結構単純ですね!v-221
嫌がっても結局は慣れてくれます(笑)

え?色っぽいですか?
なんだか自分が言われたみたいで嬉しいですv-238

>きなこんぼいさん
きなこさんはバクバク食べたんですか~!v-405
正直人間も「同じだ!」と思ったので、スキッピィが見破ったことが
衝撃的です。でも2日で一気食いになったけどv-375v-375

この乳酸菌サプリ、きなこさんにあげたいです(笑)
前にプリンさんからもらったサプリ(アクティブエンザイム?)は、
すごくよく食べたんですよね~

え~!?ペレットの粒の大きさが変わる?v-404
今まで気がつかなかったです!それは、同じ袋の中でバラバラな
サイズが混在してるんではなく、別の袋で変わるって事ですよね。
機械で作ってるはずなのになぁ。
値段は398円の店があるんですか!私もこれから探さなくてはv-355
ドンキにペットコーナーがあるって聞いたので行ってみようかな。

>うさずきんさん
乳酸菌、うさ軍団はダメだったんですか~v-393
v-286なら食べちゃいそうだけど、ちゃんとフードからよけるんですね
チャッピーちゃん、お腹の調子がよくなりそうv-411
誰も食べないよりはイイですよねv-437
  1. 2007/09/15(土) 00:49:03 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

うちはアメリペットという乳酸菌を買ったのですが、
みんくんもあんこも 見向きもしてくれませんでしたv-406
さりげなくフードに混ぜても器用に残していました。
アメリペットはチャッピーv-522が完食(笑)

  1. 2007/09/14(金) 23:29:38 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

追加です^^;
前からまゆらさんに聞いてみようと思ってたんだけど、コンフィデンス、袋によってペレットの粒の大きさが変わることなかった??
大粒だったり、小粒になったり・・・・・。
気のせいかと思ってたんだけど、なんと、今回開けたヘルシープレミアムも前回の袋より小粒になってたっ!!気がする・・・。
いったい・・・???
新しく小粒になったのかな、と思いきや、次の袋は大粒~みたいな^^;
私だけ???
  1. 2007/09/14(金) 20:00:20 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

おっ!ついにヘルシープレミアムにしたのですねっ^^
あら、スキッピィちゃんたら、違いのわかる女ね・・・フフフ
きなこなんて何の疑いもせず、バックリバクバク食べましたよ(笑)
見た目も匂いもコンフィデンスと一緒でしょ!?
まっ、メーカーの人もほぼ一緒だと言ってたしね~^^;
うちの近くのホームセンターではいつもヘルシープレミアムは398円で売ってるので助かってます^^
600gっていう小分けなのもいいんだよね~。コンフィデンスは3kgで買ってたから・・・^^;
乳酸菌サプリ、このシリーズのパパイヤ酵素をあげてた時期がありました~。今はアクティブエンザイム~。
乳酸菌サプリ、気になってたんだよね~!スキちゃんは食べないのかぁ・・・。
きなこはパパイヤ酵素、がっついてた(笑)から食べるかも~??
よし、買ってみよう^^
  1. 2007/09/14(金) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

新しいペレット食べてくれて良かったですね。
頑なに拒否する子だと大変なんでしょうね…。
スキッピィちゃん、なんだか色っぽくなりませんでした?
  1. 2007/09/14(金) 14:30:39 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

>アイさん
おお~ぴのんさんも「おにぎり牧草」好きなんですね!v-375
チモシーキューブも食べることは食べるんですが、
アルファルファの方が美味しいみたいです。
でも普段の牧草はチモシー派です!v-411

たまに夜中にゴリゴリ音がすると思ったら、
これを噛んでるんですよねv-405v-280

発情期でしつこいですか(笑)
スキッピィも年中しつっこいですよ~
お風呂はまた入れてあげたんですねv-48
お尻を洗うだけでも大変なのに、アイさんエライ!

>しろくろうさぎさん
こえださんはコンフィデンスがダメでしたか・・・
バニーセレクションはどうですかv-361年代別に分けてありますし、
スキッピィもコンフィデンスの前はすごく気に入ってたんですよ~v-344
体によくて食いつきがいいというのは、難しいのかなぁ。

スキッピィはいくら呼んでも聞こえないフリするくせに、
オヤツを見せると一瞬で足元に来ます(笑)
  1. 2007/09/13(木) 17:05:55 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキッピィchanの食べ物に釣られて寄ってくる姿が
なんともいえないほどかわゆいi-175
ちょことこえだは旦那サマ似で胃腸があまり強くなくて、
コンフィデンスが合わなくて、ご飯探しには苦労しました;;
良さそうなのがあったら、いろいろ変えてみたいのですが、
なかなか替える勇気がありません(笑)
  1. 2007/09/13(木) 12:21:53 |
  2. URL |
  3. しろくろうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

あーーっぴのんさんもっこのアルアルファキューブ
大スキですよーーwww

ぴのんさんすっかり発情期で大変です。
今日はお風呂しましたよw
  1. 2007/09/12(水) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. アイ #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


