ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

近所の気になるうさぎ

今日は台風のせいで、会社に行くのが大変だった
ほんっとに強い雨と風!運休に落胆し、すごい回り道して何とか・・・

ところで、最近うちの近所のバス停前の家に、引っ越してきた家が。
そこの家の玄関の前に、うさぎが普通のケージに入れられて置いてある。
少し玄関スペースが広くて奥まってるので、上は雨があたらないけど、
斜めの雨は当然入る今週2度の雨の晩、うさぎは出しっ放しだった

普段は夜、その家の前を通るため、暗くてよくわからないが、
オレンジっぽい立ち耳の子。通りを挟んだバス停の向うから、
朝に目をこらしてみると、トイレが真っ黒!
きっとあんまり掃除をしていないんだと思う。
餌はやってるようだが、水は毎日取り替えてるのかな?

「小さい子供がいるのを見た」と言ってるので、
子供の喘息か掃除不足で「臭い!」→外飼いになったんじゃないかな。
せめて、玄関の中に入れて掃除をしてあげて欲しい。
あれじゃお尻も汚れ放題だよ

そして昨日の晩、台風が直撃!
母に「見に行って、まだ出てたら中に入れてもらおうよ」
言ったが、「逆ギレするかもしれない。捨てちゃうかも」と・・・
きっと、前の家でも外に置いていたんだろうな。

今朝、母が駅まで送ってくれたので2人で家の前を通ると・・・
うさぎはいなかった!玄関に入れてもらえたんだね!
しかし、真冬になったらどうするのかな・・・

スキッピィなんて、普段好きなように遊び、


カーテンをビリビリにしても許され、
07.09.07-2.jpg

リビングを独り占めし、(時にはソファーも)
07.09.07-3.jpg

うたた寝までしている
07.09.07-4.jpg

ペットの生活は、飼い主次第です

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

>れーちゃんさん
日曜の昼に例の家の前を通ったところ、お母さんと
小さい子供が外にいました!
玄関があいてたのでこっそり覗いたんですが、
ケージらしきものは見えなかったような・・・
うさぎはどこに行ったんでしょうv-394
道路からは見えない位置に庭があるので、もしかしたら
そっちに場所を移したのかもしれませんv-356
そこは雨があたらないといいな・・・

縁あって家族になったんだから、可愛がってあげて欲しいです。
ケージに入れっぱなしで撫でもしない人も
世の中にはいると思うんですが、せめてトイレ掃除や
ケージの置き場所を改善してほしいv-406
  1. 2007/09/10(月) 13:37:10 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

なんだか涙が出てきちゃった^^ (┯_┯)
色んな飼い方があるのは解っているけど
家に来た瞬間から、ペットじゃなく家族になってるよね。
動物は飼い主を選べないので
すご~く切ないです・・・
胸が痛いよぉ~   (/ー ̄;)シクシク
  1. 2007/09/09(日) 01:53:54 |
  2. URL |
  3. れーちゃん #.17RNwB.
  4. [ 編集 ]

皆さん、今日の夜、また例の家の前を通りました!v-258
そしたら・・・晴れてるのにうさぎがいなかった!v-278
代わりにその場所には、植木鉢を置くような木の台が。。

「あれから玄関の中に入れてもらえるようになったんだね」と
思ったんですが、母は「まさか・・・台風が来た夜に死んじゃって、
それで朝はケージごと中に入れたんでは?」と言い出しましたv-404
それはひどすぎる!明日の昼間に通るのでまた見に行きますねv-355


>ゆうさん
台風はひどかったですよね~ゆうさんはずぶ濡れでしたかv-474
美咲さんは当然のようにまったりしてたんですねv-398
やっぱり寝顔を見たり、触れあったりするのが、
うさぎも飼い主も幸せだと思います。

>たまさん
通りを一本挟んだ向かい側から目を細めたり、暗い夜道の中
覗いて見ると、トイレだけが異常に黒く見えるんですv-40
全然取り替えてないと思います・・・逆に●のしつけが出来てるって
ことですよね!何で掃除しないんだろう。。

よく昔からある「うさぎ小屋」ではなく、ただのうさぎ用ケージなので、
横雨が入り放題です。可哀想~!!v-406

>ロビンママさん
人が目の前を通ると近づいてくるんだよ~余計に泣けるv-409
台風の日はさすがに家の中に入れたようだけど、その前の雨の日は
外で一晩過ごしていた。何で雨よけを作らないんだろう。
こっそり傘を立てかけて逃げようと思ったんだけど、飛ばされそうでv-475

前に書いてあった怖い鳥屋、まだ営業しているんだね!v-41
怒って捨てたりしたら怖いよね。伊勢丹前のうさぎ屋も怖い!

>しろくろうさぎさん
いえいえ、私は文句を言いにいこうと思ってたんですが(しかも
台風上陸直後に!)、母が「やめろ」とv-393
もし飼いきれなくなって玄関前に置いてるんだったら、
里親募集して良い里親さんに巡り合った方がずっと幸せかもしれませんねv-388

>さっちんさん
ケージごと台風で飛ばされちゃってたら怖いですよねv-356
でもちゃんと家の中に入れてもらったんだと信じたいです。
冬も真夏も心配ですね。きっと引っ越す前の家でも外で飼ってたんじゃないかなぁ。
スキッピィはご飯を食べた後なんて、カーペットにベタ~って
足を伸ばしてボ~っとしてますよ。幸せそうですv-354
  1. 2007/09/09(日) 00:31:19 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ご近所のうさちゃん、とっても気になります~^^;
ホント、冬が心配ですよね・・・
でも台風で中にいれてもらえてほっと一安心でしたね♪
スキちゃんはホント幸せそう(^ー^* )フフ♪
  1. 2007/09/08(土) 19:42:03 |
  2. URL |
  3. さっちん #-
  4. [ 編集 ]

許せないですねi-180
命をなんだと思っているんだ~って、
私なら抗議しているところi-203
小言を言うとe-247がどうなるか、考えて行動したまゆらサンは
大人ですねi-184
「かわいい」だけじゃ飼えないのがペットですよねi-182
  1. 2007/09/08(土) 16:17:54 |
  2. URL |
  3. しろくろうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~んv-406泣けてくるv-406
かわいそうなオレンジの立ち耳の子。
外で飼うという飼い方もあるし、
外でのルールもあるよね。。
トイレはきちんと掃除しようよ~って感じだ。
雨の中つぶらな目をしたうさぎがいるなんて
かわいそうで見てられないよ~

確かにスキちゃんや我が家の3羽なんて
家で1年を通して快適な温度の中で過ごせるし、遊びもいろいろ出来るよね。
本当に飼い主次第だなって思うよ。

私の家の近所にもとんでもない鳥屋がいるのは前も書いたような気がするけど、
相変わらずうさぎを売ってるのか何なのか分からない扱いをしているよ。
注意したいけど、逆上されたら怖いし。。
  1. 2007/09/08(土) 15:16:50 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

気になりますね、そのうさぎさん。
外で飼うにしてもお世話はきちんとしないとですよね。
それに天気などによっては、やはり中に入れてあげないと可哀想ですよね。
野良じゃないんやし…。
なんだか切ないですねぇ。
スキッピィちゃんは広いお部屋で悠々と過ごせてよかったね♪
  1. 2007/09/07(金) 17:53:02 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

台風は大丈夫でしたか?

本当に劣悪な環境で飼育されてる動物はかわいそうですよね。
外で飼育すると、かわいい仕草も見れないし病気も見落としがちですよね。

スキッピィちゃん、王女さまみたいね。
美咲さんもやりたい放題です。
昨日は私台風でずぶぬれ・・・美咲さんは
のんびりしてて代わって欲しかったー。
スキッピィちゃんの寝顔・・かわいいっ
笑っちゃう。幸せだよねー。
  1. 2007/09/07(金) 14:34:28 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


