ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

初めての自己主張

今日は新しく出来たペットショップに行った。
そこでロップイヤーのベビーと遭遇!!激カワ!!
実は当初はライオンではなく、ロップを探していたのだ。
先にこっちを見ていたら、絶対にこの子がうちに来ていた。
なんて想像しちゃって・・・ごめんよ、スキッピィ(汗)

乾燥パパイヤ、牧草フィーダ、スリッカー、グルーミング用スプレーを購入。
フィーダは以前買ったが、今あげてる牧草の丈が短く、全部下に落ちてしまう。
そこで犬用のステンレス皿に牧草を入れていたが、この上に乗って
お尻を持ち上げ、オシッコを飛ばしやがる!!やめて~!!!
今日見たベビーも使ってる、このフィーダにしてみた。
左は以前の。右は新牧草フィーダ。
05.04.01-2s.jpg
スキッピィを購入した店で、「犬用スリッカーでも大丈夫ですよ」と言われていた。
しかし先が丸くなっていて上手くとかせないので、尖ったものを買った。
こっちの店員さんは「犬用なんてダメです!」と。オイオイ(笑)
最初はサークル内に手を突っ込んでとかし、隙を見て無理矢理抱っこし、
顔を撫でながらとかすと、なんとか上手くいった。
昨夜のように、手を引っ掻かれてミミズ腫れのようになるのはゴメンだ。
終了後、彼女は初めて「足ダン」をした!!
昨夜初めて、サークルの外に1歩だけ出してみた時の写真と、グルーミング後の写真。
05.04.01-1s.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。