ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ワイヤーメッシュスノコに替えた

スキッピィの足が、イージーホームラビットの樹脂休足フロアの穴から落ちてしまう
悩みをここのブログに書いたところ、ロビンママさん(かたみみ★たちみみ★★
に良いものを教えていただいた。
「イージーホーム用スノコ単品パーツ」として、ワイヤーメッシュスノコが売っていると!

早速一番安い店を検索してみると、「小岩ペット」で1,200円!他の店の半額くらいだ!!
この店は2,500円から注文を受け付けるので、他にもいくつか頼んだ。

そして翌日着の今日の昼に届いた!早い!
「ウッドリターお徳用7リットル」、「うさぎのだいこうぶつ」、「ぱりぱりサラダPRO」、
試供品のペレット2つが付いて、全部で3,470円!(送料・代引き込み)
05.05.15-1.jpg

こっちは昨日届いた「しもきたどうぶつらんど」の、お試し牧草。210円。
わらスティックに使われている草と似ている!結構固めだ。
05.05.15-2.jpg

バリバリ食べてくれた。
05.05.15-3.jpg

足も落ちていない。以前の休足フロアに比べて、金網はずいぶん固いけど、
スキッピィは平気かなぁ?
さっき寝ころんでいる姿を見て一安心。引き続き様子を見てみます。
ロビンママさん、ありがとうございました!!
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

>ちさぞうさん
ちさぞうさんも、是非是非!!
イージーホームは、大人うさぎに向いていると思います。
うさぞうくんの足は大きいですか?
引き出し式って結構楽ですね!以前の犬用サークルの掃除は
とっても大変でした。シッコだらけ!(汗)
うさぞうくんも牧草大好きなんですよね?(*^_^*)
  1. 2005/05/16(月) 16:20:35 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ぴったりサイズのが見つかってよかったですね~(^^)しかも安い!
イージーホーム、引き出し式なんですね~
いいな~うちもそれにすればよかった(><)
初飼育セットみたいな感じで売ってたのを
買ったのですがそれについてたものは
ケージ以外全部買い換えました(汗)

今のケージが買え時になったら次は
絶対引き出し式にするぞぉ~!

スキッピィちゃん牧草をバリバリ食べてくれる
なんておりこうさんですね(^^)
  1. 2005/05/16(月) 10:17:09 |
  2. URL |
  3. ちさぞう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>ロビンママ さん
本当にありがとうございました。
足が落ちなくなったから、リビングから思いっきり跳ねてケージに戻る時も一安心です。そしてやっぱり網の上でオシッコしまくりです(汗)

ロビンちゃん、成長しているんですね。動物は成長しても可愛いけど、赤ちゃんの時って特別に可愛いですもんね。写真、撮りまくります!

>鳩さん
新しい子が決まったそうで、私も嬉しいです。
とってもやさしい雰囲気のカラーでしたね。
スキッピィは来たときとタテガミの長さが、あまり変わらない気がするんですが、もう少し伸びてイロイロなヘアスタイルに出来たら嬉しいです。
  1. 2005/05/16(月) 00:31:23 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

美味しそうに牧草食べてますねぇ・・・・・・
ライオンちゃんって綺麗にお顔の周りの
毛が長くなるんですね~♪
可愛いです(⌒ー⌒)♪
  1. 2005/05/15(日) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. 鳩 #-
  4. [ 編集 ]

わ~良かったです!!
あの細かいメッシュだと足が落ちる心配ないですよね♪
スイッピィちゃんも気に入ってくれるかな?

1200円!! すごい安い~
小岩ペットさん要チェックだわ。

スキッピィちゃんのお顔、赤ちゃん顔ですよね~
とってもかわいい♪
この間ロビンの小さいころの写真を久し振りに見たら、変わってないと思っていたロビンも
やっぱり赤ちゃんから大人の顔に成長してるんだって思いました。
スキッピィちゃんの小さい頃もきっとあっという間に過ぎてしまうと思うので、写真いっぱい撮ってあげてくださいね~♪
  1. 2005/05/15(日) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


