ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ブラッシング時の姿

我が家は2日に一度、母と私がブラッシングをしている。
2人とも働いているため、夜遅くに玄関の外で行なう。
当然寒い!!この冬は暖冬とはいえ、なんと私は
スウェットに裸足にビーサンという姿でやっている・・・
だって、毛がつくのやだもん。
母はそんな私を「頭がおかしい」と言い、いつも厚着。

実は木金土日と遊びまわっていたため、日曜の夜に久々にブラッシング。
捕獲され、うなだれるスキッピィ。
あんた、ずいぶんブーブー鳴いてたね


これが母のブラッシング姿!しかも風呂上り!!
私からしたら、入浴後にブラッシングは絶対したくないよ
07.03.12-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

>プリンさん
ええ~?ナナたん以外は抜けないの?羨ましいっ!!v-10
スキッピィは見た目どおり、ロン毛ってわけじゃないよね。
でもボワボワしてて、4日ほどサボると梳かした時すさまじいよーー!v-40
それに、我が家は週に1回しか掃除機をかけないんだけど、
ダイニングテーブルの下が毛だらけ!!恐ろしい!!v-41
もしも家の中でブラッシングしたら、も~あっちこっちに毛がフワフワしちゃう。
今は玄関の外でしてるのに、ドアを閉めてるのに入ってくるらしく、
玄関の中の隅っこに毛がよく溜まるの。怖い~!!
  1. 2007/03/13(火) 16:20:24 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

やっぱ2日に1回とかブラッシングしないとダメなのぉー?そんな抜けるもの?
毛質がナナと似てるのかなぁ??
ルルとリリは滅多にブラッシングしないのよ~^^;
でも毛玉できないし、毛も抜けない!
寒いから部屋の中ですればいいのに・・・サムサムっ
  1. 2007/03/13(火) 15:23:46 |
  2. URL |
  3. プリン #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

>くららさん
お風呂上りって、せっかくお風呂に入ったのに
また毛がくっついて無駄になってしまう気がしませんか?v-12
ブラッシング用のエプロンは、いいアイデアですね!
私も寒い日用に割烹着を買おうかしら。
意外と袖につくんですよね~v-478
  1. 2007/03/13(火) 14:29:03 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんばんは。

確かに、夜、しかもお風呂上りにお外でブラッシングというのは、寒そうですよね。お母様、お風邪を召されませんように。

私は、ブラッシングのときには、必ずブラッシング用のエプロンとか、割烹着を着ます。しかも、うさちゃんたちに噛まれてもいいようなものを。お勧めですよv-411
  1. 2007/03/13(火) 00:09:28 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


