ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

初めてのうさオフ~銀座~(前編)

今日、初めてうさオフをした!
といっても、うさぎ抜きで人間のみ(笑)
お相手は、かたみみ★たちみみ★★のロビンママさん!

いろいろ検索をしたら、銀座にはうさグッズがいっぱい売ってるらしい。
ZOE銀座の中にある、「GINTO」という店で待ち合わせ。
エレベーターに乗る人がいたので一緒に乗り、先に降りた私が
予約してくれたロビンママさんのお名前を告げると、後ろで
「え?まゆらさん?」と!なんと同じエレベーターに乗っていた!(笑)
ロビンママさんは、すっごく綺麗!!若い!!
すぐに普段のブログや、ミクシィのお話タイム~

「GINTO」はフレンチのお店で、店内にうさぎの置物があったり、
マットに描かれていたり。トイレのドアもうさぎ。ナプキンもうさぎ刺繍



私は「本日の魚料理」2,800円を注文。
パン・サラダ・スープ。
07.02.03-2.jpg

メインの魚料理。何の魚かは、その場ですぐに忘れてしまった。
この後、デザートとコーヒー。これでかなりお腹いっぱいに!
07.02.03-3.jpg

さて、こっからが買い物タイム!うさグッズを買いに走るぞー!
プランタンの裏にある、お箸と和雑貨の専門店「卯の花 夏野」へ。
すっごく狭い店内に、所狭しと並んでるーー!!
いいお箸は何千円もするので、210円の箸を2膳購入。
07.02.03-4.jpg

「鳩居堂」に初めて入った。ひな祭り商品が沢山あった。
うさぎ柄の便せんや封筒、和紙の商品が多し!メチャ混み!!
ファンシーペーパーナプキンを購入~
07.02.03-5.jpg

和紙のカバーの名刺入れも購入。会社では自分の名刺を出すことは
もうなくなったけど、友達からたまにもらうもんね。
このお店は季節ごとに行ってみたいな。
07.02.03-6.jpg

さらに「嵩山堂はし本」にも立ち寄ってみた。
ここも和紙を使った便せんなどがあるけど、た・・・高い!!
高級なので全く手が出ず。(明日に続く~)

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

>明日香さん
え~!なんとZOEの美容室に通われてるんですか!v-331
GINTOはとっても高級チックなお店でした。
でかい肉が吊るされていたので、「まさか・・・うさぎの肉v-530では?」と
思ってしまったんですが、イベリコ豚v-16でした(~o~;)

銀座はうさぎが跳ね回ってそうなイメージになりましたよ。
歩行者天国もありますしね。
他に「銀座兎屋」という、うどん屋さんもあるみたいです。
  1. 2007/02/05(月) 10:44:54 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

GINTO!
実は私ZOEビルの3階にある美容院に通っているのです☆
いつも行くたびにここのレストランが気になって気になって・・・(><)
やっぱり素敵そうなお店ですね☆(私の中ではイメージキャラにうさぎが使われている時点で十分素敵なお店に認定されますが・笑)

それにしても銀座、こんなにうさぎにあふれた街だったとは・・・。
今度行ったときには私も色々と探索してみようかしら?(^^)
うさぎ尽くしの素敵なオフ会になりましたね☆
  1. 2007/02/04(日) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

>かーみさん
相互リンクありがとうございました。
AndyのHP、見ました~!!ベビーv-511が沢山いるんですね。
チョコ色のライオンちゃん、か・可愛いv-413
え?さらにお迎えしたいんですか?(笑)
わりと近くなので、今度行ってみようと思います!!

鳩居堂はうさぎのおひな様柄シールとかありましたよ~
子供の頃は和グッズってあんまり興味がなかったんですが、
大人になると違いますね(笑)早くペーパーナプキンを
使いたいので、誰かお客さんが来ないか待っていますv-411

>ロビンママさん
こちらこそ、昨日は楽しかった!ありがとう!v-437
ほんとに暑かったね。イタリアントマトv-382も暑かったよ。
冬じゃないみたいだった。なのに帰りのバスは寒い!
早速頂いたお菓子を食べたよ~サクサクしてて美味しい!v-273
大あくびも柔らかくて美味しかった~
  1. 2007/02/04(日) 16:40:58 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

わ~もうupしてるv-363
昨日はどうもありがとう~
天気は良かったけど、妙に喉が渇く一日だったよね。

確かに魚はなんだったかすぐに忘れてしまったよv-411
肉は地鶏だった~
しかしGINTOも妙に暑かったよね!
  1. 2007/02/04(日) 12:24:19 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

うさわんぴよ。のかーみです。
リンクありがとうございます!
濃い色のライオンちゃんはかわいいですよね~
私が良く行くペットショップにとってもかわいいチョコレートのライオンちゃんがいるんですよ~
もうお迎えしたくてたまらないんですけどうちはもうっ><

鳩居堂さんいいですね!!
すんごいいっぱい買っちゃいそうです(≧▽≦)
お住まいはお近くなんでしょうかね~
うちにリンクしてあるAndyっていう八千代台にあるペットショップ、
もしお近くでしたら是非一度足を運んで見て下さい^^
週末は必ず出没してるので、もしかしたらお会い出来るかも?(^^)
  1. 2007/02/04(日) 06:57:48 |
  2. URL |
  3. かーみ #QPGbTGIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


