ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

聞いてるの?

2日に一度のブラッシングが面倒になってきた。
夜、玄関の外でやるんだけど寒い!
服に毛が付くので、私は信じられないほどの薄着でやっている。
お風呂前にやりたいし、でもドラマも見たいしで、本当に面倒だ
しかも、すっごい暴れやがる・・・


ちょっと、聞いてるの?
06.12.22-2.jpg

半分だけ聞いてるよ。
06.12.22-3.jpg

カワイイから、許す!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

>ロビンママさん
そうなの~基本は2日に一回。
でも、さすがに雨v-279だったりするとさぼってしまうことも・・・

脇に挟むの?ってことは、顔を人間の後側にするってわけね!v-291
うちはブラッシングが終わって抱っこしたまま歩いて
ケージまで移動するときが、とにかく暴れる!
ブラッシング中は、3分くらいすると暴れるから終わりにしちゃう。
もし1人でやるなら、脇に挟んだ方がやりやすいのね~

シューちゃんも黒い爪とは!黒は家じゃ怖くて・・・
それに爪切りは二人がかりでやった方が安全な気がするv-512
お互い苦労するね。

>ミサさん
え?美人?こんなカラーでも美人ですか?ありがとうございますv-421
頑張って梳かしても、ブラッシング後に念入りに毛繕いされたりして、
何の意味もなーい!v-393でも、タテガミはかっこよく生やしていて欲しいです。

>きなこんぼいさん
週に1度くらい、ブラッシング中にボワッと抜けますv-404
年中換毛なのかなぁ。きなこさんもスゴイですか?

え?恋?v-238一体誰に・・・うちで男は父だけ!
それともよく外を眺めてるから、野良猫にでも恋したのかなv-283

>プリンさん
女の子に見える?母はいつも「スキはヘンな色だからなぁ」って
言うの~写真も可愛くないってv-406
プリンさんのところは、洋服やハーネス等、いろいろ買ってあげて
愛情深いわ~v-352うちなんて服は一着もないっ

外は極寒だよ・・・たまに裸足+ビーサンで梳かすもん。
近所の人がたまに通るんだけど、すごいビックリされてるv-356

>ゆう&美咲さん
家の中で梳かして、毛が舞わないんですか?v-478
美咲さんって、いい毛並みなんですね~
うちはボワーッ!って舞ってしまって、玄関の外で梳かしても
最終的に玄関に入ってきます。最悪ですv-40
梳かせば梳かすほど抜けたりして・・・
  1. 2006/12/24(日) 00:06:46 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃんのお腹も
真っ白でかわいいですね。

ブラッシングお外ですか??
ウチは家の中ですよ。
そんなに舞いませんね。
あまり抜けないんです。
  1. 2006/12/23(土) 02:12:33 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

うわぁ~正面写真がめっちゃかわいい~!
やっぱ女の子だわっ!スキッピィちゃん♪
こんな顔されると何でも買ってあげたくなっちゃうよぉ~~~~~キュ─(*⊃∀⊂*)→ン♪

外でブラッシングは寒いなぁ><
うち、ベランダ出るだけでもブルブルしとるのに絶対無理~!!!
  1. 2006/12/23(土) 00:59:37 |
  2. URL |
  3. プリン #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃんはまだ換毛中ですか~?
もさもさ抜けます?
それにしても、最近のスキッピィちゃんはいつもに増してかわいいオーラが出てるっv-353
もしや、恋でもしてるのかしらんv-398
  1. 2006/12/23(土) 00:31:42 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

やっぱスキちゃん美人ですね!!
そして美人の秘訣はトリミングですね!ふわふわタテガミが可愛い♪
  1. 2006/12/23(土) 00:23:03 |
  2. URL |
  3. ミサ #-
  4. [ 編集 ]

わ~今もきちんとブラッシングしてるんだね!エライv-424
半分だけっていうのが笑えるね~

暴れるのね。
脇に挟んでしまうと結構おとなしくなるよ。あの暴れん坊ココアも1歳を過ぎたら、
ちょびっとだけ大人になって脇に挟むと
おとなしくしてくれる。
スキちゃんはどうかな?

でも、昨日シューの初めてシューの爪を切ろうとチャレンジしたら、すり抜けられるし、
黒い爪だし全くダメだった。
  1. 2006/12/22(金) 18:57:56 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


