ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

1人でシャワーに挑戦した!!

昨夜1時過ぎ、マニキュアを乾かしながら「そろそろ寝るよ、スキッピィ」
声をかけると、フロアマットに黒い物体が・・・

何ですか?


そこには、大量の盲腸糞が踏みつぶされていた!!
(とてもじゃないけど、写真は撮れなかった)
当のスキッピィは牧草をモシャモシャ食べていたが、素早く捕まえて
お尻を見てみると無惨な姿に!!洗わないと絶対に無理っ!!

既に母は寝ているため、初めて1人でお尻シャワーに挑戦した!!
大暴れするスキッピィのお尻にティッシュを何枚もくっつけ、
片手でビニール袋を取り出し、大まかな糞を取った。
すさまじい臭いに気絶しそうになりながら、洗面所でシャワー
ぎっくり腰にならないように、椅子に座ってやった。
普段は2人がかりだから丁寧だけど、とりあえず糞が流せればいい。
手を傷だらけにしながら、お尻のみ洗浄&ドライヤー。
私、よく頑張った!!トリマーになれそうだよ

スキッピィをキャリーに閉じこめ、ケージのフロアマットを洗う。
洗面所に糞が詰まったので、そこも掃除。
これを父が見たら、気が狂うに違いない

ケージに戻したら、スキッピィは疲れたのかグッタリしていた。
でも今朝は超元気に走っていた念のため、野菜は1日なし!
一体どうしたんだろう?たまにあるんだよね・・・

治ったよ。
06.12.02-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

>きなこんぼいさん
おなか痛いときって、うさぎはどんな風に過ごすんでしょうねv-388
出してしまえば「スッキリ!」。でも、お尻は「ベッチョリ!」v-40
きっと「お尻は見なかったことにしよう」と本兎も思ってるはずです・・・

父はシルヴィの●を取るのも激しく抵抗していたんですよ~v-356
ビニールをひっくり返してもイヤだと。
最近やっと、スキッピィの●がカーペットに落ちていると、
ピンセットで取れるようになりましたv-411

実は昨夜も1人でシャワーをしました。
当然右手はするどい爪痕が・・・
  1. 2006/12/05(火) 10:10:39 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ありゃ~、スキッピィちゃん、お腹弱いタイプなのかな~?
ゆるゆる●の時ってうさうさも人間みたいにお腹がギューーン!って痛いのかな・・・?
そうだとしたら、かわいそうですねv-390
あ、盲腸糞は別か^^;スキッピィちゃん、栄養満タンなの?^^
しかし、まゆらさん、1人でシャワー出来るなんてすごすぎ!
もはや、プロです(笑)
お父さんは知らぬが仏、ですね(笑)
  1. 2006/12/04(月) 15:26:03 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
メチャ安くてビックリだよね。
そんなんでいいんですか?と聞きたい(笑)
  1. 2006/12/04(月) 11:39:44 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

安ぅ~ 早速コミュに書かせてもらうね~
情報ありがと^^
  1. 2006/12/04(月) 10:47:01 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
メチャ多かったよ~合計するとこぶし大!v-12
たまに突然大変なことになるのよね・・・

安い牧草屋さん、見たよ~!!
でも、もっと安いお店をやまたろさんから教えてもらっちゃった。
1Kg120円って激安!v-405
http://homepage2.nifty.com/HOSIFURUKANN/sub7.htm
  1. 2006/12/03(日) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

どうしたのかなぁ? そんなに多かったの~?
最近は最低気温が低いし、出なくなればいいね~
そそ、コミュに書いた安い牧草屋さん見た~?
  1. 2006/12/03(日) 10:54:15 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


