ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

モルモット?ブタ?

おとといブラッシングをした後、ケージに戻そうとしたら
スキッピィが猛烈にキックしてきた
落としそうになってしまい、ヘンな体勢で抱っこしてしまった

そのとき、「キュキュキュキュ~!!」と鳴いた!
もしくは「ププププ~!!」だったかもしれない。
とにかく甲高い声!

今までスキッピィは、「ウッウッ」と低いおっさんのような声で
グルグル回りながら髪の毛を食べにくることがあったけど、
こんな声で鳴いたのは初めてで驚いた!

は玄関で服に付いた毛をガムテープで取っていたため、
聞けずに残念がっていた。

聞かれちゃった・・・


ぴのんさんは、「んっにゃおっ」と鳴いたそうです。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

>アイさん
トラバしちゃいました~エヘヘv-398
普段が「ウッホウッホ」って面白いです!ゴリラさん?
「ぴーぴー」甘えるなんて、モルモットみたいで可愛いですねv-344
ぴのんさんは感情表現が豊かなんだと思いますよ。
私は甘えた声を出してもらいたいので、羨ましいですv-354
  1. 2006/11/03(金) 22:32:19 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
気がつくの遅くなっちゃいましたけどw
トラバしてもらっちゃってる~www
すっごい嬉しいですw了└|力"├(゚▽゚*)♪です♪

っていうか・・・
やっぱウサっていろーーんな声出すんですねー・・・
ぴのんさんも普段は『ウッホウッホ』ってなきますが、
怒ったときは『ウォッ』とか
かまって欲しい時&甘えたい時は鼻を『ぴーぴー』鳴らし
1回ずつしか聴いたことないですけど
『キーっ』とか『んっにゃおっ』とか・・
でも・・・こんななくのってぴのんさんくらいなんですかねΣ(゚口゚;)//
虐待とかけっしてしてないですよ~誓います(TwT。)
今度つめきり行った時先生に聴いてみようかなー・・・
  1. 2006/11/03(金) 10:06:27 |
  2. URL |
  3. アイ #KGcm5zAg
  4. [ 編集 ]

>くららさん
フロたんは、うさんぽで叫ぶんですか?ビックリしちゃいますね!v-405
自分が行きたい所に行けないからって、自己主張をするんですねv-356

スキッピィも多分似たような感じです。自分は蹴りまくってトイレに避難しようと
してるのに、私がヘンな持ち方をしたので大騒ぎしたんだと思います。
でも、直後にドライフルーツv-380をねだってましたv-411
  1. 2006/10/17(火) 11:19:03 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんばんは。

そうそう、うさちゃんの悲鳴ってすごいですよねv-405! あれ、初めて聞くと、何事かと思いますよ!

フロプシーも、おっさん声の時と、甘えるときの声も違うんですが、まあ、質は似ている、「うっうっ」とか、「くぅ、くぅ」という感じの声なんですが、うさんぽに出かけて、自分の行きたい方向に行けなくて(だって絶対そこは入れなさそうなやぶだったりするので)、私にリードを引っ張られたりして、暴れたりすると、すごい、「キャー! キャー!」という、甲高い声を出すんですよ。初めて聞いたときは、怪我でもしたのかと思いました。それも、結構長い間、延々と泣き続けるんですよ。

それから何回か、うさんぽに行くたびにそれでした。本当に甲高い声です。猫かなんかみたいな。

フロプシーもベンジャミンも、仰向けブラッシングから起こすときも、「プゥ」とか「キュウ」とかいう声を出します。

スキちゃんもそんな感じの延長だったのでしょうか?
  1. 2006/10/16(月) 18:18:08 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

>きなこんぼいさん
きなこちゃんも、おっさんv-208になるときがあるんですね(爆)
ブラッシングも長かったし、何もかもが限界だったんでしょうかv-12
スキッピィはモルモットのような鳴き声でした。
なんというか、オモチャの笛のような音ですv-341

「ブヒョッ」って、コントみたいで面白すぎですっ!!v-424

>ロビンママさん
ロビンちゃんは「ブゥ~」!コブタちゃん?v-16
ごはんの催促でも鳴くのね~スキッピィはケージの上扉を
ガンガン頭突きするくらいかなぁv-91

アンケート、取りたい!!
猫、ブタ、モルモット、おっさんの他にどんな声があるのかなぁ。

>ゆう&美咲さん
ロビンちゃんと同じで、ブーブーとコブタちゃんですか~v-16
撫で撫でv-422で喜んで鳴いてくれるなんて、羨ましいです。
スキッピィは喜んでても、目を細めるだけで静かな表現なんですよね。

せりはそんなに苦くないと思います。春菊は食べませんでしたので。
この日は100円だったので、財布にも嬉しかったですv-61

>su-feiさん
スーちゃんを落としちゃったんですか?v-356
無事でよかったですね。
実は私も、子犬時代のシルヴィv-286を落としてしまったことがあります。
そのとき、痙攣して目を瞑ったので死んでしまったのかと
ショックを受けました・・・でも、揺り起こしたら生き返りましたv-39
動物って本当にちょっとしたミスで命取りですね。

カーテンにいるときは、人間から離れたいのかなぁと思います。
近づくとすっごい勢いで飛び出して逃げちゃうんです~v-29
  1. 2006/10/14(土) 19:26:10 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんにちは♪
スキちゃんのおっさん声聞きたくないW
ちょっと苦しくなっちゃったのでしょうか?
カーテンの後ろでスネてる姿がなんとも人間ぽいww
初めてスパイクと暮らし始めた頃、『キーキー』声を
聞いた事があります。
そういう声は聞かずに暮らさないといけないのですが
初心者の私はスーを落としてしまったんです…。
それからはもうあの子に頭が上がりません(´皿`;)
  1. 2006/10/14(土) 13:24:29 |
  2. URL |
  3. su-fei #-
  4. [ 編集 ]

美咲さんもヘンな鳴き方しますよ。
ごはんが遅いとブーブー(怒ってる)
なでなでずっとしてると、キューブブブ(喜んでるらしい)
面白いですね。
セリってうさぎ食べるんですねー。
  1. 2006/10/13(金) 18:35:39 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

おっさんのような声v-411
これはわかるわ~

スキちゃん、「落とされる~v-355」と思って恐怖の声を出したんだね。
ロビンはしょっちゅう「ブゥ~」って鳴いてるよ。(外にいるとき)
最近はエサがなかなかもらえないとき、
怒った「ブゥ~」を出します。

今度どんな声で鳴くか色々アンケートとって見たら?
  1. 2006/10/13(金) 17:41:05 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

>「ウッウッ」と低いおっさんのような声
わ、わかるぅ~~(笑)
すごーい小さく低い音を出してますよね^^
今回はスキッピィちゃん、どうしたのでしょう?
抱っこの体勢が相当、嫌だったのかな?
でも、かなり長く鳴いたんですね!
きなこは怒った時に「ブヒッ!」っと一発、大きく鼻を鳴らしましたよ~^^
あと、驚いた時に「ブヒョッ」っていってたのには笑えました(^m^ )
  1. 2006/10/13(金) 15:36:16 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


