ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

亀裂、そして和解

逃げるスキッピィを無理矢理抱っこし、ブラッシングをする私と母。
母は抱っこがすごくヘタで、一度捕まえても手を離してしまうので、
私が捕まえている

そんな私の行動に不満を持ったようで、かなり警戒されてしまった。
今までは夜になるとござがあるリビングに来て、「撫でて」って
ツンツンしてきてたのに、最近はダイニングテーブルの下に入り浸り。


たまにこっちに来たと思えば、ダンボールの中から
ごろ寝ソファーを破壊する日々
06.09.02-2.jpg

しかも腹が立つことに、抱っこをしない母には近寄っている。
私が近づくとダッシュで逃げてしまう
スキッピィのために必死でやっているのに・・・
ガッカリした私は「もういいよ!小うさぎを買ってきて、一から
抱っこ好きな子に育てるんだ!スキなんて知らない」
と言った。

そしたらタタタッと走ってきて、一瞬だけ私の足にツンツンとし、
ダッシュで逃げた。あれ?人間の言葉がわかったの

次の日から急に甘えてきて、「撫でて」って要求してきた。
我が儘なお姫様め 小ウサギなんて飼わないよ。

すねるなよ。
06.09.02-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

>sa-yaさん
昨日とおととい、ケージの中にいるスキッピィを上扉を開けて
二人がかりで捕まえたの!v-424
昨日なんてあっという間に出来たよ!今度ブログに書くね~
でもまぐれかもしれないv-393
  1. 2006/09/05(火) 15:33:24 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

嫌な抱っこをしないのが1番なのだけどね~
いい方法ないかしら?
  1. 2006/09/05(火) 09:30:07 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

>くららさん
うさぎも意外に人間の言葉がわかるんですねv-398
どんなに「おいで」って言っても来ないのは、言葉がわからないんじゃなく、
自分の意思でこなかったんですね(爆)

抱っこは言われてみればブラッシングの時と、病院v-100に行くときに
キャリーに入れる時だけです・・・
本当は膝の上に座らせて、オヤツをあげたりしたいんですが、
絶対に乗らないし大暴れしますv-217

そういえばシルヴィv-286も、散歩に行く時にサークルから出すときのみ、
抱っこはOKで、オヤツをあげるにしても暴れるので抱っこはNGv-430でした。
スキッピィも、抱っこでサークルから出られるっていう連想が出来ればいいんですが、
降ろすと必ずオシッコするんですよね。イヤなヤツ~v-399

「アニファ」の9月号に、そんな特集があったんですか!知らなかったです。
今は10月号が出ているようなので、ペットショップに置いてあることを祈って
探しにいきますね。ありがとうございます~v-411

>ゆう&美咲さん
美咲さんは「りんごv-378」ってわかってるんですか?すごい!v-424
シルヴィv-286は「散歩」って言葉をわかってましたが、「りんご」って可愛いですね。
膝の上に乗ってもいいから、どうしても欲しい!っていうモノがあれば嬉しいです。
  1. 2006/09/04(月) 11:45:08 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

うさぎも言葉わかりますよね。
ネコとかイヌほどじゃないけど・・
好きな食べ物の名前とか・・
美咲さんはりんごいる?って言うと
来ますよー。
スネてるスキちゃんもかわいいですよー。
  1. 2006/09/03(日) 12:34:56 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #bbXBbt1A
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんにちは。

すごい、スキッピィちゃん、頭いいですね。うさぎは、人間の言葉を、声の調子で聞き分けるというけれど、そんなニュアンスまで分かるんですねv-405

そうか、人間の小さな子供でも、「もううちの子じゃないよ」みたいにお母さんから言われると、あまり意味が分かってなくても、お母さんに必死ですがりつきますもんね。そんな感じなんでしょうか。

ちなみに、抱っこするときはいつもブラッシングとかをするだけですか? 抱っこして撫で撫でだけ、とか、マッサージだけとか、撫で撫でしながらおやつをあげるだけ、とかいう時間も、じっくり取るようにしたらいいんではないでしょうか。

ちなみに、私はまだ目を通していないのですが、『アニファ』という小動物雑誌の9月号に、「今からでも遅くない抱っこの慣れさせ方」みたいなタイトルだったかな? 抱っこ特集があって、それを実践したうさ友さんが、抱っこ嫌いだったうさちゃんを、抱っこに慣れさせるのに成功したそうですよ。

バックナンバーを買えるお店もあるでしょうし、私の住んでいる市では、図書館に『アニファ』が入っているので、そのうち借りてみようと思います。
  1. 2006/09/03(日) 12:26:33 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


