ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

盗み食い

昨日は捕獲に失敗し、しかも見事にアップルスライスだけ食われた。
ブラッシングを諦め、母はお風呂へ。私は2階でネット~
30分後、スキッピィは何をしてるかな?とリビングへ行くと、
何か落ちていた・・・


プリンさんからもらった、アップルスライスが食べられてる!
06.08.25-2.jpg

1枚目の写真に写ってるBOXにいつもオヤツを入れてるんだけど、
ちゃんと引き出しを閉めなかったらしく、飛び出た袋を咥えて、
下に落として袋を破ったらしい。全部は食べ切れなかった様子。

食べてないよ。
06.08.25-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

>きなこんぼいさん
そう、干ししいたけソックリなんですよ~!v-411
でもかなり美味しいみたいです。定番のオヤツにしたいです。
自分で「これ以上食べたらヤバイかな」と思ったのかもv-16

罪悪感は感じてなさそうです~この日はブラッシングが出来なかったので、
「まだ捕まえられるかもしれない」と警戒しているのかもv-56
  1. 2006/08/28(月) 11:39:40 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

アップルスライスって、干ししいたけみたい・・・(笑)
盗み食いしたものの、全部は食べれなかったスキッピィちゃんを見ると、なんだか怒れませんね^^
スキッピィちゃん、隅っこでちっちゃくなってる~~!!
罪悪感を感じてるの??v-411
  1. 2006/08/28(月) 11:33:00 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

>くららさん
好きなようにリビングとダイニングで放しているので、テリトリーが
広がってしまったんでしょうかv-356でもその子その子の個性かもしれませんね。

フロたんはお転婆なイメージがありますv-411ケージから脱出ジャンプ、驚きますよね。
でもフロたんは凶暴なイメージはないので、スキッピィみたいにしょっちゅう
威嚇したりしませんよね。ライオンってやっぱり凶暴なのかなぁv-399
  1. 2006/08/28(月) 11:23:58 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

再びこんばんは。

なるほど、テリトリー外に誘い出す作戦ですね。それなら上手くいきそうですね。

スキッピィちゃんて、相当威勢がいいんですね。

フロプシーもお転婆だと思っていましたが、その比ではないですね。ライオンちゃんだからでしょうか。もっとも、若いですしね。

以前はフロプシーも、よくケージからそのままポーンと飛び出していましたv-411
  1. 2006/08/27(日) 19:02:56 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

>妹
わ~1分違い。
あたしとあんたがソックリだよv-12
最近ゴミ袋付近をウロウロし出したよ。
かなりヤツに似てきたねv-286
  1. 2006/08/27(日) 12:29:35 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

>プリンさん
かなり驚いたよ~v-12全部食べきれなかったなんてウケる!
そこら辺が犬v-286と違うよね。でもスキッピィも食べ物に興味が
あるんだ!ってわかって、新鮮だったわv-411

>くららさん
初めての出来事だったんで驚きました。
ビニールが破られてて怖いけど、スキッピィのことだから
器用に食べたんじゃないかなぁとv-388
ベンちゃんも盗み食いをしようとしてたのねv-356

上の扉を全部外すと、ジャンプv-19して出る気まんまんになるんです。
それで、捕まえようとすると、グルグル回って全然捕まらない~v-355
前扉から捕まえると間違いなく噛まれます・・・
昨日は台所のゴミ袋付近をウロウロしているスキッピィを、
捕獲しました。普段行き慣れない場所なので、簡単にできましたv-426
  1. 2006/08/27(日) 12:28:26 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ぬすみ食い、誰かに似てる・・・
スキッピィはだんだんヤツにそっくりに
なってきたんじゃ・・・
  1. 2006/08/27(日) 12:27:45 |
  2. URL |
  3. 妹 #bcbazFuA
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんばんは。

おやまあv-405、スキッピィちゃん、うさちゃんがこんなことしてるの初めて……あ、いや、そういえばこないだ、ベンジャミンも、ケージのお掃除中に、私がうっかり床に置いておいた切干大根パパイヤを、袋ごと食べようとしてたわ(⌒▽⌒;;;A

おやつを食べられるのはまあ、仕方ないとしても、ビニールを食べられるのが心配ですよね。

でも、スキッピィちゃん、そろそろ、うさちゃんたち換毛始まってるみたいだから、まゆらさんのブラッシングに協力してあげてちょうだいなv-421

ちなみに、うちのうさぎたちのブリーダーさんも、うさぎは上から出し入れするものと仰っていたので、上扉から…あ、上の扉からですか? 狭いところから出し入れされると思うと怖がると思いますよ。ケージの上板、全部外して出してあげないと。
  1. 2006/08/26(土) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

あれまーーーーーーーーー><
見事に袋が破壊されてるやんっ!!ぎゃははっ

食べたスキちゃんが悪いのか・・・きちんと直してなかったまゆらさんが悪いのか???
どっちもどっちだね~~^^
  1. 2006/08/25(金) 18:24:53 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集 ]

>ゆう&美咲さん
えへへ。美咲さんと仲間になっちゃいましたねv-401
まさか盗み食いするなんて~でも、これはうさぎ用のオヤツなので、
人間のは食べないと思います。多分v-389
  1. 2006/08/25(金) 16:09:03 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

さすがー。ライオンは違うのかなあ・・・
盗み食い仲間ですな・・・美咲さんは米v-12獲物を見ると取りたくなるのかな?食べてないよの顔もしますー。かわいいけど。
  1. 2006/08/25(金) 14:51:07 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


