ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

爪切り2回目&タンポポ

今日は2度めの爪切りに行った。
初診の時に爪を切ってもらい、その後食欲不振で1日入院。獣医さんは3回目となる!
抱っこすると噛むので、キャリーバッグにどう入れるか悩んだ。
まずスキッピィを犬用サークルに入れ、しばらくしたらセロリ、さとうきび、ドライフルーツを入れた
キャリーバッグをサークル内に入れたが、一向に入らない・・・
その後、母が無理矢理角に追いつめたら、自分からキャリーに入ってくれた。
05.04.30-1.jpg

病院に着いてビックリ!狂犬病の注射の日だった!!
待合室で、巨大コリーと巨大バーニーズマウンテンに挟まれた!!(笑)
バーニーズはお座りをしているが、メチャメチャ嫌がって唸っている。
私は玄関に避難。診察室に入るのを嫌がるバーニーズに、先生は待合室で
注射することを提案。飼い主もそうして欲しかったようで、なんとか終わらせていた。
いつも思うが先生ってすごい。怒っている大型犬、私は触れないよ・・・

さらに1つの大きいキャリーに、6匹のフェレットがやってきた!
フィラリアの予防接種だという。フェレットもフィラリアってあるだなんて!
「フェレットはうさぎを狙います・・・」と言われ、スキッピィを見ると震えていた。
相当混んでいたので、スキッピィだけを手渡し、あっという間に返された。
なんと全く噛まずに大人しく爪を切らせたらしい・・・やはり別うさぎだ!!(涙)
次回は空いている時に行きたい。体重も測ってもらいたいし。今日は525円だった。

帰ってから、全然動かなくなってしまったスキッピィ。やはりストレスか。
庭に生えていたタンポポをあげると、猛烈に食らいついてきた。
バクッ!!
05.04.30-2.jpg

美味いじゃん!(カメラ目線)
05.04.30-3.jpg

もっとよこせ!
05.04.30-4.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

れいんパパ 、リードを付けてまずは庭に出したいけど、多分付けられない。
噛まれて大変な傷を負うと思うよ(爆)
自然の草が一番だね~
  1. 2005/05/05(木) 13:08:14 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

鳩さん、はじめまして(^o^)
ワンコは好きですが、病院で興奮してるワンコは怖いですね(汗)
大所帯の鳩さん宅、羨ましいです。
うちも慣れてきたらイロイロ遊ばせたいです。
  1. 2005/05/05(木) 13:07:08 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

やっぱりウサちゃんは自然食派?一度牧場とかにも連れていってあげたいですね♪いっぱい草を食べそう!でもヒモをつけなくちゃ失踪(!)しちゃうかな?!
  1. 2005/05/04(水) 23:33:27 |
  2. URL |
  3. れいんパパ #-
  4. [ 編集 ]

お顔の毛が可愛いですね~(⌒ー⌒)♪
正面から見たらふわふわなんですね(笑)
大型犬と一緒に病院は怖いです~
うさぎさんより飼い主が固まってしまうかも☆
  1. 2005/05/04(水) 02:36:33 |
  2. URL |
  3. 鳩 #-
  4. [ 編集 ]

初カキコありがとうございます。
破壊魔のkurehaくんとうちのスキッピィ、結構似てるかもしれません。
お互いヤンチャうさ同士、いろいろネタが尽きませんね(笑)
私はいろんな方のところにおじゃまするんですが、
なかなか書き込む勇気がなくて(汗)
これからはちょくちょく遊びに行きますね!!
  1. 2005/05/04(水) 02:25:29 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

どうも・・はじめまして♪
うちにもヤンチャなウサちゃんが一人います。
スキッピィちゃんかわいい~ですねo(><)o
女の子か~!!うちの1代目も女の子でした。2代目は男の子です。ヤンチャで手を焼いていますが、毎日が楽しいです(T∀T)
また遊びにきま~す♪
  1. 2005/05/03(火) 18:17:03 |
  2. URL |
  3. kurehaママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


