ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ウルトラグルーマー

獣医さんに「毎日ブラッシングをしてください!」と言われてから、
ちゃんとやっている日々。

ラバーブラシ・スリッカーブラシの他に、もっといいものはないか
探したところ、ネットで評判がよかったのがこれ!
ドギーマンの、「ウルトラグルーマーミニ」


これは犬猫用と書いてあるが、うさぎにも大丈夫!
写真で見ると尖っていて痛そうだが、柔らかい
06.08.10-2.jpg

ミニサイズなので、タテガミも梳かしやすかった。
夜、玄関の外でこっそり梳かしまくってます面白い用に飛んでゆく~
でも、ブラシに付いた毛はなかなか取れないので、洗うしかないのだった。

1人で出来るのに。
06.08.10-3.jpg

しかし、おととい蚊に刺された!
それも私だけ、足に6箇所も!!

いい気味だ
06.08.10-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

>くららさん
こんにちは~トラックバック、またダメでしたか。何でだろう。
FC2、ヘンなトラバは受け付けるのにいい加減ですよね~v-393

グルーミット、すごく良さそうですね。
面白くなって沢山やっちゃいそう(笑)
シルヴィv-286にもやってあげたらよかったなぁって思いました。
大きい動物の方が、やりがいがありますよね。
スキッピィにも買ってみますね!!v-291
ありがとうございます。

>アイさん
ぴのんさん、毛がすごい沢山ありますもんねv-411
是非おためし下さい。ただ、抱っこしないとなかなか出来ないので、
抱っこが一人で難しいときは、くららさんがオススメされてる、
グルーミットが良さそうですよv-426
  1. 2006/08/13(日) 10:49:43 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

(≧▼≦)〃(>▼<)〃
いい情報もらったーーww
ぴのんさんのブラッシングすっごい大変なのでw
(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝ですw
  1. 2006/08/12(土) 03:03:19 |
  2. URL |
  3. アイ #nXxN5XCU
  4. [ 編集 ]

またまた、こんにちは。くららです。

そういえば、「うさぎ倶楽部」でもお勧めされていた、ドギーマンのグルーミットという、手袋状のブラシも持っていたのを忘れていました。

実はこれ、よく毛が取れるんですよ。ただ、あまりにもよく毛が取れるので、調子に乗って、フロプシーにハゲを作ってしまうことがあったので、しばらく使ってなかったのですが、またそれを使ってみたら、他のブラシよりずっと上手く毛が取れました。

その様子を記事にして、こちらにトラックバックしたのですが、やはり上手く反映されていませんね。お暇なときにどうぞご覧ください。
  1. 2006/08/11(金) 15:37:27 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

>やまたろさん
ペットショップにビデオが流れてたら、犬v-286を飼ってるお父さん達v-208が買いそうですね。
うちの父親もなんですが、すぐ「これ、いいじゃないか!」と言うんですよ~

そういえば、一度にこんなに取れるわけないですよね。
どう見ても犬3匹分くらいありそうな量!v-405
でもこれがあれば、ペットの毛でヌイグルミを作ることも簡単に出来そう(笑)
安いモノが出てほしいですが、さすがに中古は無理ですもんね。。

>くららさん
毛の山にいる犬たちの写真、おかしすぎです!!v-398
こんなに取ったら骨と皮だけになっちゃいますよ~羊もビックリ?v-404

ウルトラグルーマーは、先っぽが簡単に曲がります。
シャンプー時に頭皮を洗うブラシに、なんとなく似てますね!!

くららさん家のブラシと我が家のブラシは同じかもしれませんね。
うちも片面しか使ってないんです。その割りに重くて使いにくいですよねv-356
コームも取れるんですか?さっそくやってみますね。
自分用に100均で買ったものがあるんです。でも目が少し粗いかな。
  1. 2006/08/11(金) 12:00:18 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、おはようございます。

これって、トゲトゲの先がペコペコするやつですか? 何か、うちにあるシャンプーブラシに、写真の雰囲気が似ています。そのシャンプーブラシ、実はせっかく買ったのに使いにくくて使ってなかったりするんですけど(うっ、もったいなかった)。

うちのラバーブラシは、あの、例のマルカンのやつと、もう一つの方は、やたら目が詰まってるもの(まゆらさんが使ってらしたのと同じですね)で、どちらも帯に短し襷に長しという感じなんですよね。しょうがないので細かい毛を取る方の目を使って、何とかしのいでいたのですが。これなら確かに使いやすいかもしれないですね。

あと、お顔には、コームを使うといいみたいですよ。ベンジャミンは、耳もマッサージしながらなで上げてあげると、結構毛が手にくっついてくるんですね。そろそろ換毛期だからかな?

P.S. ファーミネーターの写真、見てきました! ほんと、ありゃ、大げさすぎますよね。まさか、あんなに毛を抜いたらハゲになっちゃうんじゃないですか? 爆笑!!!
  1. 2006/08/11(金) 10:57:59 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

ターミネーターって映画名にかけてるダジャレですね。
ネーミングのあまりの嘘臭さに、今のところ警戒心バリバリなんですよね(笑)
ペットショップとかで店頭ビデオ流してたりするんですけど、半信半疑。
リンク先の写真見てきました、あはは。
確かに爆笑。
ですが、気をつけてくださいよ。
どこにもその写真に写ってる毛が一度のブラッシングで取れたものですなんて説明がありません。
1ヵ月分ぐらい貯めたものかもしれません。
やはり実際使ってみないとわかりませんね。
そのうち、廉価版がでてくるかなぁと待ってるんですけども、なかなか出てこないですね(爆)
  1. 2006/08/11(金) 10:45:03 |
  2. URL |
  3. やまたろ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

>やまたろさん
「ファーミネーター」って面白い名前ですね。
形も変わってる!v-4054380円~売ってるみたいですね。
シングルコートの犬には使えないと書いてありますが、
猫も使ってるならうさぎは大丈夫ですよね。

http://www.rakuten.co.jp/yellow/689971/691261/
↑の写真を見て大爆笑しました!!v-411
一番上のゴールデン、毛を取りすぎじゃないですか?(汗)
意外に柴犬も抜けるんですね~
  1. 2006/08/11(金) 09:54:00 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ブラシといえば、最近、とっても気になるアイテムが。
その名も「ファーミネーター」・・・。
ファーとターミネーターを掛け合わせたなんともアメリカジョーキングなアイテム。
どうも、なかなか梳きにくい、アンダーコートがバリバリとれるらしい。
問題は、た、高い!高すぎる!! 安くて1つ6000円・・・。
けど、凄く取れて、後片付けも簡単ならば、背に腹は変えられないぐらいの価値があるかな?
ただ、今のところ、うさぎで試しましたって情報が見当たらないので、様子見。
そして、アンダーコートには体の保温、保護の役目があるので、取りすぎには注意ともありました。
  1. 2006/08/10(木) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. やまたろ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

>きなこんぼいさん
これもラバーブラシの一種なのかもしれないんですが、今までのと手触りが違うんですよねv-424
グニャッて感じです。
今までは、↓みたいなのを使ってました。
http://www.koiwa-pet.com/44oteire/ot_061.html
お尻の近くの飛び出た毛も、だいぶ減りましたよv-426
  1. 2006/08/10(木) 16:15:17 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ほほ~ぅ、これはラバーブラシとは違う物なんですか??
トゲトゲが長くて奥のほうもわっさわっさとかせそう~^^
しかも、スキッピィちゃん、見るからにお毛毛がスッキリしてる~~!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
高級えりまきが小さくなったね(笑)
  1. 2006/08/10(木) 15:26:04 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

>妹
朝、うちの花壇を見ると毛が乗ってるよ~
そろそろヤバイかなv-292
  1. 2006/08/10(木) 13:02:02 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

いけないんだ~
ご近所さんに見つかったら大変!
  1. 2006/08/10(木) 12:11:41 |
  2. URL |
  3. 妹 #bcbazFuA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


