ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

困ったおばあちゃん

うちのおばあちゃんは、民謡や三味線をやっている。
風邪をひいてリハビリを休んでいるのに、先週の日曜日に
教室の人の後ろで弾くことを約束してしまっていた。

しかも、前日の土曜に母が美容院に連れて行ったり、
当日駅まで送ったりしないといけないのに、金曜の夜に母に
言い出したので大騒ぎになった。
私達が体調を心配して断るように言ってもダメ

さらに、夏用の着物(「ロ」とか「シャ」とか私はよくわからない)が
ないことに気付いた。歳なので、何が必要か忘れてしまっているのだ。

母は自分の歯医者の時間をずらしてもらい、おばあちゃんのために
美容院→病院→呉服屋→歯医者と駆けずり回った

これが買ってきた紫っぽい夏用の着物。


なかなかいいじゃない。
06.08.04-2.jpg

母に怒られ、着物は片付けられた。
でも下に敷いている紙を食べていた・・・
06.08.04-3.jpg

ところが当日の日曜日、おばあちゃん「肩が痛い」と言い出し、
なんとドタキャン!それだったら、最初から「風邪気味だから」と
一週間前に断っていれば、教室の人にも迷惑をかけなかったのに・・・

無駄になっちゃったよ。
06.08.04-4.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:日々のできごと  - ジャンル:ライフ

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

>梅☆彡・ヒゲ♪さん
こんばんは~v-280おばあちゃんはかなり頑固です。
いろんな予定を入れすぎて、ダウンしたりします。
明日は私が美容院に送ることになってしまいました~v-356
  1. 2006/08/06(日) 00:47:22 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

チャオ━━ヽ(☆`・v・)人(・v・´★)ノ━━チャオ

おばあちゃん頑張れ!と思って読んでたんだけどw
ふむぅ・・肩か・・(笑)
お年寄りは皆、頑固くらいが丁度いいので♪(笑)

良い週末をね~♪
  1. 2006/08/05(土) 15:22:54 |
  2. URL |
  3. 梅☆彡・ヒゲ♪ #-
  4. [ 編集 ]

>くららさん
こんにちは~なんだか最近、ブログリストの調子が悪いですよね。
すごく不便です~v-399

スキッピィは新しいモノを見ると、すぐに近寄ってきました。
残念ながら、着物より紙派のようですv-411
ベンちゃんは本v-87が好きですよね。
「紙をあげないでください」なんてケージに書きたくなっちゃうv-430
  1. 2006/08/05(土) 15:10:02 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんにちは。

あれ? やはりドリコムのブログリスト、反映されていませんね。サーバーの障害なんですね。

わあ、とっても素敵そうな着物。スキッピィちゃんがいたずらしそう! やはり慌てて片付けられてしまいましたね。でも、スキッピィちゃんも女の子だから、ファッションに興味があったのかしら?

紙を食べてましたか。そういえば、ペンジャミンも結構、紙を食べますねえ。ヤギみたいだあ。
  1. 2006/08/05(土) 12:48:51 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

sa-yaさん、着物に詳しいのね!!v-354
仕立てたものでした~白っぽい花模様だったような。
夏は着物の出番が少ないのかぁ。
「一度着たら洗濯に出さないとダメだよ!」と母は何度も
おばあちゃんに言ってました。
どの服もタンスにしまい込んじゃうのv-388

川床料理!!すごい憧れなの!!v-256
高いけど、京都って感じがする~
あそこが涼しいっていうのも、最近知ったし。
9月に神戸・大阪・名古屋に行くんですが、今回京都は寄らなくて。いつか行きたいわ!
  1. 2006/08/05(土) 00:40:58 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

絽と紗ね。
反物じゃなくて、仕立てたのが売っていたの~?
どんな柄か見たかった~
なかなか夏の着物って着る機会ないもんね。
京都の川床料理でも食べに行く~?
  1. 2006/08/04(金) 15:28:05 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


