ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

2日連続お尻洗い&捕獲方法

昨日の水曜の朝、またも軟便?でケージが汚れていた
朝は時間がないので、食べている間にそっとケージを拭き、
(音を出すと噛まれる可能性がある)
夜また洗ってやろうと誓って家を出た。

昨夜帰宅すると、拭いたはずのケージがまた汚くなっていた
最近、週に1~2回洗っているので、スキッピィは勘がするどくなっている。
もはやオヤツで釣ろうとしても、「どうせ洗うんでしょ!」とバレてしまっていて、
絶対に近寄らない。この前は牧草を目の前でわざとらしく、
袋から瓶に入れ替え、興味本位で近づいてきたスキッピィを捕獲した
(これは是非、みんな試して欲しい)

昨夜はこのようにくつろいでいるスキッピィの横に座り、
ティッシュの箱をいじってみる。そうすると箱に気を取られるので、
その隙に無理矢理抱っこ!またひっかかった


2日連続で洗うのはお互いしんどい
今朝は下痢してなかったけど、何が悪いのかなぁ。
土曜に先生に相談しなきゃね。
06.08.03-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

昨日会社から帰ると、下痢は全くしていなく、盲腸糞が1つ落ちていました。
お尻はキレイだった!よかった~v-221
スキッピィはおなかを壊しやすいのかなぁ。発情期も関係しているとか??


>れーちゃんさん
週に2回も洗うのは躊躇するけど、洗わないと菌が発生しそうだし、
スキッピィ自身も気持ち悪くて嫌ですよね。

さらに、昨夜私の足をカクカクしたかったらしく、ウロついていたので
逃げました。発情期が終わらないと、腸の調子が悪いかも・・・
mimiちゃんの偽妊娠はどうですか?v-404

>きなこんぼいさん
朝と夜、ケージの金網が汚れていないか、確認v-28するのが日課になってしまいました。
今は下痢してないけど、若干●が小さい~毛がおなかに詰まってるのかしら・・・

エリマキ、そんなに立派?嬉しい~
スキッピィはあんなに毛がフサフサしてるのに、私の髪の毛を昨日もむしりましたv-40
充分生えてるじゃんっ

>ゆう&美咲さん
美咲さんは頭突き!?(笑)ケージの中って特殊な環境ですよね。
なるべくスキッピィが不在のときに、ケージをお掃除したいんですが、
朝は時間がなくて放せないので、食べてる間にそっと掃除します。怒るんですよねぇv-393
やっぱりしっぽがオシッコで汚れちゃうんですか・・・しっぽを上にあげてオシッコしてほしい!

美咲さんがもし脱走したら、ベランダに行くのかなぁ。ベランポ好きですもんねv-352
  1. 2006/08/04(金) 11:53:00 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃん、ケージを掃除するの
イヤなのかな?
美咲さんはケージの中で頭撫でると
気に入らないときは頭突きします。
軟便は心配ですよね。
脱走したの?すごいですね。
美咲さんもたまにしっぽ洗わないと
おしっこでくさいですv-40
  1. 2006/08/04(金) 09:47:51 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #bbXBbt1A
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃん、お腹ゆるいの~??
どうしたんだろう、大丈夫かしら・・・。
何事もないといいですが、ゲリだったら大変!だし、早めに病院で検査してもらったほうが安心できてよさそうですネ
●が柔らかいと心配ですよね・・・クゥーーー;´Д`);´Д`);´Д`)
それにしても、スキッピィちゃん、エリマキが立派よんv-354
  1. 2006/08/04(金) 01:18:26 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

スキッピーちゃんどうしちゃったのかなぁ?
心配ですよね・・・
それに、洗うのってスキッピーちゃんもストレス溜まっちゃうよね。
でも、洗わない訳にもいかないし・・・
どうしちゃったのぉ~~
  <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
  1. 2006/08/03(木) 23:43:22 |
  2. URL |
  3. れーちゃん #.17RNwB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


