ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ケージ買い替え予定

ケージ噛み防止にはなったけど、スマックのかじり木って
意外にぶ厚いのね。またケージが狭くなっちゃったよ

狭い・・・


そこで「牧草パラダイス作戦」の100均の水切りカゴを、どけてみる。
06.07.19-2.jpg

あいたスペースに、ペレット皿を置くと、少し広くなった。
(この写真は、ペレットを食べ終わったので牧草を入れた)
06.07.19-3.jpg

母が「広いケージを買おう!」と、ついに言った。
しかも半分出してくれるらしい

候補は、「イージーホーム・ラビット80」。横幅が80センチ!
現在使用中の「イージーホーム・ラビット」は62センチである。
結構広くなるよね?

引っ越すの?
06.07.19-4.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

>さとこさん
おだんごちゃん、みるるちゃんと大きさがだいぶ違うんですね。
もし私が買うケージが使い勝手がよかったら、
おだんごちゃんも同じのをいかがですか?v-411
大きい子は広い方がいいですよね~v-352

>アイさん
まさか半分出してもらえるとはv-389
でも私がペレットと牧草代を出してるんですが、ケチつけるんですよ~
バニセレはそこまで高くないのにっ。すごく気に入ってるのにv-394
ぴのんさん、今のおうちの広さはいかがですか~?
  1. 2006/07/23(日) 02:21:02 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

いいなーーーっスキッピィちゃん!
敷金礼金家賃?半分で( ´艸`)ムププ
本当ご両親協力的ですよねーw
ぴのんさんと羨ましがってます
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」<いいなーw
  1. 2006/07/22(土) 02:47:43 |
  2. URL |
  3. アイ #wTxEsVOI
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃんお引越しになりそうなんですね♪
私も帰国したらおだんごのケージが...
みるるはおだんごの半分くらいじゃないかと言う大きさなので、みるるのあまっているケージでは多分おだんごには狭すぎるんですよね~。むむむ。
  1. 2006/07/21(金) 17:46:24 |
  2. URL |
  3. さとこ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

>プリンさん
3羽とも同じケージだと、悩んじゃうかも!
それに高くついちゃう~v-61
ナナたんはルルちんよりもだいぶ長いの?v-356
  1. 2006/07/21(金) 10:58:52 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

引越し~~~?ええなええな~~
うち、みんな同じゲージだからなぁ・・・買い換えたらみんな買い換えないと気が済まないかも(^▽^;)
ナナたんだけでも大きいのにしてあげたいんだけどね~><
  1. 2006/07/21(金) 00:32:12 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集 ]

>くららさん
ベンちゃんとフロたんのケージも、同じくらいの大きさですか?
でもオモチャを入れても、まだ余裕があるように見えました~v-48
スキッピィは胴が長いんですよね~v-40
飼い始めたとき、この80センチが発売されてたらなぁ。

>ロビンママさん
v-229みたく、水槽を大きくしたらその大きさに合わせて成長したら
どうしよう(笑)スキッピィは喜ぶよりも引っ越しの緊張で
下痢になったりしてv-12

スマック、1個だけだいぶ齧ったあとがありました!v-221
シュガーくん、もう齧らなくなったんですか?
でもスキッピィも飽きたみたいだから牢屋を外した直後、
急に齧り始めましたよ~
  1. 2006/07/20(木) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

お! お引越しですか!
80cmはかなり広いね~v-354
ごろ~ん、ってしてもまだ余る~って感じになるね!

そっかスマックを2個つけると結構狭苦しくなるかも。
スマックの破壊度はどう?
シューは1日1個のペースで破壊してたけど、外してしまったらケージをかじらなくなった。飽きたのかも。
  1. 2006/07/19(水) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんばんは。

横幅62cmは、確かにスキッピィちゃんには狭いかもしれないですね。うちの子たちのケージもそのくらいじゃなかったかな。

スキッピィちゃんの方が体大きいですもんね。

よかったね、スキッピィちゃん、もうすぐお引越しできるって。
  1. 2006/07/19(水) 17:22:00 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


