ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

うさぎの個体差

昨日、母の同級生の美容師さんが、我が家に来た。
私のパソコンにスピーカーをくれたのだが、この人もうさぎを飼っている。
聞くところによると、とっても羨ましい。猫と結構仲良く暮らしているし、
トイレはちゃんと出来るし、庭に出ても猫が戻ればうさぎも戻る。
噛んだりはしないらしい。なんて羨ましいんだ~!!!!

スキッピィを見てもらおうと思って、試しに犬用サークルの扉を開けた。
その人が手を近づけたら、すごい勢いで跳ねて、トイレに避難した。
「噛みますよ!!」と言ってあったので「そういえばちょっとキツイ顔してるかも」と
言われた。本当にその通りだと思う。スキッピィはいたずらっこそうな顔をしているし、
神経質で臆病な顔もしている。「ワラビーに似ている」とも言われた(笑)
スキッピィの前でさんざん、「いいな~うちと全然違う」と言っていたら、
そのうちゴロンと横になってしまった。でも会話は聞いていたようだ。

今朝、餌をあげるときに、ピョンピョン跳びはねていたので、
そんなにおなかが空いてるのかと思って、急いでお皿を置いたが食べない。
大好きなチンゲン菜も食べない。手を入れたら鼻でツンツンしてきた。
まさか・・昨夜のせいでちょっぴり可愛いうさぎを演じてる?(笑)
スキッピィ、可愛い~!!!!!!

写真は立ってみると大人と変わらない大きさのスキッピィ。
05.04.26-2.jpg

05.04.26-1.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

ぴいたら、初コメントありがとう!(^_^)野生うさちゃんは慣らすのが大変そうだね。美容師さんのうさは、猫と同じように高い所に上がろうとして危ないらしい。

kumaぴ、是非スキッピィ買ってちょ!イチゴジャムと両方塗ると美味!うちは私以外誰も食べないので、ちょっと冷蔵庫に置いておいたら危険な状態になってしまったよ・・・

SAKAIさん、可愛くツンツンしてきたかと思えば、突然腕をガリガリ噛む体勢に入る、危険なヤツです!ケージと一緒にするなぁぁぁ~!!

ミユリン、その人のうさぎは、1年ほど前に公園で3匹拾ったうちの1匹だって。スポイトでミルクをあげたらしいよ。今でも近所の家で飼われてる兄弟と仲良く遊ぶらしい!猫はかなりの高齢みたい。一度うさぎを襲おうとして叱ったら、もう平気になったとか。むしろうさぎが遊んで~っとくっついてくるらしい。
  1. 2005/04/28(木) 11:03:31 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ワラビーに似ているスキッピィ・・・!(笑)
でも、すごいね~、うさぎと猫が仲良く・・・!
赤ちゃんの時から一緒に育ってる、とかなのかな?
  1. 2005/04/28(木) 08:04:19 |
  2. URL |
  3. ミユリン #-
  4. [ 編集 ]

スキッピーくん、なかなかの役者ですなぁ~!
  1. 2005/04/27(水) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. SAKAI #rvUaEofE
  4. [ 編集 ]

今日ダイエーで買い物してたらジャム売り場でピーナッツバターの「スキッピィ」発見~!!400円弱だった。今日はなんとなく購入を見送ってしまったけど、今日買ったジャムが無くなる頃にウサギのスキッピィの事を考えながら買ってみようと思ってる♪指に鼻タッチしてきたスキッピィかわいすぎだね。
  1. 2005/04/27(水) 19:00:08 |
  2. URL |
  3. kumaぴ #-
  4. [ 編集 ]

なかなか読み応えあって楽しくよませてもらってるで~(^^)うちは田舎で野性のうさぎ(笑)を庭の小屋で飼ってたからまゆらみたいな苦労はなかったわ~(^^;)ママりんのコメントもよかった(笑)お知りあいのうさこは猫とも仲良しやったんやね!猫が戻ればうさこも戻ってくるなんてかしこいね~。
  1. 2005/04/27(水) 18:19:16 |
  2. URL |
  3. ぴいたら #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


