ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

初めてのセミ・スイートオーツ

「草食ファミリー購買部」さんから、8日に牧草が届いた!
こんな風に、固い麻袋?に入っており、破れることはない。


「→開け口はこちらです」とテープが貼ってあるので、
複雑な梱包も、難なく開けられた。
06.06.10-2.jpg

セミ・スイートオーツ、オーツヘイ、USチモシー(プレミアム)、
ライグラスストロー、スーダングラス・・・各500グラム。
アルファルファキューブ・・・300グラム。

さらに、バミューダヘイ500グラムとアルファルファ300グラムを
初回サービス品&サービス品として頂いてしまった!!
06.06.10-3.jpg

さて、噂のセミ・スイートオーツ。
幅広でテカテカしてる感じ。スイートというからには甘いんだろうな。
06.06.10-4.jpg

この穂の部分、すごく変わってる!
チモシーとは全然違う~なんか笑える!
06.06.10-5.jpg

ものすごい勢いで食いついた!
2晩試したが、フィーダーに入れるたびにガツガツ食べる。
06.06.10-6.jpg

残念ながら、私の注文後にセミ・スイートオーツは在庫終了~
たった500グラムしか買わなかったよ・・・トホホ
(スポット販売だそうで、必ず食べられるわけではないらしい)
でも、ここのオーツヘイはセミ・スイートオーツと同じくらい
食いつくので、代わりにオーツヘイをあげてもいいかな。

USチモシーやら他の種類は、食べてくれなかった
私としては、USチモシーをメインにしたかったのになぁ。

「牧草成分表」を見ると、チモシーUSとオーツヘイってそんな変わらないんだけど。
このお店のオーツと、以前「Papa&Mama」さんで買った、
カナダ2番をメインにしたらダメかなぁ。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

>きなこんぼいさん
お店のHPを見ると、噛みしめてみてくださいと書いてありましたね。
きなこんぼいさんは囓ってみるんですか?v-405
私は・・・匂いを嗅ぐだけでいいかな(^o^;)
オーツヘイもまだ食べさせてないなら、次の注文は草食ファミリーさんで
試してみる価値ありですね!v-426
  1. 2006/06/13(火) 00:08:11 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

セミ・スイートオーツって甘いのですねっ!
人が齧っても甘みが感じられるのでしょうか・・・?さとうきびみたいに?
オーツヘイは食べさしたことないです。
スキッピィちゃんも、もりもり食べてるし、興味津々♪きなこにも食べさしてあげたい・・・v-238
よ~し、頼んでみようっと!
そして、まずは私が齧るのよ~!!( ´艸`)
  1. 2006/06/12(月) 01:39:50 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

「草食ファミリー購買部」さんのセミ・スイート オーツ、
今日また少量販売してますよ~!!v-437


>くららさん
このお店、牧草が安いですよね~!!v-352
それに、「週刊ぽぽ旦那」とか読み物が面白いです。
オーツをメインにしてみて、盲腸糞が沢山出たら、
また考えればいいですかね(笑)

>やまたろさん
500グラムずつでも、沢山種類を注文したので、結構な量になりましたv-388
オーストラリアにうさ友さんがいらっしゃるんですか!!
オーツは穂がカロリーが高いんですね。今日から取り除いてみます。

そうだ!麦のオヤツをわざわざ買わなくても、オーツの麦だけを
たま~にあげればいいですよね。安上がりだし一石二鳥v-426
すみえさんも、小躍りしそうですねv-441

>プリンさん
やはり穂=デブの元!(爆)
パパ●ママさんのオーツ、ヘルシー志向なのね~v-356
ルルちんはオーツを混ざれば、ごまかされて食べちゃうんですか?
なんかカワイイ~v-398

>sa-yaさん
「セミ」を食べたからには、「スイート」を食べたいです!!v-415
カナダ2番で盲腸糞?スキッピィと同じ~!!v-294
やっぱりこの牧草はカロリーが高いのかもしれない。
うさファンのお試しセット、100円で安いし頼んでみたいな~v-5
完食って嬉しいですよね。
  1. 2006/06/11(日) 12:26:53 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

やっぱり、うわさ通りすごいのね~
スィートはもっとすごいらしいから気になるわ~♪
最近チロルはカナダ2番ばかり好んで食べてたのね。
そうしたら昨日盲腸●を見たの。。。
もしかして、カナダってカロリー高いのかなぁ?
昨日の夜は「うさファン2番」を入れていたら完食していたわ~
  1. 2006/06/11(日) 09:54:28 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

そうそう、その穂が太る元なのよぉ~
スキちゃんがガツガツ食べてるくらいだから美味しいんだろね~
試してみたいけど、うちにはまだパパマ●さんのオーツが2kgもあるよぉ><
パパマ●さんのオーツは穂が最初から入ってないのよ、でヘルシー~
牧草嫌いなルルちんには、いつもチモシーにオーツを混ぜてあげてるよん♪
  1. 2006/06/11(日) 02:24:51 |
  2. URL |
  3. プリン #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

こりゃまたたくさん買い込みましたね~e-63(ヒヨコのはずが・・・なぜか矢印)
スキッピィくん真剣な面持ちで、かぶりついてますねe-280
ここのお店は、牧草の種が前々から気になってるんですよね。
オーツヘイ主食もよろしいかと。最近、知り合いになったオーストラリア在住のうさ飼いさんは、オーツヘイ牧草を主食にしてるって言ってました。
ただ、オーツヘイの穂が多い場合は、少し取り除いてあげた方がいいかもです。麦をおやつにあげてるような場合は、食べすぎのおそれも。
穂をむいてみると、青々とした麦出てきますよe-68
まだ、発展途上ですねv-391
うんでも、うさぎくんのおやつには、このぐらい若くて、周りに繊維質たっぷりの麦の外側の外側(?)がついてる方がいいんじゃないかなぁと見てます。
この青麦出してあげると、うちのうさぎくん、バクバクバクバク・・・e-330
とどまること未知なり。
  1. 2006/06/11(日) 00:57:01 |
  2. URL |
  3. やまたろ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんばんは。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! すごいサイトを発見されましたね。牧草そのものの価格が安い。

オーツって、太ると思っていましたが、そうでもないのでしょうか。

穂の部分が太るんですかねv-290

うん、このサイトでもう少し勉強できそうですね。しかも、手作り石けんも興味ありなので、また覗いてみます。
  1. 2006/06/10(土) 18:42:51 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


