ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

父、襲撃される

風邪で寝込んでいるとき、父が私の代わりにスキッピィ
朝ごはんをやってくれた。

今までは父がケージの上の扉を開けると、怖がって
グルグル回り、トイレに飛び乗ったりと、とにかく尋常ではない。
「大丈夫かな・・」と心配していたが、事件は起こった。

水曜の夜、父が「今朝、餌入れたら思いっきり飛び掛ってきて、
引っかきやがった!血がダラダラ出た!」
と怒っていた
私も爪で引っかかれたことはあるが、蚯蚓腫れになったくらいで
流血はしたことがない。

傷口を見て仰天!「ハ」と書いてある・・・
『「ハ」という傷だから「歯形」だよ』なんて冗談は言えない。
「これは歯形だよ。噛まれたんだよ」と言ったら悲しんでいた

それにしても・・・いくらなんでもひどくない?
父は毎日撫でたりしてるのに(緊張してる様子だけど)、
餌をあげたらいきなり噛み付くなんて・・・

これは普段私が餌をあげるときのスキッピィ。
「くれくれコール」が激しい。


スキッピィは今後、私と母がご飯をあげれないとき、
ひもじい思いをして待っているか、もしくは上から野菜
投げ入れてもらうかの、どちらかになってしまった。
06.05.19-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

>ゆう&美咲さん
自動給餌器って今まで犬v-286v-283のものだと思っていましたが、うさぎv-530にもいいんですね!
ちょっとケージ内の幅を取ってしまうのが難点ですが、家族の帰りがあきらかに
遅いときがあるので、これは便利ですね!!v-411
父も喜びそうです!ありがとうございます。
  1. 2006/05/23(火) 10:02:40 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

お父さん、災難でしたね。
まあ、美咲さんもご飯をあげるとき
突進するので大変危険ですが・・・

そうそうウチは1泊くらいの不在時に
自動給餌器を使っています。

これを使えば、噛まれないと思いますよ。

http://www.system-wave.com/selectshop/rafiriva/item/16721.php

ホームセンター内のペットショップなどに
もう少し安く売ってますよ。
  1. 2006/05/23(火) 08:56:15 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

>くららさん
フロたんも、ちょっと危ない瞬間があるんですか~v-37
私も牧草を片付けるときなどは、「何か怒ってる気がする」って
思って声をかけたりする時があります。ご飯の時はまだないですが・・・
父に聞いたら、「近づいただけで大騒ぎしてるから、声なんてかけてない」と
言っていました。うーん・・・もう一度試そうとは思えないようですv-390
  1. 2006/05/22(月) 00:47:59 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、お早うございます。

お父さん、血がダラダラって、ショックでしたよね。

うちのブリーダーさんお勧めの飼育所にも、ご飯をあげるときは、一声かけてからあげましょう、と書かれていますね。

やはり、びっくりしてしまうとか、テリトリーにいきなり入ってこられるのが怖いのではないでしょうか。

確かに、フロプシーも、未だに噛みそうなそぶりを見せることがあります。なるべく、まず撫で撫でをして、「ご飯あげるからね」と声をかけてからあげています。

女の子の方が、警戒心が強いのでしょうね。
  1. 2006/05/21(日) 10:35:01 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

>ロビンママさん
ロビンちゃんもがっついてくるんですかv-12
「くまのこちゃん」って、何かカワイイです~v-346
ロビンちゃんはテリトリーに入ったから怒って噛もうとするんですか?
それとも、餌が早く欲しくて、それを食べようとして噛むんですか?

スキッピィの父に対する態度は、「怖い!」「勝手に入ってくるな!」です・・・
以前グルグル逃げてトイレに飛び乗っているときに、餌をあげた父を見ました。
そのとき、なんと5分ほど食べなかったんですよ!!ありえないっv-399
トイレの上からじーーーっと睨んで動かなかったんですv-303
前扉から手を入れても、攻撃されてなおかつ逃げられそうです~v-355
  1. 2006/05/21(日) 01:29:18 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃんの歯型攻撃にも
「引っかかれた!」と言うお父さんv-390
かわいそう・・・

いつもスキッピィちゃんにはどうやってエサをあげてます?
我が家もロビンが超怖くて、ケージの上を開けてエサを入れようとすると間違いなく
噛まれます(というかガッついて見境がなくなっているらしい)
なので、私は「くまのこちゃん~」と言って
頭をナデナデしながら、今だ! って感じでエサを入れてます。
お父さん、この方法でもダメでしょうか?
  1. 2006/05/20(土) 19:35:22 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
例え父が大好きなドライフルーツv-380を持ってきても、
ケージに入ることは許されないと思います・・・
APDだけで、ペレットなしの生活が出来るんですか!?v-405
すごい嗜好性だわ~!!
  1. 2006/05/20(土) 14:25:47 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃん、ひもじいのね~
やっぱり牧草かな?
APDだと牧草だけで満腹みたいよ♪ ←私は信者だわ!
  1. 2006/05/20(土) 12:43:17 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

>きなこんぼいさん
父はてっきり懲りたのかと思いきや、声をかけたりしていましたv-81
それがまた、余計可哀想に思えてきました・・・
どれだけ強く噛んだのだろうと、本当に悲惨です。
ケージの中は、スキッピィにとって聖域なのかしらv-352

>さとこさん
ごはんのときにうさパンチ!それは強烈ですねv-217
うちも喜んで飛び跳ねて、自分で蹴ってしまって
えさが全て、金網の下に落ちたことがあります。
母は「全く!後ろ足が強い!」と嘆いていましたv-393

いや~傷を見た瞬間、「ハ」ってあったので
思わず笑いそうになってしまったんですv-356
ひどい娘ですよね・・・

>アイさん
ぴのんさんは、アイさんのお友達で苦手な人とかっていますか?v-388
もし、いきなりケージに手を入れたら怒るかなぁ。
アイさんは2位ですか(笑)恐らく私も2位ですv-406
  1. 2006/05/20(土) 01:56:10 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ウサもランク付けするんですねーww
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
アイのトコはぴのんと2人なのではじめて知りましたーw
でもっうちは間違いなくっ
1位ぴのん2位アイです・・(ノД`)~
  1. 2006/05/19(金) 21:30:52 |
  2. URL |
  3. アイ #bn3l/21I
  4. [ 編集 ]

<『「ハ」という傷だから「歯形」だよ』なんて冗談は言えない。

すみません。(^m^)これにうけちゃいましたが、お父さんさぞかし悲しかったことでしょう…
おだんごはかみつかないんだけど、えさあげる時に立った状態で両手でうさパンチをするので、たまにえさいれごと飛び散ってます…あれも怖い…
  1. 2006/05/19(金) 16:31:50 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

おとーさーん・・・。
噛まれたと知って悲しむお父さんが切ないですv-406
多分、ケージ内はスキッピィちゃんの絶対領域なんでしょうね~。
スキッピィちゃんの家庭内のランキングが見えてきた・・・(笑)
でも、ちゃんとお世話してくれるパパさんは優しいですね♪うちの父はな~んにもしませんv-37
パパさん、めげずにがんばって~!v-91
スキッピィちゃん、手加減してあげて~!(笑)
  1. 2006/05/19(金) 13:57:06 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


