ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

出所後

昨日はもったいつけて「明日に続く」なんて書いちゃった

実は出所させた日の夜中、ここ半年以上もやっていなかった、
ケージを囓る行為をしまくった!!

出所は嘘だったのか!


噛みやすくなったわ。
06.05.13-2.jpg

さらに、扉を開閉するバネ部分を中から噛む始末!
器用なことしやがって

というわけで、バネの内側に割り箸を挟んだ
もちろん、今まで使っていた年季が入った割り箸。
(今後、割り箸が大幅に値上げされるそうですよ!)
06.05.13-3.jpg

朝もケージを噛んでいた。無視したらやめてくれたけど、
仮出所させたのは早かった~!
ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

今朝もガリガリガリという音が聞こえてきたので見たら、やっぱりケージを
噛んでました~その後、ベロベロ舐めていました。鉄分補給?v-12
でも無視したら、10秒位で諦めました!!


>ロビンママさん
ココアちゃん、「あたしはそんなものには興味ないわ!大人よ」って
感じなんでしょうか?v-327でもスキッピィみたいに「やっぱり噛みたい!」って
いうふうに戻る可能性もありますよ~(ニヤリ)

保釈金は・・・私の鼻v-417にペロペロで許してあげますv-415

>れーちゃんさん
恐ろしくやんちゃなうさぎです~子供時代v-511に戻ったみたい。。。
スキッピィが無視していたチモシーキューブを、久々にあげたら
猛烈に齧っていました。やっぱり齧りたいみたい~v-393

>きなこんぼいさん
ケージの檻を貫通ってウケますよ!脱走犯~!!v-355
ペレット食べてひと段落って時にも噛むんですよね。
牧草でも齧ってろ~!と言いたくなります(笑)

割り箸も今後は弁当屋v-375さんでも付いてこないかもしれませんね。
コンビニでも1本までって厳しくなるかも!
これを機に、高級箸がブームになりそうv-352
  1. 2006/05/15(月) 10:56:43 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃん、がっつり噛んでますね~。
さすが、ライオンちゃん♪ほっぺのお毛毛にケージが隠れて、ケージが顔を貫通してるように見えますよv-411
このまま無視作戦が効けばいいですねv-426
あ、割り箸のニュース見ましたよ~。マイ箸を持ち歩くようになるのかなー??
  1. 2006/05/15(月) 02:19:49 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

「噛みやすくなったわ」のお顔がなんとも嬉しそう・・・
と言うか、やんちゃさんのお顔で可愛いww
でも、歯が悪くならないか心配ですよね。
スッキッピーちゃんも賢いので、お互い知恵比べの毎日ですね!
まゆらちゃん、スキッピーちゃんの為にも負けないで頑張ってね♪
  1. 2006/05/14(日) 23:19:49 |
  2. URL |
  3. れーちゃん #.17RNwB.
  4. [ 編集 ]

噛まなくなった振りしてただけ!
親分やっぱり知能犯。
拘置所からで出るには保釈金が入るけど
ここはどうなのかな(笑)

先日ココアのお古のかじり木フェンスを
シュガーにあげた時、
ココアはどうなるかと思ったら
まったくケージを噛むことはなくなってました。
不思議ですよね~
  1. 2006/05/14(日) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
ケージ+サークル生活、我が家も是非やりたいです!!v-10
でもそれには、ソファーを片付けないといけなくなり、
家族の猛反対にあってしまいます・・。ボロボロソファーなのにv-390
天井をフタすれば、脱走しませんよね。広い所に住んでもらいたいな~v-352

>くららさん
ケージを噛んでる姿って、ほんとに必死で怖いですよねv-404
なんじゃ、その顔は~!?と、呆れました(笑)

フロたん、困った甘えん坊さんになってしまったんですか。
無視されると「あー、この手はダメか」って学習するんでしょうかv-97

そういえば、お婆ちゃんv-510が昼間一人でいるときは、全く噛まないそうです。
とはいっても、ただ気がつかないだけなのかもしれませんv-356

>アイさん
ぴのんちゃんも、ケージ噛み噛み王でしたかv-20
やっぱり犬のムダ吠えと同じように、無視が一番てっとり早いのかなぁ。
歯がボロボロになってしまいますもんねv-40
  1. 2006/05/14(日) 17:45:44 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

ぴのんもゲージ噛みますよー(ノД`)~
最初は出してましたが、ソレがよくないのかって気がつきΣ(・∀・ )ノハッ!
出さないし無視するトコにしたらやらなくなってきましたーw
まあ・・かみたくなる気持ちはわかりますけどねー・・
  1. 2006/05/14(日) 16:09:58 |
  2. URL |
  3. アイ #hU8L0/4U
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんにちは。

スキッピィちゃん、相当深く金網を噛んでますね。お陰でお顔が面白い感じにゆがんじゃってる(爆)。今まで、噛みたい気持ちを溜め込んでいたのでしょうか。

うちも、最近、フロプシーが甘えてケージをカジカジすると、工事でうるさいから可哀想と思って撫でてあげていたら、癖になってきてしまって、今朝は、思い切り無視してやったら、じきに止みました。

前もそうしてたんですけど、カジカジしようが足ダンしようが、無視するのが効くみたいですよ。
  1. 2006/05/14(日) 15:03:41 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

噛まなくする方法があるにはあるんだけど。。。
チロルみたいに24時間サークル生活なの~
慣れるまでは見張っていないとちょっと怖いけどね。
おともだちは多めに買って、天井にもパネルをつけていました~
欠点は家が狭くなる事。。。
  1. 2006/05/14(日) 06:54:14 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


