ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

笹団子

母がバス旅行に行き、お土産に笹団子を買ってきてくれた。
そこへやって来るスキッピィ。


葉っぱが美味い!
06.05.07-2.jpg

笹団子の葉って、あげていいものなの?
でも、薬品がついてる可能性があるよね
念のため、すぐにあげるのをやめた~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

>明日香さん
そうそう、その松ぼっくり!!v-291
「くるくるきなこ」のきなこちゃんが食べているのを見て、
スキッピィにあげたくなりました。楽しく食べれそうですよねv-373
笹が販売されるときは、「パンダと仲良しうさぎ」みたいな
ネーミングで出して欲しいですねv-530
  1. 2006/05/14(日) 00:07:06 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

笹だんごっておいしいですよねぇ(^^)
でもまさかスキッピィさんまで笹だんごをお気に召してしまうとは!(笑)
カリカリと齧っているスキッピィさんのお目目がキラキラとしていますね(^^)
よっぽどおいしかったんでしょうか??

最近うさぎさんのおやつや用品もいろんなものが出てきましたが(先日松ぼっくりが齧り木として販売されていたのですよ!)、笹やびわの葉もそのうち出てくれるといいですねぇ(^^)
  1. 2006/05/13(土) 17:55:17 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

>このかさん
マフィンちゃんは、うさんぽのときはいろんな葉っぱや
お花を食べたりしないんですか?v-398
うちはまだ外に出したことがないんですが、もしうさんぽしたら、
スキップしまくって帰りたくないと思います(笑)

枇杷の葉っぱもうさぎにいいって聞きますよね。
薬が使われていない枇杷の木、ないかな~v-28
  1. 2006/05/08(月) 14:50:24 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

うん、確かに普通の笹なら与えても大丈夫みたいですが、お持ちを包んである笹ですからね~。
辞めておいて正解だったかも知れませんね*´∇`*
でも、スキッピィちゃん本当に美味しそうにかじりついてますね~。
うちの子もこれくらい、必死になってくれるとおやつもやりがいがあるのになぁ(;´▽`A``
  1. 2006/05/08(月) 12:50:50 |
  2. URL |
  3. このか #IBode63s
  4. [ 編集 ]

>さとこさん
おだんごちゃん、タンポポはダメでしたか~v-12
残念ですね。他の花だったらいいのかなぁ。菜の花とか?v-354
母が買ってきた笹団子は、中身は草餅でした。
私も白いヤツが好きです~「ちまき」でしたっけ?
餡が入ってなくても、ほんのり甘いお餅がありますよねv-369

>くららさん
「熊笹」で検索したら、うさぎのお店で売ってるんですね~!!v-291
放っておいたら、全部食べてしまったかもしれません。
あの時は洗ってなかったんですv-393
やはり笹団子の笹は、いろんな薬品が付着してそうですね。
長期保存できそうですもん。

>あこさん
はじめまして!ようこそv-308
うさぎと犬を飼ってるんですね~ロップちゃんはもう4歳ですか!v-411
牧草はカテゴリがあるけど、今までに4店舗でしか買ってないんですが、
悩みどころですよね。品質がよくても、梱包や対応に問題があるところも・・・
私も後ほど、そちらに遊びに行きます~v-29
  1. 2006/05/08(月) 11:13:34 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん 初めまして♪
うさぎの牧草情報など探してネットサーフィンして辿り着きました。
スキッピィちゃん可愛いですね^^
うちの子はロップイヤーで一緒に生活して4年半になりますが、少し体調が悪いとオロオロしちゃってます^^;
うさ・コレも見ましたが、どれも可愛い♪欲しい♪と思っちゃいました。
また、ちょこちょこ遊びに来ます。
  1. 2006/05/08(月) 02:18:20 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんばんは。

スキッピィちゃん、本当に、積極的においしそうに、笹を食べているみたいですね。

熊笹は、うさちゃんが食べるそうですよね。笹そのものは、食べても平気なんじゃないかと思いますが。

よく洗ってあげれば、大丈夫ではないかと思います。でも、確かに、お団子に使われていたとなると、何が付いているか分からないから止めて正解ですかね?
  1. 2006/05/07(日) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

笹団子って、あの白いもちもちの中にあんこのやつですか?
大好きなんですよ~!
先日は柏餅が食べたかったし…
そういえば、おだんごにたんぽぽをあげようとしたら、拒否してました…
  1. 2006/05/07(日) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


