ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

目にゴミが!

今日美容院(パーマやり直し)から帰ったら、父から
「実は昼間、スキッピィの姿が見えないと思ったら、
お前の部屋にいた」
と言われた!!!なにーー!!
ガードをしてたのに、上手く隙間から階段を上がるとは・・・

以前にも勝手に2階に上がり、母の部屋に入ったことがあるが、
今度はパソコンや絶版マンガだらけの私の部屋に侵入かい!
幸い被害は今のところ見つかってないが、父しかいなかったため、
暴れるスキッピィを無理矢理抱っこしたらしい

ふと、スキッピィの右目を見ると・・・


目の中にゴミが入ってる!!!!膜みたいだ。
06.05.05-2.jpg

水で濡らした綿棒で触ったら、速攻逃げられた
素人が取るのは無理っぽいので、病院に行かなきゃ。
でも明日は診療が休みなので、土曜日になっちゃう。
当のスキッピィは、全然痛くなさそうだ

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

>ロビンママさん
やっぱり目にゴミって入ってしまうんですね。
膜みたいだったので、角膜?と焦ってしまいましたv-12
私の部屋で何してたんでしょうね・・・
ベッドの下は入れる隙間なので恐ろしいです。
●だらけだったりして・・・v-303
  1. 2006/05/07(日) 18:53:23 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

目のゴミが取れて良かったね!
うちも目にゴミが入ってる時があるわ~

2階に行ってしまったスキッピィちゃん。
そしてまゆらさんの部屋でしばし楽しい時を過ごしていたのね。
でも抱っこしに来たのがお父さん。。
スキッピィちゃんの慌てぶりが目に浮かぶ~v-399
  1. 2006/05/07(日) 16:25:40 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/06(土) 08:07:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

皆様、お騒がせいたしました~
今日(金曜)の昼過ぎに起きて見てみると、ゴミが消えていました!v-308
目の奥に入ったんだな・・と思って、ちょくちょく確認しましたが
やはりありません。自然に消えてしまったみたいです。


>プリンさん
ほんとに取れましたよ!(笑)
水はスポイトで垂らせばいいのかしら?
まさか、霧吹きはマズイよね?v-356

>やまたろさん
階段はやられましたよ~!!v-292
自分が行ったことのない場所って、すごく行きたがりますね。
今は網戸ごしの外の世界に夢中です~

かなり大きいゴミでした。目の真ん中にあった時もあったので、
一体何のゴミなのか、気になりましたv-394

>アイさん
そうですよね。うさぎって涙を流さないんですよね。
あれ?でも。ぴのんさんは泣くんですよね?
それってスゴイ!v-411

>きなこんぼいさん
階段を一段ずつ上ってゆくとき、きっと「フッフッフ」って
思ってたはずです(笑)最初、父が無理矢理捕まえたので
角膜が剥がれたのかと思って、父を責めましたv-388
これを機に、目薬を買おうかしら・・・

>くららさん
勝手に二階に上がって、勝手に階段を下りてその時滑って
大けがをしたら、シャレにならないですよねv-405

目の真ん中に貼り付いていたとき、コンタクトかと思ったぐらいに、
膜のような感じでした。目やにが進化したのかなぁv-404
今回は勝手に無くなってくれましたが、次回は目薬を買うか
水をスポイトで垂らしますね。ありがとうございました
  1. 2006/05/06(土) 01:19:35 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

はじめまして、ペットブログランキングを運営しております、[きっずねっと]と申します。
ブログを読ませていただきまして、是非、当ペットブログランキングにご登録願いたく思い、書き込ませていただいました。
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html ペットブログランキング
現在、http://www.mickey1.jp/ スポンサーサイト様が決まり、8月1日より1位のサイトに賞金を進呈させていただくことになっております。
是非このご機会に、ご登録をお願いしたく思います。
登録URLは、 http://www.yoshincha.com/pet/html/regist.html となります。
当社運営元サイトは、http://www.yoshincha.com/shop/ となります。
疑問点などございましたら、こちら rank@yoshincha.com にご連絡いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
  1. 2006/05/05(金) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. きっずねっと #-
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんばんは。

わあ、フロプシーの事件(もはや事故の次元とは思われない)を思い出しますねえ。

スキッピィちゃん、ほんと、人の目の届かないところで、しかも2階に上がっていって冒険していたなんて、まかり間違えば、どこかから落っこちて……なんてことありえますものね。

それにしても、大きそうなゴミ。それとも、糸くずのようにも見えますね。とにかく、フロプシーの目に牧草が入ったときみたいに、まず、目薬を垂らして、ゴミを浮かした方がいいですね。

涙で流れてくれればいいのですが……。
  1. 2006/05/05(金) 19:43:15 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

スキッピィちゃん、またまた大冒険に出掛けたのですね♪
いや~、楽しかったんだろうなぁv-407ウキウキのスキッピィちゃんが目に浮かびます♪
しかーし、天罰が・・・v-399お目目は大丈夫ですか!?
何が入ってるんだろう・・・自然と目ヤニになってポロリと取れないかなーー
目薬は人口涙液のソフトサンティアもおすすめですv-407人も使いますが、動物の目の治療にもよく使います~。

  1. 2006/05/05(金) 11:02:29 |
  2. URL |
  3. きなこんぼい #-
  4. [ 編集 ]

な・・何が入ってるんでしょー
心配ですねー(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
人間みたく涙で流れればいいのに・・
はやく治りますよーに

  1. 2006/05/05(金) 10:52:25 |
  2. URL |
  3. アイ #hU8L0/4U
  4. [ 編集 ]

スキッピィくん、好奇心旺盛ですね~v-28 あはは。まったく視界に入ってないとなにしてるのか、気が気でないですよね。
目になんのゴミが入ったんでしょ?結構大きそうなので、ちょいと心配ですね。目に傷がついてたりしないといいのですが。お大事になさって下さい。
  1. 2006/05/05(金) 09:46:42 |
  2. URL |
  3. やまたろ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

んーー。基本的には勝手に取れるみたいよぉ?ゴミは。
病院なら安心だけど、自分でするなら水かオプティクリアって商品を目じりをちょっと上に持ち上げて上から流すように目薬感覚で入れてあげると取れると思われ・・・
  1. 2006/05/05(金) 04:02:29 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


