ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ジェネリック

新聞を広げていると、遠くにいたはずのスキッピィが
必ず邪魔しに来る


噛んだので叱ったら、もう歯型が!
06.04.28-2.jpg

うさぎに、
ジェネリック医薬品はないの?

06.04.28-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

>このかさん
初めまして。ようこそ!v-314
スキッピィの生体証明書のカラーの欄には、なんと
「混色」と書かれていました。なんじゃそりゃー!ですよね(爆)
マフィンちゃんも他のワンちゃんも猫ちゃんも、にぎやかでいいですね。
これからもよろしくお願いしますv-421
  1. 2006/05/01(月) 22:26:36 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

初めましてwこのかっていいます*´∇`*
うさちゃんとってもかわいいですね~w
しかもライオンにしてはあまり見ないカラーですねぇw
家にもライオンは居るのですが、ありきたりのオレンジちゃんです(;´▽`A``
ライオン飼い同士仲良くしてくださればうれしいです(○´ω`○)ノ
では、今日はこの辺で失礼しますね^^
  1. 2006/05/01(月) 13:18:36 |
  2. URL |
  3. このか #IBode63s
  4. [ 編集 ]

>明日香さん
ほんとに渋い記事ですよね~v-208
そうそう、不正咬合!何であれが対象外なんでしょうね。
うちは保険に入っていないんですが、不正咬合か対象なら入るかも
しれません。うさぎを診れる先生は少ないですね。
犬猫v-286v-283には人間並にお金をかける人が多くても、うさぎは少ないから
儲からないってことでしょうか・・・

>アイさん
わーい!賛成してくれてありがとうございますv-314
前は「R25」を読んでいましたよね(笑)
小さいv-511くせに、イロイロ考えているのかもしれません。

>さとこさん
ひえ~!!v-405シーツに穴は悲しいですね。
歯にちょっと指が触れただけで、鋭さがわかりますよね。
もうすぐ帰国v-233されるんですよね。是非ジェニリックを!
  1. 2006/04/30(日) 00:55:23 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

うさぎってさすが歯が鋭いだけあって、ちょっとかじっただけでも穴開いてますよね。
この間もちょろっとかじったらシーツに穴開いてました…
ジェネリック、日本に帰ったら変えてもらおうかな~。
  1. 2006/04/29(土) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

ジェネリック賛成っ(._・)ノ
というかっスキッピィちゃんが上にのるモノとかって色んな意味があって面白すぎっ
まだ1歳のっしかも女の子なのに・・( ´艸`)ムププ
  1. 2006/04/29(土) 12:56:42 |
  2. URL |
  3. アイ #hU8L0/4U
  4. [ 編集 ]

スキッピィさん、渋い記事がお好みのようですね(^^)
歯形を見ると、結構口の奥までいれてかじっているようで・・・(^^;)

本当、うさぎにもジェネリック薬品があればとても助かりますよね。
ペット保険でもうさぎが入れるのは限られてくるし・・・しかもうさぎのかかりやすい不正交合なんかは保険の対象外になるのですよ!?(´д`;)
うさぎを診れる先生も少ないようですしね。
もうちょっとうさぎさんにやさいしい医療環境になってくれればいいのに・・・(><)
  1. 2006/04/29(土) 02:54:29 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

ジェネリックは、フィラリア予防薬があるみたいですよ~!!
http://www.nomata-inuneko.com/archives/001173.php

>ロビンママさん
新聞も雑誌v-87もCDの歌詞カードも、必ず噛みに来ますね。
風邪薬とか喘息の薬とか、ジェネリックがあるなら飲んでみたいですよね。
でも、ある日突然「ジェネリックありますか?」って聞くのは勇気が・・・
病院v-100にポスターをバンバン貼って欲しいです~

>くららさん
v-286のフィラリア予防薬があるのなら、うさぎv-530にも何か出てきて欲しいですね。
毛玉をとかす薬とか??犬猫みたく、毎月飲まなきゃいけないものじゃないと、
なかなか出回らないのかしら。
  1. 2006/04/28(金) 16:11:50 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんにちは。

本当だ! うさちゃんのお薬にも、ジェネリックってあったら、助かりますね! 獣医さん代、高いですもんね。公的医療保険制度ってないから、すっごく助かる! さすが、スキッピィちゃんv-91、そんなことを考えて広告を見ていたのだとしたら、天才ですよ。
  1. 2006/04/28(金) 12:51:28 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

新聞、ダンボール・・・このたぐいのものってうさぎって大好きじゃないですかぁv-362
スキッピィちゃん、ジェネリック薬品に興味あるのかなぁ。

私が毎日飲んでる薬にもジェネリック薬品ってあるのかしら。ってふと思う。
でも、その薬は3ヶ月毎日飲んでも1500円にしかならない安いくすりなんだけどね。
  1. 2006/04/28(金) 11:49:38 |
  2. URL |
  3. ロビンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もぐもぐもぐもぐ

ちょっと前にまゆらさんのとこのスキッピィちゃんが、ジェネリックの新聞を読んでいた。昨日地元の新聞を広げていたらおだんごがささっと寄って来た。ん?おだんごも新聞を読むか
  1. 2006/05/27(土) 03:38:43 |
  2. みるるとおだんご時にイギリス

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


