ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

続・うさぎのユック

昨日のブログで、故・絵門ゆう子さん作の「うさぎのユック」という絵本が
品切れで買えないと書いた。

ところが、昨夜近所の本屋で漫画を買い、レジに向かう途中で
「うさぎのユック」が平積みしてあったーーーー!!!
再版されたのかな?
それとも一時的に注文が殺到して品切れになってただけ?
とにかく、即購入!


内容はやっぱりいい!生まれながらに足と心臓が悪いユック。
それでも他の兄妹と力を合わせ、頑張って生きてゆく。
私は最初の出産シーンで泣きそうに
一番の山場の、ユックのアイデアで戦うシーンは本当に見もの!
子供向けかな?と思ったけど、大人も楽しめた
06.04.20-2.jpg

大判サイズなのに、スキッピィと比べると小さく見える・・・
06.04.20-3.jpg

この後、机の上に本を置いておいたら、帯の一部を噛まれた!!
わざわざ背伸びして、顔を傾けて遠くに置いてある本を噛むなんてっ!!
ユックと程遠いスキッピィめ~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:児童書  - ジャンル:本・雑誌

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

>くららさん
Amazonはダメでしたか~今検索したら、セブンアンドワイは在庫ありでした!v-221
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31478229
楽天は出版社に在庫確認みたいですね。
セブンは自宅には届かないから、Amazonよりも敬遠されるのかも?

お友達が俳優さんなんですか(^o^)
くららさんのお声を想像すると、少し高めでしっかりとしたイメージがありますv-341
ピカっとした頭の上からの写真ですか?なんとマニアックな(爆)
谷川俊太郎さんって、いろいろご活躍されてるんですね!
小学校の教科書にあった「アレクサンダとぜんまいねずみ」を翻訳されていたとは・・・
すっごく綺麗な絵だったので、大好きだったんです!v-411

>アイさん
ヤキモチですか?(笑)ずっと「ユック~」って叫んでたので、そうかも!v-356
足は長い方かなぁ。あの足で、かまいたちキックをしますよ~v-391
  1. 2006/04/22(土) 18:46:03 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

見つかって良かったですねw
アイもよくカジカジやられちゃいます(ノД`)~
でもっスキッピィちゃんはヤキモチですよーw
最後の写真なんて
『あたしのほーがぜーーーったいかわいい』
(≧ヘ≦ )プイッ!!って感じで
すっごーーーくかわいい( ´艸`)ムププ
あと、最後の写真すっごーーく
足が長くてキレイですねーwさっすが女の子w
  1. 2006/04/22(土) 10:29:46 |
  2. URL |
  3. アイ #V/pRcNn2
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんばんは。

Amazon では、『うさぎのユック』、やはり在庫切れでした。多分、在庫切れと絶版を勘違いされていたんですね。

Amazon は便利ですけど、人気のある本 or 出版部数の少ない本は、在庫切れのことが多いので、その点は不便です。むしろ楽天の方が、在庫数が多いのか、いや、利用者が Amazon の方が多いだけなのかもしれないですけど、手に入る率は多いです。ただ、今回は商品券があったので、結局、気になる心理学関係の本を買ってしまいました(うさぎとカンケーないv-408)。

ということは、店舗でも、大きな本屋さんより、町の小さな本屋さんに行った方が、手に取れる率は高いかもしれないですね。

ちなみに、朗読は、元々演劇が好きで、初めのうちは、今俳優をやっている友達に教えてもらって、朗読会をやっていたんです。

どこで呼吸するかとかは、日本語そのものの問題になってきますね。意味とか、どこに力点を置くかとか、そういう問題になってきますから、自然と、言葉そのものを勉強しなければならなくなってきます。

元々文学命、言葉命なので、そこは好きこそ物の上手なれなんですけど。

すいません、長々語ってしまいました。谷川俊太郎さん大好きなのは、そういうわけなんですよ。谷川さんの頭(**)/ マブシイッ!! を真上から撮った生写真を持ってるの、私くらいだと思いますけど(爆)、家宝です。
  1. 2006/04/21(金) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

>くららさん
朗読会をされたことがあるんですか?すごい!!v-352
どのタイミングで一呼吸しようとか緊張しませんか?v-356

「うさぎのユック」はオススメです!
ギフト券があるなんて羨ましい~!!是非是非購入してくださいv-411

>れーちゃんさん
わぁ~れーちゃんさんも、お買い上げ予定なんですね!v-398
可愛い絵だし、クライマックスはすごいアイデアだし、
映像化v-338されてもおかしくないです。

お風呂では、今まで脱毛したばかりの箇所をこすったりと、
しょっちゅう悲鳴をあげていますv-399

>明日香さん
本屋さんで働いていたんですか?社員割引ってありますよね?羨ましい~!!v-291
やはり亡くなった場合、いろんなものが再版されたり販売されたりするんですね。
この絵は大人が好きな感じですよね!リアルな絵も出てきますよ~

読み終わった後スキッピィに、さんざん「ユック~!!」と叫んで抱きついたので、
「あたしはユックじゃない!」って噛んだのかもしれませんv-388
昨夜は「アンビリーバボー」のカモシカのロッキーを保護してから別れまでの
映像を見て、「ロッキー~!!」って叫んで、またスキッピィに抱きつきました。
かなり迷惑してると思います(笑)
  1. 2006/04/21(金) 10:02:05 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

可愛い絵本ですねぇ(^^)
絵本にはうさぎさんが主人公の物が多いのでいろいろとチェックしちゃいますよね☆
でもおもいいっきりお子様向けの絵だと、ちょと読む気が・・・となってしまいますが、この本は絵も素敵☆
私も気になってきちゃいました(><)

私は以前書店で働いていた事があるのですが、作者が亡くなったりしてその本がメディアで取り上げられた場合、絶版になっていてもほとんどの場合で再販されますね。
ここぞとばかり売っとけ!という雰囲気になってしまいます(^^;)
でも本を欲しい側からするとやっぱりうれしい事ですよね(^^)

スキッピィさん、わざわざ背伸びしてまでこの本をかじるなんて・・・嫉妬しちゃったのかしら??(^^)
  1. 2006/04/21(金) 00:46:07 |
  2. URL |
  3. 明日香 #-
  4. [ 編集 ]

早々にゲットできてよかったね~!
れーちゃんも早速本屋さんへダッシュしてきます!!

それはそうと・・・
お風呂でかまいたちの後をこすったの?
そりゃ、飛び上がるほど痛いよぉ~~!!!  (笑

  1. 2006/04/20(木) 21:49:39 |
  2. URL |
  3. れーちゃん #.17RNwB.
  4. [ 編集 ]

まゆらさん、こんにちは。

わあ、よかったですね。話題の本なのに、そんなに早く絶版になることはないだろうと思っていたのですが、やはりありましたか。

私も早いうちに買っておいた方がいいですね。実は、絵本、大好き、朗読大好きで、教員をやっていた頃、文化祭で有志の絵本朗読会をやったこともあるんです。

そうそう、丁度今日、Amazon のギフト券が送られてきていて、何を買おうかなあ、と思っていたので、それで買っちゃおうかなあ。探してみまーすv-221
  1. 2006/04/20(木) 13:25:13 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
ほんとだーー!!v-21
スキッピィの鼻の下と似ている、白い模様がありますね!v-437
今まで全然気が付かなかったです。
ありがとうございますv-238

そうそう、ユックは男の子でしたよ~v-205
ユックたち兄妹5人が産まれる所から物語が始まります(^_^)
  1. 2006/04/20(木) 13:16:13 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

1番下の写真のスキッピィちゃんのかかとの右の模様。
  1. 2006/04/20(木) 13:08:17 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

絵門さんの朗読シーンを見て、ユックは男の子だと思っていたけど、出産するって事は女の子なのね~

ぜんぜん話が違うけど・・・
スキッピィちゃんの足のすぐ横のカーペットの柄、右目と鼻があって、スキッピィちゃんの鼻の下みたいな白いのがある~♪
  1. 2006/04/20(木) 13:06:49 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


